きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

ノビっでもちっなクリームが斬新‼︎ファミマで発売‼︎ノビーなエクレアミルク食べてみた!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

今回は2020年7月28日にファミリーマートから発売された斬新なエクレアを購入してみました‼︎

その名も《ノビー〝な〟エクレア ミルク》です。以前こちらのチーズ味も販売されていたみたいなので、新しい味で再登場といった感じですね。

 

 

 

f:id:nappiy:20200801173303j:image

 

ほのぼのしたパッケージが可愛いです。

 

 

 

さっそく食べてみましょう!

 

パリッとしていそうなホワイトチョコレートでたっぷりとコーティングされています。ホワイトチョコ大好きなので嬉しい‼︎

 

f:id:nappiy:20200801173550j:image

 

普段甘いものを好まない夫が「俺も買えばよかった〜美味しそう」と言っていたのではんぶんこしました。

中にはノビーなミルククリームがたっぷり入っているのかなと期待して、とりあえず切り分けてみました。

 

f:id:nappiy:20200801174105j:image

 

おおお!のびーる!!

のびるクリームってほとんどないのでかなり斬新!!でも・・・

 

f:id:nappiy:20200801174154j:image

 

あれっ??

わりとすぐ切れる\(^o^)/

チーズみたいにめちゃくちゃのびる!というわけではないみたいです。やはりミルククリームだから限度があるのかなー??

 

気を取り直していただきます‼︎

 

f:id:nappiy:20200801174341j:image

 

このクリーム、もっちもちしてる‼︎口の中でノビーはあまり感じられませんでした!

カスピ海ヨーグルトをクリームにしたようなもちもち感があります。ミルククリームなので牛乳っぽい感じかと思いましたが、練乳のようなミルキーな甘さが特徴的です。

 

コーティングされたホワイトチョコレートはパリッとしてるのですが、薄めなのですぐ口の中で溶けこちらもミルキーな味わい。ミルキー×ミルキーの相性は決して悪くはありません。

 

エクレアのシュー生地はフワッとしていて、クリームとマッチして美味しいです。

 

f:id:nappiy:20200801174915j:image

 

エクレアを分解してみると、中にはミルククリームがたっぷり‼︎予想を裏切らない結果で大満足でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

お値段・カロリー

 

こちらのノビー〝な〟エクレア ミルクのお値段は1個158円(税込み)でした!

お手頃価格なのでわりと躊躇なく変えました。笑

 

カロリーは1個あたり261kacl糖質は23.6gとなっています。

ホワイトチョコレートとミルククリームたっぷりなので妥当なのですが・・・

ちょっと控えたいカロリーではありますね!

 

f:id:nappiy:20200801175352j:plain
f:id:nappiy:20200801175356j:plain

 

 

最後に

 

甘くてミルキーでとっても美味しいエクレアでした。無糖や微糖の飲み物とよく合うと思います。ノビーにはもう少し仕事をして欲しかったけど、ミルククリームの限界が見えた感じがあるので仕方ないのかな。笑

前に販売されていたチーズ味も食べてみたかった・・・!

 

f:id:nappiy:20200801175642j:image

 

もちもちクリームでとっても美味しかったでので、気になった方はぜひ購入してみてください‼︎

 

 

 

こちらもファミマでおすすめですよ!

 

www.kinoiro07.info