きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】新商品の甘夏のヴェリーヌを食べてみました!さっぱりとしてて美味しい!

こんにちは、napiです!

 

4月18日から発売開始のローソン新商品【甘夏のヴェリーヌ】を食べてみたので紹介したいと思います!

 

最近暑い日もあるので、柑橘系のデザートはさっぱりしていていいですね!

 

 

 

甘夏のヴェリーヌ!柑橘のスイーツとか美味しそう!

 

 

いつもセブンの新商品ばかりなので、たまにはローソンに行ってみました!

するとすごく美味しそうなスイーツ発見!

 

 

 

f:id:nappiy:20170419174031j:image

 

 

甘夏だって!見た目からしてかなり美味しそう!

オレンジやグレープフルーツならよく食べるけど、甘夏ってあんまり食べたことがないので、少し高かったんですが興味本位で買ってしまいました(笑)

 

熊本県産ってちゃんと書いてあるところが、なんか安心感がありますね。

 

 

●価格・カロリー紹介

 

 

f:id:nappiy:20170419174038j:image

 

 

写真見ていただければ分かると思うんですが、この商品税込みで320円もします。

コンビニスイーツで320円って高い方じゃない!?ちょっとしたケーキが買えそうなお値段となっています。

 

国産の甘夏の果実も使っているので高めになっているのかもしれませんが、なかなか強きな値段設定だなって思ってしまいました(;・∀・)

 

カロリーは152㎉と控えめになっています。

まぁゼリーだしね!でも低カロリー嬉しい(*´Д`)

 

その他の栄養成分は、写真を参照してください。

 

 

f:id:nappiy:20170419174043j:image

 

 

●ヴェリーヌとは?

 

本来は脚のないガラス製の小さな器をヴェリーヌと呼ぶそうです。

またその器に入った飲み物以外の料理を入れた1品の名称でもあるみたいです。

 

料理の世界では、同名の器に通常は平皿で入れる料理を垂直に層を作って入れることで、視覚と味覚で味の変化を付けることを言うみたいです。

 

オシャレなレストランとかで前菜などによく使われているやつですね!

 

さすがにコンビニスイーツなのでプラスチックの器でしたが、盛り付けがすごくきれいなのでとてもテンションが上がりました(*^▽^*)

 

 

それではいただきます!

 

300円もするだけあって、リラックマのシールが3つも付いていました。

昔はシール集めてお皿と交換してもらってたなー。

また集めようかな(笑)

 

 

f:id:nappiy:20170419174049j:image

 

 

蓋をあけると、甘夏がごろごろ入ってるのが分かります。

ゼリーはブラッドオレンジを使用しているみたいです。

 

白い方のゼリーはヨーグルトゼリーです(*^▽^*)

好みな感じだー!

 

 

f:id:nappiy:20170419174055j:image

 

 

(冷蔵庫の中で少し傾いてたので形が崩れました・・・)

それではいただきます(*´Д`)

 

 

f:id:nappiy:20170419174102j:image

 

 

おおー!爽やかー(*´Д`)

ゼリーに甘さはあるんだけど、甘夏がほろ苦くて美味しいです。

甘夏って初めて食べたかもしれない!美味しい!

 

このごろっとした甘夏は3,4個入ってました。

正確な数は覚えてないので適当です(;・∀・)

 

 

 

f:id:nappiy:20170419174109j:image

 

 

ヨーグルトゼリーも甘すぎるわけではなくて美味しいです。

まろやかでクリーミーな感じなんだけどヨーグルトの酸味も少しあって、甘夏やブラッドオレンジゼリーとの相性はめちゃくちゃいいです。

 

一緒に食べても美味しいし、苦みの口直しにヨーグルトゼリーだけ食べるっていうのもありかなって思いました。

 

 

f:id:nappiy:20170419174118j:image

 

 

このブラッドオレンジゼリーはとくにとろっとしています。

爽やかな甘みが初夏を感じさせてくれますね(*´Д`)

 

どの部分も美味しくて、大満足です!

 

 

まとめ

 

全体的にさっぱりとしたゼリーで、層によって味が変わるので、飽きが来なくペロッと食べることができました。

どの部分もとっても美味しいのにカロリーもそこまで高くないので、かなり満足することができました!

 

ただやはり柑橘系なだけあって、甘夏に苦みは少しありました。(グレープフルーツを少し甘くした感じかな?)なので大人向けなスイーツかなと思いました!

注意書きにもあったんですが、種が入っているので気を付けて下さい(;・∀・)

 

柑橘系が苦手じゃなければ、かなりオススメできる商品だとおもいます!

気になった方は買ってみてはいかがでしょうか!

 

ローソン久々に行ったんだけど、他にも美味しそうな商品がたくさんありました!ついつい近いセブンに行っちゃいがちだけど、たまには他のコンビニもいいなって思いました!おわり!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆