きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】これぞ新食感?しっとりおいしい〝生食感フィナンシェ〟を実食してみた!

 

こんにちは、ななです(๑・̑◡・̑๑)

最近のコンビニスイーツはいろいろ進化していて美味しいものが多いですよね。今回はセブンで見つけた生食感スイーツのご紹介となります!

 

 

 

生食感フィナンシェ!

 

f:id:nappiy:20201011114126j:image

 

2020年10月6日にセブンイレブンより発売された〝生食感フィナンシェ〟です!焼き菓子なのに生食感とは…??と疑問に感じたので購入してみました!


f:id:nappiy:20201011114137j:image

 

オーブンでしっとり焼き上げましたと書いてありますね〜(´ω`)しっとり部分が生食感なのかな??

 

セブンイレブンの商品紹介をみてみると、しっとりとした食感のフィナンシェです。口の中で広がる香ばしアーモンドとバターの風味をお楽しみ下さい、とのこと。

さっそく食べてみましょう!

 

 

実食してみます!


f:id:nappiy:20201011114132j:image

 

わりと小ぶりのフィナンシェ!

ふんわりとアーモンドの香りが漂ってきて、とっても美味しそう(´∀`*)


f:id:nappiy:20201011114115j:image

 

きれいな焼き色ですね♪

 


f:id:nappiy:20201011114111j:image

 

焼き菓子特有のさくっと感はなく、触った感じはしっとりとしています。

それではいただきます♪


f:id:nappiy:20201011114141j:image

 

ほろほろとした口当たり。

フィナンシェにしては珍しく中に白あんが入っています。なのでとっても上品で優しい味わいに!アーモンドの香ばしさもあり美味しいですね(๑>◡<๑)

 


f:id:nappiy:20201011114105j:image

 

断面もギュッと詰まっているというよりかは、ふわふわとした感じ。バターの風味もしっかりと感じられます。甘さもそこそこありコーヒーや紅茶とよく合いそうです♪

 

お値段・カロリー

 

生食感フィナンシェのお値段は213円(税込み)となっております。バターがしっかりと使われているので納得です!

 

カロリーは1個227kcal、糖質14.2gとなっております。小ぶりな割に高カロリー!w

美味しかったので文句なしです!

 


f:id:nappiy:20201011114203j:image

f:id:nappiy:20201011114159j:image



生食感とは!?

 

正直なところ生食感が少しわからなかったのですが、バターとアーモンドの風味がたっぷりと詰まって優しい白あんに癒されるフィナンシェとなっておりました。

 

価格的にリピートはわからないですが、味は大満足なスイーツとなっています!気になった方はぜひ購入してみて下さい(*´ω`*)