きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ブルボン】もうすぐ関東などでも発売!ルマンドアイス キャラメルを実食してみた!

 

こんにちは、ななです(*⁰▿⁰*)

ブルボンで大人気商品のスティック型お菓子〝ルマンド〟って美味しいですよね〜!何年か前にルマンドアイスとして発売されたアイスから新フレーバーが出たので購入してみました♪

 

 

 

ルマンドアイス キャラメル

 

f:id:nappiy:20200926230623j:image

 

2020年8月31日より、北信越、中部、関西地方でブルボンの〝ルマンドアイス〟から新シリーズが発売されました!その名も【ルマンドアイス キャラメル】です。9月28日からは北海道、東北、関東、中四国、九州地域でも発売開始されます(๑・̑◡・̑๑)

帰省中のため今回は北陸地方での購入。

 

ルマンドアイスはカフェラテ味や抹茶味などに続き第7番目のフレーバーとなっております!

 

f:id:nappiy:20200926230638j:image

 

モナカの中にチョコレートがコーティングされ、その中にはキャラメルアイスとサクサクのルマンドキャラメルが贅沢に入っているルマンドアイス。


f:id:nappiy:20200926230631j:image

 

モナカアイスにしては独特な形をしていますね。4等分に切り分けやすい形になっていますので、シェアするにも最適ですね!


f:id:nappiy:20200926230634j:image

 

1個1個にブルボンと書いてあります。

公式サイトを見てみると、ほろ苦いキャラメルアイスにコクのあるルマンドキャラメルを組み合わせたモナカアイスですと書いてありました♪

 

実食してみます!


f:id:nappiy:20200926230626j:image

 

1つちぎってみると、モナカの中にはキャラメルアイスがみっちりと詰まっています。このモナカ1個1個にキャラメルルマンドが1本ずつ入っていますよー(๑>◡<๑)

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20200926230649j:image

 

思ったよりしっとりとしたモナカで、中にはサクサクのルマンドキャラメルが…!

キャラメルアイスは種類別はアイスミルク。キャラメルのほんのり苦味があるものの、とてもミルキー、そしてコクのある味わいで美味しい。そこにルマンドのサクサク感が交わることで独特の食感が味わえますね(*'ω'*)


f:id:nappiy:20200926230646j:image

 

ルマンドが丸ごと入ってるのは、視覚的にも嬉しくそして味は普通に美味しいです。モナカの部分がもっとサクサクとしていたらもっと美味しいだろうなと思いました(=´∀`)

4つ食べるには多いと思ったので、1つだけたべごちそうさまでした!

 

お値段・カロリー

 

ルマンドアイス キャラメルのお値段は1個243円(税込み)となっております。アイスにしては少しだけ高めですね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

カロリーは1個350kcal、糖質40.9gとなっております。カロリーも糖質も高めなので、少しずつ食べてセーブしていきたいところです。

 


f:id:nappiy:20200926230653j:image

f:id:nappiy:20200926230657j:image

 

 

ルマンドの美味しさをアイスで。

 

f:id:nappiy:20200926230701j:image

 

子供の頃から食べているお菓子がアイスとなって食べることができて嬉しいです。キャラメルルマンドはあまり食べたことがなかったのですが、香ばしさと甘さがちょうど良く満足感のあるアイスとなっていました!

関東で発売されたらリピ買いしちゃいそうw

 

お値段、カロリーは高めですが、それに見合うボリュームと味になっていると思いますので、気になった方はぜひ購入してみて下さい( ´∀`)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪