きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】Tops監修チョコレートケーキバーがめちゃくちゃ美味しかったので紹介!

こんにちは、napiです!

 

4月11日からセブン限定で発売されている、【Tops監修チョコレートケーキバー】を食べてみたので紹介します!

 

数量限定のアイスで、Topsのチョコレートケーキをアイスで再現してみた商品らしいです。Topsのケーキは食べたことないんだけどね(笑)

 

 

 

Tops監修!チョコレートケーキバー!

 

セブンのアイスコーナーで大々的に宣伝されていたこちらの商品。こういう感じで紹介されているアイスに外れはないのがセブンなんですよね(*´▽`*)

アイスもチョコレートも大好きなのでもちろん買ってみることにしました。

 

ちなみにTopsというのは、1964年に東京の赤坂でオープンしたアメリカンスタイルのレストランです。そこでデザートとして出されたケーキが好評で、店頭販売するうちに【topsのチョコレートケーキ】として定着したみたいです。

 

50年以上の歴史があるケーキって絶対美味しいやつですよね。

機会があれば食べてみたなー(*´▽`*)

 

 

●お値段・カロリーは?

 

お値段は税込み183円と少し高めです。

数量限定だし、有名ケーキ店の監修なので、そう思えば安いかもしれませんが><

 

カロリーは271㎉でした!

チョコレートケーキのアイスなので妥当なカロリーだと思います。

 

その他の栄養成分はこちらを参照にして下さい!

 

 

f:id:nappiy:20170418151646j:plain

 

 

それではさっそくいただきます!

 

 

f:id:nappiy:20170418151620j:image

 

 

おー!アイスミルクなので美味しいやつですね><

クルミとスポンジの写真がのっているので、多分アイスの中に組み込まれているんだろうなということが想像できます。

topsのケーキの中にもクルミが入っているのかな?

 

 

f:id:nappiy:20170418151626j:image

 

 

チョコレートでコーティングされています。

パルムとかもコーティングされててめちゃくちゃ美味しいですよね。こういう感じのアイス、大好きです。

 

 

f:id:nappiy:20170418151658j:image

 

 

いただきまーす(*´Д`)

 

 

f:id:nappiy:20170418151704j:image

 

 

めちゃくちゃうまいやつや(*´Д`)

パリッとしてるチョコレートもかなり美味しいんやけど、一口目からがっつりクルミがきてとっても美味しいです。

チョコレートとナッツの相性が悪いわけなくて、たまに出てくるスポンジの食感がよりチョコレートケーキ感を出してくれます。

 

どの部分食べてもクルミがいっぱい入っているので、なめらかなアイスというよりザクザクとしています。

食べ応えもありますので、満足度が高いです!

 

 

 

f:id:nappiy:20170418151711j:image

 

 

写真じゃあんまりクルミ感がないな(笑)

 

 

 

まとめ!

 

セブンのアイスはどれ食べてもだいたい美味しいですね。

チョコとクルミどっちも大好きなので、個人的にはかなりオススメできるアイスクリームです!

 

濃厚なチョコレートっていうわけじゃないので、どっちかというとあっさり系のアイスかなって思いました。

 

私はtopsのケーキを食べたことがないのでケーキとの比較はできないんですが、他のブロガーさんのレビューでは「まるでtopsのケーキを食べてるようだ!」と書いている方が多かったので、topsが好きな方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか(*´▽`*)

 

もちろん食べたことがない方にもオススメです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ