きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファウンドリー】旬を届けるケーキ屋さん。めちゃくちゃ人気のプリンサンドなどを実食したよー!

 

こんにちは、ななです!

今回は大人気のケーキ屋さんであるFOUNDRYのケーキを夫が買ってきてくれました(*´ω`*)

3種類実食したのでご紹介します!

 

 

 

FOUNDRYとは??

 

軽井沢の旬のフルーツや素材を楽しめる、ケーキや焼き菓子を販売している洋菓子店です。

駅ナカや百貨店に店舗が多くあるので、アクセスもしやすく、その美味しさから行列になっていることが多い印象。

 

今回はエキュート品川で購入したものになります(*'ω'*)

 

平飼いたまごのプリンサンド

 

f:id:nappiy:20201110154519j:image

 

こちらは1日限定50本販売されているプリンサンドです。数人で切り分けて食べる大きさですが、お値段は972円と安いのが嬉しい(*⁰▿⁰*)


f:id:nappiy:20201110154541j:image

 

カットするとこんな感じ。

2.3cmくらいで切りましたが、まだまだたくさん残っていますよ(*´ω`*)

 

濃厚でなめらかなカスタードプリンと、コクのある生クリームをふんわりとした生地ではさみました。と説明に書いてありました♪


f:id:nappiy:20201110154532j:image

 

カットする前は分からなかったけど、クリームの間にドンと現れるカスタードプリン。

スポンジは少し粗めですが、ふわふわなシフォンケーキのようで卵の香りが漂ってくる感じ。クリームはミルキーで甘さは控えめですね( ˘ω˘ )


f:id:nappiy:20201110154509j:image

 

プリンは硬めでしっかりしているのですが、口に入れるとスッとなめらかに溶けていきますね。そして素材の美味しさが溢れています!

 

この大きさでこのお値段。

コスパ抜群なケーキだと思いました!

 

新栗のモンブラン


f:id:nappiy:20201110154536j:image

 

よく見かけるモンブランとは違い、まるで松ぼっくりのような見た目のモンブラン。お値段は793円と高めです。

やっぱり秋はモンブランが食べたくなりますよね。人気No.1だったとこのと( ◠‿◠ )

 

自家製のアーモンドプラリネパウダーを使ったクリームとキャラメルソース、ダマンドを重ねて新栗のクリームを絞ったそうです!

 


f:id:nappiy:20201110154545j:image

 

旬の素材である新栗がたっぷりと使われているのかな。新栗のクリームは1枚1枚重みがあります!


f:id:nappiy:20201110154525j:image

 

濃厚で上品な栗の味! 

ずっしりとした新栗のクリームは、ふんわりと洋酒が香って大人の味わいです。


f:id:nappiy:20201110154522j:image

 

プラリネクリームと生クリームが、少し重めの栗の味に優しい味わいをプラス。

途中からほろ苦のキャラメルソースがトロっと流れ出てきます。それが味のアクセントとなっていますし、栗✖︎キャラメルという組み合わせも相性バッチリです◎

 

シャインマスカットのタルト


f:id:nappiy:20201110154516j:image

 

こちらはシャインマスカットのタルトです!

まだまだ旬のシャインマスカットをたっぷり使用してありますね( ´ ▽ ` )

お値段は723円とこちらも高め。


f:id:nappiy:20201110154512j:image

 

きらきらのシャインマスカットにツルツルとしたゼリーが美味しそう…!

マスカット風味のジャムと爽やかな甘さのココナッツ香るクリームを重ねたタルトに、シャインマスカットを飾りました。と説明に書いてありました!

 

f:id:nappiy:20201110154529j:image

 

上に乗っていたこちらのスポイドは、エルダーフラワーのソースだそうです。いったいなんのことかはサッパリ分かりません。笑

 

f:id:nappiy:20201110154549j:image

 

シャインマスカット美味し〜!!

タルトはサクサクとしていて風味豊か、上のゼリーはツルツルとして美味しい…

 

いろんな食感と爽やかな味わいが楽しめるケーキとなっていました(●´ω`●)

 

シンプルで上品なケーキが楽しめる洋菓子店

 

これまでに何度かFOUNDRYを利用してしましたが、どのケーキ食べてもハズレがなく美味しいと思います。種類も豊富ですし、どれを買うか悩んでしまいます_(┐「ε:)_

 

旬の素材と素朴な美味しさと、ケーキの華やかさを合わせ持ったステキなお店です!お値段は少し高めですが、気になった方はぜひ行ってみてくださいね( ´ ▽ ` )

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪