きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

チルドやレトルトも美味しい!オススメのグリーンカレーを紹介!

こんにちは、napiです!

 

みなさんはグリーンカレーってお好きですか?

グリーンカレーって美味しいんだけど、自宅で作ろうと思うと材料を揃えるのが意外と大変なんですよね。グリーンカレーペーストやココナッツミルクにナンプラーなど、普段あまり使わないものが必要となってきます。

 

なので今回は私がオススメするチルドのグリーンカレーを紹介します

 

 

 

meiji エスニック風グリーンカレーソース

 

私が1番オススメだと思うグリーンカレーはこちら。

 

 

f:id:nappiy:20170606094819j:image

 

 

チルドのグリーンカレーソースで300円程で売っています。

こちら別で鶏肉と牛乳が必要なんですが、初めて食べたときから虜になっているくらい大好きな商品なんです 

 

本格的な味で、かなり辛くてスパイシー。

だけどグリーンカレーにしてはマイルドでそれがクセになって、毎日食べても飽きないんじゃないかと錯覚するくらいに好きです。

たけのこやヤングコーンなど、野菜がしっかり入っていますし、鶏肉を入れることでかなりボリューミーになり満足度も高めです。

 

 

〇作り方はかなり簡単

 

 鶏肉を炒め、チルドパックを入れて煮込み、最後に牛乳を入れるだけ。

牛乳は50㏄が標準だけど、マイルドさを求めるためにいつも100㏄以上入れています。50㏄じゃ正直かなり辛いです(笑)

 

 

f:id:nappiy:20170606095054j:image

 

 

20分あれば余裕で完成するので、時間がないときや、ご飯を作る気力がない時なんかにもってこいな一品です。 

 

 f:id:nappiy:20170606095108j:image

 

f:id:nappiy:20170606095120j:image

 

本当に美味しいんですが、辛さも相当なものなので、辛いのが苦手な方やお子さんなんかは食べられないかもしれません。

でも味は抜群なので、気になった方は食べてみて下さい!

 

 

いなば チキンとタイカレー

 

 

 

こちらは100円程度で売っている缶詰なんですが、100円だとは思えないほどの美味しさなんです。

辛さのなかにほんのりマイルドさがあり、ココナッツミルクの風味もしっかりあります。そしてコク・旨味がたまらなく美味しいです。

 

温めたものをご飯にかけても美味しいですし、うどんにかけても合うんです。

お手軽に食べたいときは、これ一択だと思っています。

 

 

 

S&B タイ風グリーンカレー

 

 

 

 S&Bから販売されているレトルトのグリーンカレーです。

賛否両論あるんですが、こちらもわりとマイルドな口当たりで、具がたくさん入っているのでとても美味しいと思います。

 

クセがわりとあるので、グリーンカレー好きの中でも好みは少し別れるみたいなんですが、ココナッツの風味・甘みがわりと強めで、なかなか美味しいですよ!

 レトルトなので調理も楽チンです

 

 

無印良品 素材を生かしたカレー グリーン

 

 

 

たけのこがゴロゴロ入っていることでお馴染みの、無印良品のグリーンカレーです。この中では1番馴染みがあるんじゃないかなと思っています。

 

無印のカレーはどれも美味しいと思うんですが、グリーンカレーもほんとに美味しいです。こちらも辛さはなかなかなんですが、それを上回る旨味。

「美味しすぎて病みつきになってしまう」という感じがここにあります。

 

かなりオススメなので食べてみて下さい

 

 

まとめ

 

今回はいろいろなグリーンカレーを紹介してみました。

1度グリーンカレーを手作りしたこともあるんですが、やはりなかなかハードルが高く、気軽に作るのは難しいなと感じました。

 

レトルトや缶詰は日持ちもしますし、お腹が空いたときに気軽に食べることができて便利です。ただどれも相当辛いので好みは別れると思いますが、クセになる美味しさがあると思うんですよね。

 

気になった方はぜひ食べてみて下さい!オススメです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆