きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

アウトレットで購入した、取っ手のとれるティファールを半年間使ってみた感想!

こんにちは、napiです!

 

みなさんフライパンは何を使っていますか?

私はイオンとかで売っていたフライパンをずっと使っていたんですが、ティファールのフライパンに憧れを抱いていました。

 

とくに欲しかったのが【取っ手のとれるフライパン】です。

 

収納とかは嵩張らなくて楽そうだけど、一回一回取っ手をとるのが面倒くさいんでは?と思っておりました。

 

でも「欲しいなー欲しいなー」って思ってて、半年くらい前に軽井沢のアウトレットで、フライパンと鍋のセットを1万2千円?くらいで売っているのを見て買ってしまいました。(笑)

 

今日はそんな話です。

 

 

 

 

取っ手のとれる♪ティファール♪

 

料理をする方なら1度は憧れると思うんですよね。

こびり付きにくいのかな?とか使いやすいのかな?とか。

 

鍋とかフライパンって、安いのだったら1000円切ってたりするじゃないですか。

結構すぐにこびり付いて使えなくなったりとかもあるかもしれないけど、「まぁ消耗品だし安かったしいいかー」とか思うかもしれません。

 

でも2000円~4000円とかのだと、ちょっともったいないなって思ってしまうんですよね。ケチですかね?(笑)

 

そんな私が思い切って購入したものがこちらです!

もう半年も前だから、値段もセットの名前も覚えてません!笑

 

f:id:nappiy:20170326125830j:plain

 

フライパン2個・鍋2個・取っ手1個・鍋蓋2個・鍋保存用蓋2個!

うちはガスコンロとIHの卓上コンロを使っているので、IHとガス火どっちも対応なのが嬉しいです!

  

もう毎日のように使っています。カレーとかする用の大鍋は違うものを使っているけど、その他の料理はほとんどこれで賄っています。

 

 

鍋とフライパン計4個とその他もろもろで12000円くらいなので、1個2500円くらいの計算ですね。

小さい鍋でって考えたら高いかもしれないけど、ブランド料金も含まれてるって思ったらそんなものかしら。だってティファールだし。

取っ手は単品で買うと2000円くらいするしね!高いなー。(笑)

 

次にいい点・悪い点を紹介しましょう(´・ω・`)

 

 

いいところ!

 

取っ手が丈夫

正直この取っ手に不安を抱いていました。

調理後持ち運びとかしたときに落ちたりしないのかな・・・とか思ってたんだけど、全然大丈夫でした!

 

●収納しやすい

やはり取っ手が取れて嵩張ったりしないので収納が楽ですね。

蓋も持ち手が平らになるので便利です!

 

f:id:nappiy:20170326132531j:plain

 

●オーブンで使える!

公式サイトを見ていたら、このままオーブンで焼いたりもできるみたいです。

さっき知ったので1回も試したことがないのですが、グラタンとかで使うといい感じになりそうだなって思いました!今度やってみよう。(笑)

 

●そのまま出せる

フライパンで調理後、お皿に盛らずそのまま食卓に運んで使っています!

パエリア作った時になかなか便利でした!冷めにくいし、見た目がキレイなまま出せるので食欲をそそります!

そして1番大きいフライパンですき焼きとかもしています(笑)

 

f:id:nappiy:20170326130954j:plain

 

●洗いやすい

取っ手がないので、がーっと洗えます。

分かりにくくて申し訳ないけど、個人的に洗いやすいなって思いました(´・ω・`)

 

●焦げ付きにくい

まだ半年しか使ってないからかもしれないけど、1回もこびり付いたことはありません。めちゃくちゃ優秀です!

 

●鍋のまま保存ができる

白い蓋を鍋に被せることによって、そのまま冷蔵庫で保存ができます。

結構しっかり蓋が閉まるので、煮物とかのおかずがあまってもタッパーいらずです!

 

f:id:nappiy:20170326132616j:plain

 

 

とりあえず思いつくのはこんなところですかね!

続いて悪いところ!

 

 

悪いところ!

 

●取っ手が壊れやすい

これちょっと致命的かなって思ったんですが、取っ手が壊れやすい気がします。

まぁ壊れたわけじゃないんですが、着脱がしにくくなったかなー?って感じです。

この取っ手1本で、すべてのフライパンや鍋を賄っていたので、そんなもんなのかもしれないんですがね(´・ω・`)

 

取っ手を付け替えるのがめんどくさい

上記でも触れましたが、取っ手一本であれこれ使うのがめんどくさいなって思うときがあります。フライパンで炒め物、鍋で茹で物をしている時は、あっちこっち付け替えたりしますので(´・ω・`)

何本か買えばいいんだけどね!

 

●蓋の問題

このセットで付いてきた蓋は鍋の物だけだったので、フライパンはもともと家にあったものを使っているんですが、取っ手があるのできっちり閉まりません。(笑)

取っ手をとれば閉まるんだけど、これもちょっとめんどくさい(笑)

専用のを買えばいいんだけどね!(笑)

 

 

 

まとめー!

 

なんでこの記事を書いたかというと、パエリアが上手にできたからみんなに見てほしかったからです。美味しそうにできてたでしょ(*ノωノ)

 

このパエリアを作ったのは結構前で、まだブログもTwitterも全然やってなかったから、見せる人がいなくて寂しかったの。でも今回披露できたので満足です。

 

あ、フライパンも鍋も個人的にはかなり優秀だなって思ってます。

料理大好きだし、当たり前のように毎日使ってるんだけど、全然こびりついたりもないし、洗うのも楽だし気に入ってます!!

 

確かに取っ手が壊れやすいのは致命的だなって思ってるんだけど、まだ壊れたわけじゃないし、壊れたとしてもフライパンや鍋にはかなり満足しているので、取っ手は買い替えたいと思ってます!

 

もしティファールに買い替えたいなって思ってる方がいらしたら、私は全力でお勧めしたいって思います!アウトレットなら安く買えるし、いろんな種類もあるし、実際に触ってみることもできていいと思いますよ!

 

 

フライパンの感想かくの難しかった!おしまい!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

よければ読者登録お願いします(*ノωノ)