きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

ブログのネタに困るようになった話

こんにちは、napiです。

 

おかげさまで楽しくブログを書いている毎日なんですが、最近ちょっと行き詰まっています。ネタはあるし、一応ブログのストックもあるんです。

 

それでも少し行き詰っている。でも明るく書こう。そんな話。

 

 

ブログは楽しい。でも・・・

 

はてなブログを始めて1か月半以上たっています。ありがたいことにPV数も読者数も増えていって嬉しいなって思っています。

ブログはとっても楽しいし、ブログが趣味ですって言っても過言ではないです。

 

 

 

でもここにきて急に行き詰まりというか、なんというかそんな感じになってきました。

 

ネガティブなんだけど、まさかこんなにも見てくれる人がいるって思ってなかったですし、ちょっとしたプレッシャーじゃないけど、こんな記事投稿してもいいのかなって思ってしまうようになりました。

 

例えば高山ネタとかね。観光地だし紹介してもいいかなって思ったけど、別にそんなの興味ないしって思われたらどうしようとか。いらないことばっかり考えるようになってしまいました。

 

 

毎日更新する必要はあるのか?

 

今のところは毎日更新してますし、土日は2記事更新しようかなって思ってます。

でもそんなに更新する必要があるの?ってはなし。

 

これはいろんな意見があると思うんだけど、私は毎日書くことで少しずつ文章力が上がってるって勝手に思ってるし、毎日の更新を楽しみにしてくれてる人もいます。(妹とかだけど笑)

 

それに毎日続けると、見てくれる人も増える説もあるみたいだしね!

 

だけど記事の内容に困るくらいなら、そんな毎日更新にこだわらなくていいのかなってのも思ってしまうことがありました。

まぁ思っただけで、多分1日でも更新を辞めてしまったら、そのままブログを辞めてしまう危険性があるので、これは毎日続けようと思います!

 

結局続けるんかい!ってかんじやけど、これからも毎日更新しますのでよろしくお願いします!!(笑)

 

 

自分のブログなんだから好きなことを書こう!

 

結局そうなんですよね!自分が立ち上げて始めたブログなんで、自分の好きなことを書いていこうと思いました。

ゆうてこれからも内容は、【ブログのこと】【料理】【新商品】【その他いろいろ】になっていくと思います!

 

昨日書いたチャーシューの記事、あれはちょっと失敗したかなーって思ったんですが、なぜかブックマークがたくさんついて、はてなブックマークの生活のところに掲載されてました!おかげでPV数も多かったです(笑)

 

 

www.napiiro.com

 

 

書いてみないとどんな記事がウケるか分からないし、失敗を恐れて書かないなんてもったいないと思います!だから高山のおすすめのお店とかも書くから許してね!(笑)

高山に観光に来た際に役立てて下さい!いいとこだよ!高山!(笑)

 

 

まとめ!

 

結局何が言いたかったっか、これは雑記ブログなのでいろんな記事があるんだよってことです。「こんなの思ってたのと違うわ」って思われたら悲しいので(笑)

 

何かに特化したブログではないので、これからもいろんなことを書いていきます

いろんなこと書きたかったから、ブログ名も【いろいろじょうほうきょく】にしたんだからね(笑)

 

興味のない記事もあるかもしれないけど、これからもよろしくお願いします!

明日はプロフィールてきなブログを更新しようかな!あとアイス食べたのとゴティバのチョコと。。。いろいろ書くことあるわ(笑)

 

おしまい!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よければ読者登録お願いします(*^▽^*)