きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】これぞ新感覚!!マシュマロ✖︎大福✖︎チョコ!パリマロを実食してみたよ♪

 

こんにちは、ななです(๑˃̵ᴗ˂̵)

だいぶ涼しくなってきて、これぞ食欲の秋という日が続きます。秋の味覚系スイーツが多い中、ローソンから変わり種スイーツが発売されました〜!

 

 

 

1個に詰め込みすぎスイーツ!!

 

f:id:nappiy:20200924202717j:image

 

2020年9月22日にローソンより新発売された【PALIMARO パリマロ】です。名前だけだとなんのスイーツか全く想像できません。笑

 

ローソンのホームページを確認してみると、ふわふわのマシュマロ大福生地に北海道産生クリームを使用した濃厚なミルククリームを閉じ込めました。パリパリのビターチョコレートでコーティングした新感覚スイーツですとのこと。

 

マシュマロに大福にクリームにチョコ!?それってかなり詰め込みすぎじゃない!?これは食べてみるしかないってことで、迷わず購入してみました〜(*´ー`*)

 

実食します♪


f:id:nappiy:20200924202728j:image

 

袋から出してみるとまんまるフォルムのチョコレートが見えます。チョコレートの端っこが欠けてしまっていますね〜o(・x・)/

サイズ的には結構小ぶり。一口で食べれそうw


f:id:nappiy:20200924202724j:image

 

お皿に出してみるとこんな感じ。この時点ではマシュマロでも大福でもなさそうな見た目です。このチョコレートはかなりパリパリと硬めなのが触った感じから伝わってきました!

半分にカットしてみると…


f:id:nappiy:20200924202713j:image

 

もちっとした大福生地にクリームがみっちりと詰め込まれています( ˘ω˘ )

チョコレートには厚みがあるのが分かりますね!パリパリというよりガリガリ食感のが正しいかも…笑

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20200924202709j:image

 

まず伝わってくるのはガツンとビターなコーティングされたチョコレート。これはやっぱりガリガリっとした食感でした( ´ ▽ ` )

もちふわの大福生地はマシュマロの味がしてなんだか不思議な感じがします。だけどとっても美味しい!


f:id:nappiy:20200924202720j:image

 

手に持っただけで分かるもちふわ具合。ミルククリームも濃厚な味わいでマシュマロ、大福、チョコレートと全てマッチしています(*´꒳`*)

個人的にはかなり高評価スイーツ…!全体的に甘めだけど、サイズが小さいからあっという間に完食しちゃいました♪

 

お値段・カロリー

 

パリマロのお値段は1個160円(税込み)となっております。コンビニスイーツとしては安めな方ですね!

 

カロリーは1個151kcal、糖質14.1gとなっております。カロリーも低めなのが嬉しいです( ˘ω˘ )

 


f:id:nappiy:20200924202732j:image

f:id:nappiy:20200924202737j:image

 

 

リピ買い必須!

 

ガリガリとしたチョコレートにマシュマロとクリームのふんわりと優しい味が相性ぴったりの洋菓子風大福となってました。小さいわりには食べ応えもしっかりとあるので1個で満足できると思います( ˘ω˘ )

個人的には最近食べたスイーツの中でもかなり美味しい方で、リピ買いは必須なクオリティの高さ。みなさんにも見た目と味のインパクトを楽しんでもらえたらなと思います!気になった方はぜひ購入してみて下さい♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!