きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】伊藤園監修!香ばしさと黒蜜の甘さが絶妙な〝ほうじ茶黒蜜わらびもちフラッペ〟を飲んでみました!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

2020年8月8日にファミリーマートよりフラッペの新商品が販売開始されましたこの暑〜い季節に嬉しいフラッペ、そのお味はほうじ茶!ただのほうじ茶ではなく「ほうじ茶黒糖わらびもちフラッペ」です。

 

なんと今流行りのわらび餅入りです!

 

f:id:nappiy:20200810184744j:image

 

 

 

伊藤園監修のフラッペ!

 

最近ほうじ茶や抹茶などのお茶系が人気な気がします。スッキリしていて飲みやすいからでしょうか??そして今回のフラッペですが、なんと「伊藤園」が監修しております。お茶のプロが監修ということはきっと本格的なお茶の風味が楽しめそうですね!

 

こちらのフラッペの中には黒糖わらび餅がトッピングされております。最近のスイーツはわらび餅が流行っているように感じますね。和✖︎和の人気な組み合わせなので、相性はきっと抜群にちがいありません♪

 

実食します〜!

 

f:id:nappiy:20200811144505j:image

 

私お茶の中では一番ほうじ茶が好きで、家でも常備しております。某コーヒーチェーン店でもほうじ茶のドリンクが発売されておりますが、家から少し距離があるのため近くのファミリーマートでほうじ茶ドリンクが買えるのはとっても嬉しいです♪

それではいただきまーす!

 

f:id:nappiy:20200811145207j:image

 

めっちゃ美味しい\(^o^)/

しっかりと深みのあるほうじ茶の味!フラッペだからと言ってぬかりない風味の豊かさです。

そこに加わるのは甘〜い黒蜜わらび餅。結構ゴロゴロ入っています。小さめながらももちもち感はバッチリ♪飲みごたえもバッチリ♪

半分以上飲んでから写真を撮ったのですが、それでも底の方にはわらび餅が確認できます!

 

f:id:nappiy:20200811145912j:image

 

ただめちゃくちゃ外が暑いのでフラッペがどんどん溶けていって、ほうじ茶ミルクドリンク的な感じにはなってしまいました(´・ω・`)

だけど溶けても美味しかったです♪

 

フラッペの作り方!

 

ところで私は少し前までフラッペを購入することに躊躇いがありました。なぜなら作り方がよくわからなかったからです!\(^o^)/

みなさんは知ってるとは思いますが一応解説しておきたいと思います。笑

 

f:id:nappiy:20200811143439j:image

 

まずは冷凍コーナーにあるお好きなフラッペをレジへ持って行き購入します。

蓋を開ける前にひたすら〝もむ〟!写真はもみ途中です。写真撮るために蓋を開けたらめちゃくちゃもみづらかったのでオススメしません。笑

 

f:id:nappiy:20200811143634j:image

 

コーヒーメーカーが2台くらいはあると思いますので、フラッペボタンがある方をにカップを置き蓋を開けたらフラッペをセット!

あとはボタンを押すだけです!

 

f:id:nappiy:20200811143911j:plain
f:id:nappiy:20200811144015j:plain

 

よーく混ぜたらフラッペ用の蓋をしてストローを刺し完成です!簡単\(^o^)/

 

f:id:nappiy:20200811144411j:image

 

お値段・カロリー

 

ほうじ茶黒糖わらびもちフラッペのお値段は1個320円(税込み)となっております。フラッペの中でも少しだけお高めです。

 

カロリーは1個264kcalです。ドリンクとしてもスイーツとしても高めですね。

わらびもち結構甘かったからな〜!笑

 

f:id:nappiy:20200811150608j:plain
f:id:nappiy:20200811150613j:plain

 

 

感想!

 

個人的にはかなり美味しいフラッペだと思いました!ほうじ茶の濃さと黒蜜わらび餅の甘さが絶妙にマッチして、甘いながらも後味には爽やかさがありよかったです。

 

他にも美味しそうなフラッペがたくさん売っているという理由もありますが、カロリーやお値段的にリピートはしないかなと思いましたΣ(=ω= ;)

 

期間限定の販売なので気になった方は購入してみて下さい!おすすめです!