きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

セブンで販売!【ピエール・エルメ】のエクレアがコンビニの次元を超えてる!

 

こんにちは、ななです!

 

2020年7月21日にセブンイレブンで発売された、ピエールエルメとのコラボスイーツ《ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル》を購入しました。

超有名パティシエとのコラボ商品!発売日を心待ちにして、めちゃくちゃ期待して食べてみました!!

 

 

 

 

f:id:nappiy:20200725012258j:image

 

 

ピエール・エルメとは??

 

ピエール・エルメ氏はパティシエ界のピカソとも言われる創造力豊かな超有名なパティシエさんです。こちらの記事で詳しく書いてます。

 

 

www.kinoiro07.info

 

こちらのカップケーキもかなり美味しかったのでおすすめですよー( ◠‿◠ )

パッケージのおじさんのイラストがピエール・エルメ氏にそっくりだと話題です。笑

 

f:id:nappiy:20200725012949j:image

 

 

実食します!

 

キャラメルとマンゴーって合うの??と正直思いました。トロピカル系のフルーツはチョコレートやキャラメルなどの甘い系とは合わなさそうというイメージ。なのでどちらかと言うと同じ日に発売されたカップケーキの方が期待が大きかったし、先に食べました。笑

 

だけどエクレアも大好きなのでさっそく食べていきます。

 

f:id:nappiy:20200725012908j:image

 

持ち帰り方が悪かったのか、キャラメルクリームが少し潰れてしまっているのが残念です。でも見るからにクリームたっぷりで、とても美味しそう(・ω・*)

 

f:id:nappiy:20200725013146j:image

 

シュー生地は美味しそうに焼けていて、程よく粉糖がかかっているのが美味しそう。

それではいただきまーす!

 

f:id:nappiy:20200725013253j:image

 

サクッと焼けたシュー生地に苦めのキャラメルクリーム。このキャラメルクリームが結構苦い。フワッとしたクリームではなくしっかりとしています。ヌテラをクリームにしたような重み。そしてブラックコーヒーに砂糖を少し入れたくらいの苦さです。苦いのにキャラメルの甘さも混じっていて不思議な感じがします。

 

そして程よく甘いマンゴー。これが苦めのクリームと混ざってすごく美味しい。誰だよキャラメルとマンゴーの組み合わせに心配してたやつ。

 

この奥深い甘みと苦味は正直コンビニレベルじゃありません。高めのケーキ屋さんのケーキで食べた事があるあの深みです。語彙力なくて説明できないんだけど、さすが超有名パティシエが監修してるだけあるなって思います。

 

 

 

f:id:nappiy:20200725014111j:image

 

 

マンゴーソースかと思いきやしっかり果肉が入っているんですよね。美味しすぎて最後しか写真が撮れなかったのですが、この終わりかけでも大きめの果肉が2個乗ってます。

 

ほんと幸せでした!

 

 

お値段・カロリーなど

 

こちらのピエール・エルメ シグネチャー エクレアマンゴーキャラメルのお値段は300円(税込330円)で購入できます。

いやほんと安い。このクオリティが300円程で買えるのはコスパが良すぎます!

 

 

気になるカロリーは1包装あたり288kcalとなっています。キャラメルクリームたっぷりですからね。でも美味しいのでOK!

 

f:id:nappiy:20200725014535j:image

 

 

最後に

 

今回はピエールエルメとセブンイレブンのコラボ商品を2種類とも食べてみました。絶対カップケーキのが好み・・・!と最初は思っていましたが、実際食べると覆りました。笑

 

エクレアの方が大人の味感がすごく、完全に好みの味でした(*^▽^*)

苦いのが苦手な人にはカップケーキの方をオススメしますが、コーヒーなどブラックでいける方はぜひこのエクレアを食べてみて欲しいです!!

本当に美味しかったですよ!