きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

めちゃくちゃ美味しい!私の好きな市販のお菓子ランキングを紹介!

こんにちは、napiです!

 

今日は個人的に好きなお菓子ランキングを紹介したいと思います(*^▽^*)

 

 

普段からいろんなオススメを紹介しているこのブログですが、期間限定のスイーツやアイスなどが多いんですよね。中には既に販売終了しているものもあったり、入手しにくいものもあります。

なので今回はスーパーなどで気軽に買える美味しいお菓子を、超個人的主観のランキングで紹介したいと思います。

 

もし、もっとオススメのお菓子があれば教えていただけると嬉しいです!

 

ヨーグルトランキングもあるよ!

 

www.napiiro.com

 

 

 

10位 カルビー じゃがりこ

 

 

 

じゃがりこが10位!?って思われるかもしれませんが、今回は10位となりました。

ドライブやお出かけの定番のお菓子ですよね!食べやすいしサクサクだし美味しいし、いうことなしに大好きです(*´Д`)

 

最近食べた韓国のり梅味みたいなやつがめちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

9位 江崎グリコ ビスコ

 

 

 

いやいやビスコって・・・って思われるかもしれませんが、ビスコめちゃくちゃ美味しいです。サクほろの甘いビスケットに、ほんのり甘酸っぱいクリームがマッチしてたまりません(*´Д`)

 

近くのダイソーでミニパックが4個で100円で売っているのでよく買っています。

最近食べたカフェオレ味も、なかなか美味しかったですよ(*'ω'*)

 

 

8位 ロッテ トッポ

 

 

 こちらもお出かけのお供にもってこいのお菓子です。

カリカリのプレッツェルの中にはぎっしりチョコレートが入っていて、たまらなく美味しいです。1袋余裕で食べてしまいます(*´▽`*)

 

最近はコク旨ミルク味がお気に入りです!

 

7位 明治 たけのこの里

 

 

 きのこ派かたけのこ派で別れるこのお菓子ですが、私は絶対たけのこ派です!

うちの妹はきのこ派だったので、大袋で買っても喧嘩になることはありませんでした(;・∀・)(笑)

 

きのこのビスケットな感じも美味しいんだけど、たけのこ特有のサクほろのクッキー感が好みだったんですよね!

妹曰くきのこ派は相当なチョコ好きらしいです(笑)

 

6位 明治 プッカ

 

 

 

コアラのマーチやパックンチョなど一口で食べれるチョコはいろいろありますが、特に私が好きなのはプッカです。

こちらもカリカリのプレッツェルにチョコレートが入ってる美味しいやつです!香ばしいプレッツェルにあまーいチョコがまっちして、とんでもなく美味しいですよ(*´Д`)

 

形も地味に違うので、食べるたびに楽しいですよね! 

 

5位 カルビー ポテトチップス

 

 

 

 

 最近じゃがいも不足で話題のポテチですが、やはりノーマルなやつが1番好きです。

コストコのケトルチップや、もっと話題のピザポテトも好きだけど、なんやかんやうすしお味に落ち着くんですよね(*´Д`)

 

ちなみにAmazonみてたらピザポテトが1袋400円でビックリしました(笑)

 

 

4位 ヤマザキビスケット エアリアル

 

  

スナック菓子で最も好きなのがエアリアルです!

こちらはコーンスナックなのでとんがりコーンに近い味をしていますが、これは1個1個が4層構造になっていて、サクサク感がはんぱないです。

 

個人的には特にチェダーチーズが1番好きなんですが、塩やたらこバターなどいろんな味があり、どれもとっても美味しいのでかなりオススメです(*´▽`*)

食べたことない方がいましたら、ぜひ1度は食べてみてほしい商品です!

 

 

3位 ブルボン ルマンド

 

 

ルマンド美味しいですよね。

幾十も重なったさくさくのクレープ生地とココアクリームの相性がたまりません。

軽い口当たりなので、気づいたら数本食べちゃってることなんてざらにあります。

 

去年発売されたルマンドアイスも、もちろん食べました。

美味しかったなー(*´▽`*)

 

2位 ブルボン エリーゼ

 

 

これ永遠に食べれるくらい好きなお菓子です。

とくにバニラクリームの方が好きで、いつもチョコばかり余っていました。(笑)

妹がチョコの方が好きだったのでよかったんですがね(*´▽`*)

 

サクサクのウエハースに甘ーいクリーム。

こんな美味しいお菓子を発明した人は、天才だと思います。

 

1位 江崎グリコ カプリコ

 

 

 最近1番好きなお菓子がこれです!カプリコ!

とくにカプリコミニが食べやすくて好きでです。

 

コーンの中にたっぷり入ってるエアーチョコも美味しいし、さくさくのコーンと合わさることによってもっと美味しくなります(*´▽`*)

カプリコ好きすぎて、キャラクターまで可愛く思えてしまいます。

 

とくにバニラ味が好きでバニラばっかり食べているので、いつも彼氏に怒られています(´・ω・`)バニラ・・・

 

エリーゼ発明した人も天才だけど、カプリコ発明した人も天才です。

 

もちろんカプリコのあたまも食べたよ☆

 

 

 

ランク外だけど好きなやつ

 

美幸製菓 雪の宿

 

 

サクッとしたおせんべいに、あまーい砂糖がかかっていて、おせんべいとは思えないくらい美味しい1品です。

熱いお茶とあわせると完璧です。

 

 

亀田製菓 白い風船

 

 

 

口当たりの軽い おせんべいの間に、クリームがはさんであるおせんべいらしくないお菓子です。おせんべいとチョコレートなんて一見合わなさそうだけど、ばつぐんに美味しいです。

 

 

まとめ

 

もっといろんな美味しいお菓子がたくさんあると思うんだけど、今回は個人的にベスト10を書き出してみました!

 

自分の好きなお菓子を書き出すと共通している点を発見しました。

それは・・・

 

ほとんどサクサクしてるやつでした(;・∀・)

 

 

文字書きながら「またサクサクって書いたなー」って思ってましたもん。

見返したらほぼサクサク(;・∀・)たまにカリカリ(;・∀・)

 

チョコレートとかも好きなんですが、リンドールとか買っちゃうのであんまりスーパーに売ってないんですよね。

グミとかふわふわ系も好きなんだけど、あんまり買ってまで食べないんです><

 

サクサクやカリカリとしたお菓子は食べ応えもあっていいですよね!

どれもオススメなので、明日の3時のおやつにいかがでしょうか!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆