きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

ブログ開設から2か月!生活が少し変わった話!

こんにちは、napiです!

 

3月29日でブログを開設して2か月が経ちました。

まだ2か月しかやってないのかという気持ちと、もう2か月もたったのかという気持ちが入り混じって少し複雑です。(笑)

 

 

今日は2か月ブログを運営してみて、自分の中で変わったなーと思うところを挙げていきたいと思います。

 

運営報告的なのは月初めにやりたいなって思ってます。

 

 

 

 

生活にメリハリがついた!

 

f:id:nappiy:20170327092101j:plain

 

仕事を辞めてから生活にメリハリがなくて、結構だらだらしがちでした。

昼間はすることがないのでお昼寝したり、だらだらとDVDを観てたら夕方だったりなんてこともざらにありました。そして昼夜逆転になってしまいこのままじゃだめだなーって思っていました。

 

ブログを始めてからは、1日1回ブログを更新しよう!昼はブログを書く時間にしよう!と、結構昼間に充実した生活を送れているなって思っています。

 

1記事を考えながら書いていますし、その結果2,3時間たってるとか普通にあって、それブログのデザインとか少し触ってたらあっという間に夕方です。

家のこともしてたりするので、いい感じに疲れて夜はぐっすり眠れるようになりました(*^▽^*)

 

 

写真を撮ることが多くなった

 

毎日更新していると、次は何書こうかなって自然に思うようになってきました。

ちょっと変わったものを買ったりや作ったりすると、「これネタになるかなー、写真一応撮っておこう」的な感じに。(笑)

 

私のブログは食レポ系も多いので、「もしかしたらブログに書くかもしれないから、一応いろんなアングルから写真撮らなきゃ!!」みたいになって、使命感ではないんだけど、それが日常的になっています。

 

スイーツ系とかだったりしたときは、食べる前にいちいち写真を撮っているので、家族や彼氏なんかにはちょっとうんざりされているかもしれません。

そこはちょっと直していった方がいいところかなって思っています。

 

 

常にブログを意識するようになった

 

さっきの写真もそうなんだけど、食べながらとか何かをしながらとか、いちいち頭の中で文章を作りながら行動するようになりました。

 

例えばスイーツ食べながらブログに書く文章を考えるみたいなことを、他の事でも考えるというか、なんか書くの難しいけど常にネタを考え、その文章までも考えながら生活しています!

 

考えたことを全部記事にするわけじゃないんだけどね。

 

これブログに書くならこんな文章にしてーとか考えてます。

これで文章能力も上がったらいいんだけど( 一一)

 

 

 

話題がいちいちブログになった

 

彼氏には嫌がられるのでブログの話をしないのですが、妹と話すときは基本的にブログの話ばかりになってしまいました。

 

これの感想聞かせて!とか今日はPVがこれだけあったよ!とか。(笑)

他にブログの話できる人がいないので、ついつい妹や他の家族にたくさん話してしまします。

 

妹からも、こういうのがいいよ、新商品でたよ、などいろいろ教えてくれるのでとっても助かっています。もう基本的にブログの話しかしていません。

電話する回数もめっちゃ増えました(笑)

でも妹に話すのもなんか切ないので、ブログ友達ほしいです(*´Д`)(笑)

 

 

www.napiiro.com

 

 

 

掃除をまめにするようになった

 

商品紹介などをするときに家で写真を撮ることが多いのですが、やはり少しでもきれいに見せたいじゃないですか(笑)

なので掃除の回数は格段と増えたと思います。しかもいつもより丁寧にしています。

 

今まで掃除をしていなかったわけじゃないし、週に何回かはしていたんだけど、それでも絶対以前よりまめにしてる!!!(笑)

キッチンなんかも前よりきれいにしています!そしてついでにお風呂やトイレとかも掃除しているので一石二鳥だね!(笑)

 

それでもめっちゃキレイって訳じゃないんだけどね。

もっと頑張ろう( 一一)

 

 

 

SNSを始めてみた

 

一応フェイスブックとインスタグラムは友達との付き合いのためにやっているんだけど(やらないと友達の近況がわからず話についていけないの)、先月か今月かは忘れましたがTwitterもするようになりました!

 

Twitterも過去にアカウントは作ってあって少しやっていたので、それをそのまま使っています。

 

リアルな友達は1人もいないアカウントは初めてで、ほんとにブログオンリー的なアカウントです。やはりブログをやるにあたって、Twitterなどやってないとなかなか難しいところもあるみたいなので、今更だけどTwitterデビューしちゃいました(笑)

 

 

いろいろつぶやいたりできればいいなって思ってます(^^)/

よければフォローしてください!

 

 

最後に!

 

 まだ2か月、されど2か月。

いろいろ悩んだりすることもあったけど、ブログをやっててよかったなって思える2か月目でした(*^▽^*)

 

最近では書くことも楽しいし、考えることも楽しいなって思っています。

正直「こんなこと記事にしていいのかな」って思ったり、アクセス数で悩んだりすることもあったんですが、これからはそんなことで悩まずに、ブログの書き方や文章が読みやすいかという基本的な事で悩めたらいいなって思います。 

 

好きなこと、美味しかったもの、買ってよかったものなどを楽しく書いていきたいです!これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

よければ読者登録していってね!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ