きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ハーゲンダッツ】今年も安定の美味しさがやってきた!華もち 吟撰きなこ黒蜜を実食してみた!


こんにちは、ななです(´ω`)

今年もハーゲンダッツから大人気のフレーバー〝華もち〟シリーズが発売されました。10月に入り少し肌寒い季節となりましたが、まだまだアイスを食べたい欲求が止まりません!

 

 

 

きな粉と黒みつのハーモニー

 

f:id:nappiy:20201004013716j:image

 

2020年9月29日よりハーゲンダッツから期間限定で2種類のフレーバーが発売されました。今回こちらの記事で紹介するのは〝華もち 吟撰きなこ黒みつ〟です!こちらは再発売となっております♪

華もち 栗あんの記事はこちらから↓

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

ハーゲンダッツの公式ページを見てみると、香ばしいきなこアイスクリームと、黒蜜ソースの華やかアクセント。きなこ本来の味わいと香りを楽しめる浅煎りきなこに、丹波種の黒大豆をブレンド。そして濃厚でコクのある黒蜜ソースを使用しているとのことです(´ω`)

華もちシリーズは何回も食べていますが、本当に美味しいので今年も期待大!!

 

実食します!


f:id:nappiy:20201004013726j:image

 

蓋を開けるとお餅の上にはたっぷりのきなこがかかっています。きなこの香ばしさがふんわり漂ってきますね(*⁰▿⁰*)


f:id:nappiy:20201004013738j:image

 

サラサラなきなこ〜!

ところどころに見える黒い粒が黒大豆。いやー、美味しそうです(´ω`)

それではいただきます!


f:id:nappiy:20201004013730j:image

 

まだ少し固いアイスとお餅が口の中でじわっと溶けていきます。きなこアイスクリームはミルキーながらも香ばしさが感じられますね!アイスの中に入っている黒蜜ときなこアイスの相性はいうまでもなく抜群で、和風感を目一杯楽しむことができます(*´ー`*)


f:id:nappiy:20201004013722j:image

 

断面はこんな感じ♪

少しマーブルっぽい色味のアイスクリームの上に白いお餅、そしてさらさらきなこがかかっています。黒蜜ソースは後半に多く入っている印象です(´ω`)


f:id:nappiy:20201004013711j:image

 

時間が経ってくるとお餅もどんどん柔らかくなりビヨーンと伸びます!華もちシリーズの嬉しいところはこれですねo(・x・)/

きなことお餅がよく絡んで美味しい〜♡


f:id:nappiy:20201004013733j:image

 

お餅、アイス、黒蜜を一緒に食べると、口の中でじわっと交わり本当に最高です!ハーゲンダッツならではのアイスクリームのクリーミーさとコクが美味しいし、控えめな甘さということもありサッパリと食べ終えることができますよ♪

 

お値段・カロリー

 

華もち吟撰きなこ黒みつのお値段は1個295円(税抜き)となっております。ハーゲンダッツなだけありお高めの価格ですね(´ω`)

 

カロリーは1個234kcalとなっております。お餅が入っているわりには低めなカロリーなのが嬉しいですね♪

 


f:id:nappiy:20201004013742j:image

f:id:nappiy:20201004013745j:image



安定の美味しさ♪

 

黒蜜きなこという絶対美味しい組み合わせはやはり完璧な仕上がりとなっていました♪きなこアイスクリームもなめらかさと香ばしさが混ざって新しい感じでした(*´ー`*)

お餅もとろっとした舌触りで美味しいですし、さすが再販されるくらい人気のフレーバーなだけあるといった感じです♪

 

期間限定の商品なので、気になった方はぜひ購入してみて下さい!おすすめですよ!