きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

マックカフェのチョコバナナドリンクが再登場!美味しかったのでレビューします!

こんにちは、napiです!

 

 

4月14日から発売の、マックカフェ【チョコバナナドリンク】を飲んでみました!

 

なかなか美味しかったので紹介したいと思います!

 

チョコバナナといえば、以前スタバで売り切れ続出になるくらい大ブームしていましたよね。マックだとそこまでブームしてないのはなんでだろう(´・ω・`)

 

 

 

 

期間限定のチョコバナナドリンク!

 

去年も同時期に好評発売されていたチョコバナナドリンクですが、私は今回飲むのが初めてでした。普通のバナナドリンクでも美味しいんだから、チョコが入ったらもっと美味しいに決まってますよね!

 

販売されているのは、チョコバナナスムージー・アイスチョコバナナラテ・チョコバナナラテの3種類です。

 

今回はチョコバナナスムージーとアイスチョコバナナラテを飲んでみました!

 

 

 

気になる価格は?

 

アイスバナナドリンク

Mサイズ 390円

Lサイズ 430円

 

チョコバナナラテ

Sサイズ 350円

Lサイズ 390円

 

チョコバナナスムージー

Mサイズ 480円

Lサイズ 520円

 

いずれも税込み価格となっています。

 

やはりスムージーはお高めですね。スタバでフラペチーノを飲むのと変わらない価格となっています( ゚Д゚)

その分味にも期待できますがね!

 

アイスラテやホットのラテはわりと良心的な価格だと思うので、ラテの方を飲むのもいいですね!

 

 

 

飲んでみた!

 

 

f:id:nappiy:20170418125207j:plain

 

 

右がアイスチョコバナナラテ・左がチョコバナナスムージーです。

 

 

●スムージーの感想!

 

 

 

f:id:nappiy:20170418125544j:plain

 

 

持ち帰りだったので少し溶けてしまい、まわりのチョコレートソースが残念なことになってしまいました。

まぁチョコがにじみ出て美味しくなっているに違いない(笑)

 

 

f:id:nappiy:20170418125642j:plain

 

 

たっぷり乗ってるクリームだけど甘さは控え目です。

チョコレートソースがかかって、いい感じに甘くなり美味しかったです。

 

 

 

f:id:nappiy:20170418125902j:plain

 

 

バナナピューレとバナナフレーバーの入ったドリンクは、濃厚なバナナの味でそれを邪魔しないようにミルクとチョコの味もあってとっても美味しかったです。

たまにバナナの食感もあるので、飲んでて楽しいスムージーです!

バナナ好きな人は絶対好きな味だと思います(*´▽`*)

 

最近はちょっと暑い日もあるので、そういうときに飲むとより美味しく感じるかもしれませんね!

 

 

●アイスバナナドリンクの感想!

 

1口飲んだときは「これめっちゃ甘いやん!」と思ったんですが、混ぜて飲むとエスプレッソの苦みと混じっていい感じになりました。

ほろ苦の中にバナナがあり、相性も良かったと思います!

 

こちらもホイップクリームがたっぷりと乗っているので、デザート感覚で飲める1杯だと思いました(*^▽^*)

 

 

 

まとめ

 

自宅から一番近いマックが、たまたまマックカフェ併設店だったので、チョコバナナが飲めて嬉しかったです(*´▽`*)

 

個人的にはスムージの方が好きですが、どちらのドリンクも好みの味でなかなか美味しかったです。どちらもバナナの味がしっかりしているし、エスプレッソにもバナナが合うという新発見も出来ました!ホットのラテも機会があれば飲んでみたいです!

かなりバナナの味が強いので、バナナが苦手な方にはオススメできません。

 

 

余談だけど、今回のチョコバナナドリンクは彼氏が仕事帰りにサプライズで買ってきてくれたものでした。

アイスチョコバナナラテの方を、「これはアイスラテだよ」とくれたので、ずっとアイスラテだと思い飲んでいました。バナナの味がするなとは思っていたんだけど、スムージも同じタイミングで飲んでいたので、口の中で混じったのかなって思ってました(笑)だからアイスチョコバナナラテの写真がほとんどないんです!

 

そしてマックのホームページを見て「あれはアイスバナナラテだったのか!」と衝撃を受けました!どうりでバナナの味がしたわけだ( ゚Д゚)

 

美味しかったのは違いないんだけどね!笑

 5月下旬までの期間限定なので、気になった方はお早めに!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!