きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

セブン新商品!苺のモンブランが美味しかった!レビュー・カロリー紹介!

こんにちは、napiです!

 

3月28日に新発売の【苺のモンブラン】を食べてみました!

春を感じさせてくれるケーキで、とっても美味しかったのでカロリーなどと併せて紹介したいと思います。

 

 

f:id:nappiy:20170329081239j:plain

 

 

 

 

苺のモンブラン!

 

モンブランといえば栗のイメージですが、今回は春らしく苺で作ってあります。

見た目もピンクで可愛くて、女子受けがよさそうですね!

 

そんなに苺が好きって訳じゃないんだけど、ついつい気になって購入してしまいました。他にも苺のムース&杏仁豆腐という商品も売っていました。

ムースの杏仁豆腐って気になるところですが、今回は我慢しました。(笑)

 

 

●お値段・カロリー

 

気になる値段とカロリーを紹介したいと思います。

 

値段   270円(税込み)

カロリー 268㎉

 

やはりケーキだけあって、どちらも少し高めですね(´・ω・`)

コンビニスイーツで300円弱って、なかなか手が出にくい価格なんじゃないかなって思うんだけど、皆さんはどうですか?

私はついつい買ってしまったりしちゃうんですけどね。(笑)

 

他の栄養成分は少し見にくいんだけど、こちらを参照して下さい。

 

f:id:nappiy:20170329082523j:plain

 

 

 

食べるよー!

 

昨日は買ったその日に食べることができたので、さっそくレビューもできます!

アイスはなかなか食べれないけど、やはり生ものなので早く食べなきゃってなりますよね(´・ω・`)(笑)

 

f:id:nappiy:20170329082552j:plain

 

 

すっごく見にくいけど、モンブランの構造はこんな感じみたいです。

こんな小さいケーキなのに、1番深いところで7層になってるってすごいですよね。粉糖を構造に含めていいのか分らんけど(笑)

 

それではオープン!じゃーん!

 

 

f:id:nappiy:20170329082816j:plain

 

美味しそうー!!!

 

モンブランのうねうねしたクリームが好きなんですよね。

食感が好きというか、なんかあらわしにくいんだけど好き。 

 

ピンク色で可愛くて、苺のいい匂いー(*´Д`)

いただきます!

 

 

f:id:nappiy:20170329083228j:plain

 

写真がうまく撮れない。でも早く食べたいので撮り直しはしません(笑)

 

f:id:nappiy:20170329083105j:plain

 

 

めちゃくちゃ美味しい!!!

 

一口目はクリームの部分しか食べれなかったけど、苺のほどよい酸味があって、クリームだけでも全然甘すぎるってことがないです。

口当たりもなめらかで、ふわふわで美味しいー!

 

f:id:nappiy:20170329083411j:plain

 

f:id:nappiy:20170329083503j:plain

 

食レポてきには、包丁とかで切った方が見た目もいいんだろうけど、そんな余裕はないよね。(洗い物が増えてめんどくさいよ!)

 

苺ソースの部分はクリームより酸味があるので、ケーキにメリハリがあっていいなって思いました。スポンジもふわふわで美味しいです。

 

モンブランと比べるとかなりクリームが柔らかいです。

でもその柔らかさがうまうま。

 

 

 

まとめ

 

モンブランなんて久しぶりに食べたなーって感じがしたんだけど、1か月くらい前にマロンケーキ食べてたなって今思い出しました。

 

苺のモンブランだけあって、ホイップクリームに苺ソースを混ぜたクリームがメインです。なのでどっちかというとクリーム食べてる感が強いので、ぺろっと食べ終わっちゃうかな。ケーキが食べたいって方は物足りなさを感じるかもしれません。

まぁ私はホイップクリームが好きなので問題はなかったです。

 

7層の中にカスタードホイップが含まれてたみたいなんだけど、私はあんまりカスタードを感じることができませんでした(´・ω・`)

全体的に苺ホイップクリームの圧勝って感じです。

 

こんなにクリームクリーム言っていますが、先ほども書いたように苺感が結構あるので甘すぎるって訳じゃなくてあっさりしています。

クリームもミルキーな口当たりで美味しかったですしね!

 

甘いものはちょっと苦手って方にはお勧めできませんが、甘いものと苺が好きって方は食べてみてはいいんじゃないかなって思います!

美味しかったですよー(*´▽`*)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければ読者登録お願いします!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログへ