きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

4月の読まれた記事から考える、今後どんなことを書いていくかの悩み。

こんにちは、napiです!

 

今回は4月によく読まれていた記事を10位までまとめてみました。

今後の自分への参考にもなりますし、今後の方針を決めるのにも丁度いいと思ったからです。

 

「勝手にノートにでもまとめとけ」と思われるかもしれませんが、好きなことを書いてこそのブログだと思っているので書きます( ˘ω˘ )

1位から順番に書きたいんですが、アナリティスクの1位がなぜかトップページになっているのでほんとの順位は分かりません。

 

運営報告は今度書きます!

 

 

1位 ネスプレッソ紹介の記事

 

 

www.napiiro.com

 

え、これが1位なの!?とちょっと意外でした。

多分はてなブックマークの「買ってよかったもの」の特集に組み込まれていたからだと思います。

 

ネスプレッソで検索しても全然でてこんしね(/・ω・)/

でもこれ美味しいのでオススメですよー!

 

 

2位 ジャイアントコーン チョコミントの記事

 

 

www.napiiro.com

 

 

これは検索からすごいきてます。

グーグルでもヤフーでも1ページ目に組み込まれてるんですよね!

 

いかにチョコミントのファンが多いのかよーくわかりました。

歯磨き粉みたいな味とか書いちゃってるのに申し訳ない・・・

 

 

3位 ローストビーフの記事

 

 

www.napiiro.com

 

簡単で美味しいローストビーフの話もなかなか読まれています。

これも、はてなブックマークのご飯関係のとこに載ってたからだと思います。

 

いっぱいブックマークがついて嬉しかったです( ˘ω˘ )

 

 

4位 マックグランの記事

 

www.napiiro.com

 

これも検索から地味に来てる記事です。

検索がいかに強いかというのを実感することができますね!

 

1回しか食べてないので、どんな味だったか全く覚えてないけどね☆

 

 

5位 はてなProにしたほうがいいよって書いた記事

 

 

www.napiiro.com

 

これもいっぱいブクマがついて嬉しかったです。

はてなブログに関する系の話とか書くと、見てくれる人がいっぱいいるのでオススメです(/・ω・)/

 

これもはてなブックマークのテクノロジーのやつに載ってました。

スターもたくさんついてて嬉し!

 

 

6位 1万PVが難しいって話

 

 

www.napiiro.com

 

こんなこと書いといてあれなんだけど、アナリティスクで見たら3月4月も1万PV超えてました( ˘ω˘ )(笑)

 

次は開設2か月で1万PV超えるコツとか書こうかな(笑)

 

 

7位 たこ焼きの具がこんにゃくでも~の記事

 

 

www.napiiro.com

 

すっごい適当に書いたやつなのに意外と読まれて嬉しかった。

はてなブックマークのたこ焼き特集にのってたしね!たこ焼き特集とはいったい・・・って思ったけどね!

 

ブクマいっぱいで嬉し( ˘ω˘ )

 

 

8位 パン作りの記事

 

 

www.napiiro.com

 

 

これもはてなブックマークのパンのコーナーにのってました!

こんな日常のことをブログに書いていいのかしらとか思いながら投稿したなー(笑)

 

パンは手作りがオススメだよ!

 

 

9位 100記事達成の記事

 

 

www.napiiro.com

 

やはりブログ関係の話題は強い。

スターいっぱいついてて嬉しい( ˘ω˘ )

 

100記事かいてもなんも変わってません( ˘ω˘ )

 

 

10位 モンハンXXの記事

 

 

www.napiiro.com

 

 

これも検索からじわじわって感じです。

もう90時間近くプレイしてるけど、いまだに初心者だと思ってます☆

 

 

まとめ

 

無駄に10個も紹介しちゃった!!

わりと最近の記事が多いんですが、なんかここ1週間くらいはいつもよりPV数が多かったんですよね。

 

やはりわたしのブログは、食べ物関係の記事が強いかなと思いました。

まぁほぼ食べ物の話なんだけど。

美味しそうで手軽にできて、作ってみたくなるようなブログを書いていけたらいいなって思いました( ˘ω˘ )

 

新商品の記事もよく書くんだけど、こちらは検索でぽつぽつ入るくらいなので控えていこうかなと思っています。

最近は新商品を食べるのが苦痛になってきたし・・・(笑)

でもジャイアントコーンの記事みたいに、どれが検索でヒットするかは書いてみないと分からないので難しいですよね。

 

あとはブログ関係の話の記事も、なかなか見てもらえる率が高いですね。

わたしも他の人が書いてることはついつい見ちゃうので同じような感じかな?

ほとんど持論みたいな感じになってるけど、ブログ関係のこともどんどん書いていきたいなと思っています。

 

そしてなにより検索の強さね。今月はかなり実感できました。

今後もそんな感じの記事を書けるように頑張りたいです!

 

どんな記事がよまれるか分からないので、好きな事をどんどん書いていこうと思いました!これからもよろしくお願いします( ˘ω˘ )

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆