きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【イオン セレクトスイーツ】もっちもちのどら焼き生地と芋感たっぷりの味わいが美味しい!安納芋のもっちり生どら焼きを実食してみた!

 

こんにちは、ななです(´ω`)

先日珍しくイオンに行ってまいりました。松戸にいるとなかなかイオンって行かないので新鮮です。そして今回紹介するのはスイーツコーナーで気になった生どら焼きです!

 

 

 

生どら焼きが気になる!

 

f:id:nappiy:20201005202951j:image

 

イオンセレクトスイーツの新商品〝安納芋のもっちり生どら焼き〟を購入しました!

生どら焼きとはどら焼き生地にホイップクリームなどを挟んだ、和洋折衷などら焼きのことを言うらしいです。

 

こちらの生どら焼きは種子島産安納芋を使用してあるとのこと。種子島産ってだけで謎の魅力を感じてしまいます。

 

イオンセレクトスイーツの生どら焼きは美味しいと評判もよかったので期待を込めて購入しました(´ω`)

 

実食します!


f:id:nappiy:20201005202948j:image

 

上から見た感じは普通のどら焼き。

だけど横から見てみると…


f:id:nappiy:20201005202938j:image

 

ホイップクリームが見えてきます!

そしてどら焼き生地を持ってみてすぐに気付いたのですが、めっちゃもちもちしてる(๑>◡<๑)

ふかふかのどら焼きも好きやけど、もちもちっていうのはなんだか嬉しいです。


f:id:nappiy:20201005202934j:image

 

ぺろっとめくってみると、たっぷりのホイップクリームの上には安納芋の餡子がずっしりと乗っています。優しいさつまいもの香りで美味しそう〜♪

それではいただきます!


f:id:nappiy:20201005202941j:image

 

モチモチぷにぷにとした生どら焼きの生地。ほんのりとした甘さと少しの塩気がとっても美味しい〜(๑>◡<๑)

 

ミルキーでコクのある生クリームとほっこりとした安納芋餡の相性もよく、しっかりとさつまいもの香りを楽しむことができます。

 

そして安納芋餡の中にはダイス状のさつまいもが入っており、これがコリコリとした食感。さつまいもの皮も少し入っていて、さつまいも本来の味と風味を楽しむことができます。

 

スイートポテトのようななめらかさはないので、ホイップクリームが入っていながらも焼き芋感が強いスイーツだと思いました!

 

気になるカロリーは?

 

こちらの生どら焼きですが、誤ってレシートを捨ててしまいお値段忘れちゃいました(;ω;)ググっても出てこなかったので曖昧なんですが200円ほどで購入できたと思います。

 

カロリーは1個248kcalとなっております。さつまいもとホイップクリームたっぷりなわりには低めになっていると感じました!

 


f:id:nappiy:20201005203006j:image

f:id:nappiy:20201005203003j:image

 

もちもち感がやみつきに♪


f:id:nappiy:20201005202945j:image

 

もちもちとしたどら焼き生地・安納芋餡の優しい甘み・コリコリとしたアクセントのさつまいも、3つの異なる食感がやみつきになります!

 

和菓子感が強いので暖かい緑茶なんかとよく合うスイーツだと思いました!さつまいもスイーツが好きな方には絶対にオススメです。気になった方はぜひ購入してみて下さい♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!