きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】丸福珈琲店監修のスティックケーキはコーヒーのコクがたまらない!「濃いコーヒースティックパウンドケーキ」を実食レビュー!

 

f:id:nappiy:20210104165513j:image

 

こんにちは、ななです*\(^o^)/*

ファミリーマート✖︎丸福珈琲店のコラボ焼き菓子が発売されました。こちらの記事ではスティックパウンドケーキをご紹介します!

 

 

 

濃いコーヒースティックパウンドケーキ

 

f:id:nappiy:20210106200002j:image

 

2020年12月22日にファミリーマートより発売された丸福珈琲店監修「濃いコーヒースティックパウンドケーキ」を購入しました。

 

レトロなパッケージがなんだかオシャレです!コーヒーの濃い旨味が感じられそうなパウンドケーキとなっていて美味しそうですね♪

 

丸福珈琲店が監修したコーヒーを使用した、コーヒーの香りと苦味が感じられる、スティックタイプのパウンドケーキです。

ファミリーマート商品情報より引用

 

ファミマのレジ横と焼き菓子コーナーに陳列されていましたよ♪

 

丸福珈琲店とは?

 

丸福珈琲店は創業86年の大阪府の老舗珈琲店。創業当時から「深煎りの極み」と呼ばれ、手作業で火加減を調整して豆を焙煎しているとのこと!

 

そのコーヒーは芸人、文化人、落語家の方々にも愛されているそうです。

 

お値段・カロリー

 

濃いコーヒースティックパウンドケーキは1個189円(税込)で販売されていました!パウンドケーキとしては安く感じます。

 

カロリーは1包装当たり170kcal、糖質13.7gとなっています。小ぶりだからかカロリーも糖質も低めですね!

 


f:id:nappiy:20210106200114j:image

f:id:nappiy:20210106200110j:image

 

実食します!

 

f:id:nappiy:20210106200015j:image

 

想像以上に濃いコーヒーの色!

そして香ばしい香りが漂ってきます。

 

f:id:nappiy:20210106200037j:image

 

丸福珈琲店の特徴である深煎りコーヒーのほろ苦さやコクを再現するために、丸福珈琲店のコーヒーを使用してあります\( ˆoˆ )/

 

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20210106200034j:image

 

びっくりするほどコーヒー味!!

コーヒーの苦味とチョコレートのコクがしっかりとありますね。全体的に甘さが控えめなので大人風味の仕上がりになっています。

 

原材料にナチュラルチーズが入っているみたいですが、チーズの風味は分からなかったです。


f:id:nappiy:20210106200030j:image

 

生地のしっとりさは少なめですね。よく言えばほろほろしいる感じかな?個人的にはちょっとパサパサ感が目立ちますね。飲み物があった方がいいかも(*´ー`*)

 

コーヒーの旨味が引き立っている


f:id:nappiy:20210106200026j:image

 

しっかりとしたコーヒーの苦味を感じられるパウンドケーキとなっていました。コーヒー特有の酸味もあり、ほんとに大人味でした(*´ω`*)

 

チョコレートの甘さもほのかにありますが、苦味の方が上回っているのでコーヒー好きさんには本当におすすめできますよ!

 

前回当ブログでも紹介した濃いコーヒーバウムクーヘンの方が甘さがあったので、コーヒー苦手な人はバウムクーヘンの方が食べやすいと思います!気になった方はファミリーマートで購入してみて下さいね( ˘ω˘ )

 

バウムクーヘンの記事はこちら↓

www.kinoiro07.info

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!