きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】懐かしのあの味がアイスに!ミルキーアイス実食してみたよ!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

8月も半分を過ぎましたが、まだまだ暑さが残る今日この頃。冷たいものを求めてセブンのアイスコーナーをジロジロみていると、あの見慣れたキャラクターの姿が…!

 

 

f:id:nappiy:20200817210725j:image

 

ペコちゃん!!!即買いでした\(^o^)/

パッケージは3種類あるみたいです。

 

不二家ミルキーアイス

 

2020年8月4日頃からセブンイレブン限定で順次販売されている、不二家「ミルキーアイス」です。あの昔からあるミルキーが楽しめるアイスになっており、中には練乳ソース入り♡

 

不二家のマスコットであるペコちゃんの箱が目印になっており、かなり目立ってました!

ミルキー風味のアイスは以前にも販売されていたみたいですが、今回は一口サイズの粒タイプになっておりシェアするにも最適です。

 

実食してみます!

 

箱を開けてみると、あのお馴染みの模様が施された袋に個包装されて入っています。

5粒入りなので食べきりにも丁度いいかも!

 

f:id:nappiy:20200817211439j:image

 

一口サイズ!ころんとしており可愛くて食べるのがもったいなくなります。

 

f:id:nappiy:20200817211558j:image

 

周囲がミルキーアイスで、中身が練乳ソースとのこと。

あんまりもたもたしていると溶けてしまいそうなので、それではさっそくいただきまーす!

 

f:id:nappiy:20200817211833j:image

 

周囲のミルキーアイスはシャリッとしており、これは完全にミルキーの味!!ミルキーなんて久しく食べていないのですが、優しい甘さに懐かしさを感じます♡

これは溶けたら溶けたでより滑らかになって美味しいかも。

 

f:id:nappiy:20200817225424j:image

 

中の練乳ソースもとっても美味しいです。ねっとり溶けてくる感じがミルキーの甘さによく合います。ミルキーだからとっても甘いのかなと思っていましたが、甘いは甘いのですがアイスなので食べやすく口の中にくどさが残らない感じです。

小ぶりなので食べやすいのもGOOD!一気に食べるのがもったいないので、少しずつ大切に食べることにします!

 

お値段・カロリー

 

ミルキーアイスのお値段は1箱198円となっております。1粒あたり40円で幸せになれるアイスが食べられますよ(´・ω・`)

 

カロリーは1粒あたり22kcalとなっております。5粒食べても110kcalなので罪悪感なく食べることができます。甘さもちゃんとあるので1粒でも満足できますよ!

 

 

f:id:nappiy:20200817225406j:plain
f:id:nappiy:20200817225410j:plain



 

最後に

 

とっても幸せになれるミルキーアイスでした。お菓子コーナーに並んでいる飴のミルキーが食べたくなってしまいました!ミルキーの飴といえば、七五三でミルキーの千歳飴を買ってもらったなぁという記憶が蘇ってきました♡

懐かしい記憶も味わえちゃうかもなミルキーアイス、気になった方はぜひ購入してみてください!おすすめです♪

 

↓よければ読者登録お願いします↓