きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

夏の定番のあのアイス‼︎もものしろくまが美味しすぎた‼︎

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

長い長い梅雨がようやく終わりを見せてきました。そしてやってくるのが夏の暑さ。暑い日にはやっぱりアイスが食べたい!フルーツが乗っていればさらに最高!

そんな夢を叶えてくれる最高のアイスがありました。それがこちらです!

 

 

f:id:nappiy:20200731201905j:image

 

ももしろくまー‼︎

ももとしろくまが合わさった最高のアイスを見つけたのでさっそく食べてみました。

 

 

 

《ももしろくま》

 

こちらは2020年7月21日にファミリーマートから発売された“ももしろくま”です。

 

しろくまといえば、九州発祥の氷菓やアイスクリームのこと。練乳入りのかき氷やたくさんのフルーツが乗っていることが特徴的ですね!

今回は桃味ですが、毎年いろんなお店で様々なフルーツ味が発売されています。

 

ももしろくまは発売されたのが少し前なのですが、どうしても食べてみたくて購入してみました。

 

 

実食します!

 

白熊のイラストが涼しげで可愛い!

 

f:id:nappiy:20200731202702j:image

 

 

蓋をあけるとゴロゴロと桃が乗っています‼︎白桃以外にも濃いピンクのものや、緑のもの乗っていますがこれも桃なのかな?

ピンクのアイスは桃のフロートとのこと。めちゃくちゃ美味しそうだ。

 

 

f:id:nappiy:20200731202824j:image

 

 

それではいただきまーす!

まずは桃練乳のかき氷と白桃を一緒に。

 

 

f:id:nappiy:20200731202922j:image

 

めちゃくちゃ美味しい‼︎

桃のフレッシュさと桃練乳氷の優しい甘さがマッチしています。練乳だけだと甘いけど桃の爽やかな酸味が交わることでちょうどいい感じになっています。

ピンクと緑のフルーツも多分桃でした。なんの桃かまではちょっとわかりませんが甘酸っぱくて美味しいです。

 

 

f:id:nappiy:20200731203125j:plain
f:id:nappiy:20200731203647j:plain

 

 

私が1番美味しいと思ったのはピンク色のアイスの部分の桃フロートです。

桃練乳氷よりさっぱりしていて、口当たりも滑らかで酸味も少しだけあります。桃練乳氷と一緒に食べても美味しいし、桃フロートだけでも美味しい。

桃フロートの部分だけカップに入れて別売りしてほしいくらい美味しかったです‼︎

 

 

f:id:nappiy:20200731203530j:image

 

桃フロートは意外とたくさん入っており、写真だと途中までにしか見えないのですが、食べ進めていくとほぼ底までフロートの部分もありました!

桃の優しい甘さと酸味が、しろくまの美味しさをより見出してくれるアイスでした。

 

 

お値段・カロリー

 

ももしろくまのお値段は1個299円(税込)です。スーパーで100円くらいのアイスが3つ買えちゃうお値段。いやー高いですね\(+×+)/

だけど正直その価値はあります。桃がゴロゴロですからね!

 

カロリーは1個あたり280kaclでした。

高めですが大きめのアイスなので、しょうがないですね。

 

f:id:nappiy:20200731204046j:imagef:id:nappiy:20200731204051j:image

 

 

最後に

 

ももしろくま、本当に美味しかったです。何個かストックして冷凍庫に入れておきたいくらい美味しかったです。やっぱり桃系のアイスでハズレはないですね!

 

ただ1個のサイズが大きめなので、半分程食べて寒くなってきたので途中で冷凍庫に戻し翌日食べました(^o^)

2回に分けて食べれると思うと少しお得だけど、衛生面を考えると微妙なので次からは先にお皿に半分出してから食べようと思いました!笑

 

ファミリーマート限定・数量限定なので、気になった方は早めに購入してみてください。

おすすめですヾ(*´∀`*)ノ