きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【スイーツなかき氷】セブンのクレームブリュレ氷を食べてみた!

こんにちは、napiです!

 

セブンで大人気なスイーツなかき氷の新商品の、クレームブリュレ氷を食べてみました(/・ω・)/

 

f:id:nappiy:20170512203222j:plain

 

どんどん暑くなっていく今日この頃、かき氷やアイスが食べたくなることも多くなっていくと思います。そんなちょうどいいときにセブンから発売されたクレームブリュレ氷!さっそく食べてみたのでレビューしたいと思います!

 

 

 

大人気シリーズの新商品!クレームブリュレ氷!

 

5月8日からセブンイレブンで発売されたクレームブリュレ氷。去年か一昨年くらいからティラミス氷で大ブームしましたよね!

もちろん私もティラミス氷を食べたんですが、かなり美味しかった印象がありました。

 

そして昨日コンビニに行ってみたらこんなポップを発見。

 

f:id:nappiy:20170512204257j:image

 

新商品でてるやん!!

気づくのが少し遅れたんですが、さっそく買ってみました!

 

 

実食してみます!

 

クレームブリュレのアイスは、以前ファミリーマートでソフト系のアイスで食べた以来です。もちろん美味しかったので今回も期待。

 

 

www.napiiro.com

 今回はかき氷タイプなので、また違った感覚を楽しめそうですね!

それではさっそく食べてみましょう(/・ω・)/

 

f:id:nappiy:20170512203227j:image

 

 

蓋を開けると斬新な見た目に驚きました。

なんかクレームブリュレって感じではないですね。

 

 

f:id:nappiy:20170512203240j:image

 

 

それではいただきまーす。

 

 

f:id:nappiy:20170512203252j:image

 

シャリっとしてて美味しい!!

 

かき氷とアイスの混じった感じです!

シャーベットのような食感と口当たりで相変わらずの美味しさです。

 

シャーベットの部分は滑らかな味でカスタードの風味がしっかりと出ています。そこにカラメルのほろ苦さも混じって最高に美味しい。

この味をかき氷にするのってどうなのかなって思ってたんだけど、なかなか合います

 

 

f:id:nappiy:20170512203300j:image

 

 

上だけじゃなくて中にもカラメルが入ってるんですね。

いっぱい入っていて嬉しいです(/・ω・)/

 

そして上のシャリっとしたカラメルの氷?なんですが・・・

あんま美味しくない( ˘•ω•˘ )

(あくまで個人的な感想)

 

まず食感がかなりイマイチ。

粉っぽさがみたいなのがあって、絶対ない方が美味しいと思いました

アイスが美味しいだけに残念です。

 

でも他の部分はとっても美味しいし、溶けてきてもそれはそれでいい感じ。

 

 

f:id:nappiy:20170512203302j:image

 

文句も言ったけど、あっさりしていてかなり食べやすくペロッと食べてしまいました。暑い日なんかに食べるとたまらないんだろうな!

 

ごちそうさまでした!

 

 

価格・カロリー

 

プレミアムなかき氷なので少し高めの、税込み168円でした!

ハーゲンダッツと比べたらかなり安いけどね( ˘ω˘ )

 

カロリーは1個当たり169㎉でした。

結構甘いけど、あくまでかき氷なのでそんなに高くないですね!

 

 

f:id:nappiy:20170512203234j:plain

 

 

まとめ

 

やはり人気のアイスなだけあって、なかなか美味しかったです。

上のカラメルの粒はイマイチに感じたんだけど、もしかしたら凍らせ方が足りなかったのかな?とも思いました。

 

クレームブリュレってプリンみたいなあれなので、かき氷にして合うのかなとも思いましたがそんな心配も無駄だったくらいに美味しかったです。

そしてクレームブリュレなのに、かき氷の爽やかさも味わえて新しい感じがしました。

 

夏季限定のアイスなので、気になった方は食べてみてはいかがでしょうか!

オススメです(/・ω・)/