きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】とろとろのクリームとごろっと苺が嬉しい!とろ〜〜りソースのいちごのパンケーキを実食レビュー!

 

こんにちは、ななです(*´ー`*)

各コンビニではいちごフェアが実施されていますよね。今回購入したのはクリームたっぷりが魅力的のパンケーキです♪

 

 

 

いちごのパンケーキ

 

f:id:nappiy:20210125154502j:image

 

今回こちらの記事でご紹介するのは、2021年1月19日にファミリーマートより発売された「いちごのパンケーキ」です。なんとこれ「動画映え」すると話題になっていました!

 

パンケーキの外側のフィルムを抜くとソースがとろーり!中にフレッシュいちごが入った動画映えスイーツです。

ファミリーマート商品情報より引用


f:id:nappiy:20210125154505j:image

 

ファミリーマートでは1月19日から2月8日まで「ファミマのいちご狩り」がスタートしています。いちごを使用したスイーツやドリンクなどたくさん販売されています\( ˆoˆ )/

 

どれも美味しそうでしたが、このパンケーキは見た目も華やかで特に美味しそうと感じました♪

 

お値段・カロリー

 

いちごのパンケーキは1個当たり360円(税込)で販売されていました。正直コンビニスイーツで300円を超えると高く感じてしまいますね(o_o)

 

カロリーは1包装当たり317kcal、糖質24.8gとなっています。糖質は思ったほど高くないですが、カロリーはなかなか高めですね。

 


f:id:nappiy:20210125154554j:image

f:id:nappiy:20210125154551j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20210125154512j:image

 

お皿に出してみました!

 

ぐるっとフィルムが巻かれており、中にはパンケーキとたっぷりのクリームが入っています。


f:id:nappiy:20210125154529j:image

 

クリームの厚みがすごい( ´ ▽ ` )

 

パッケージの説明によると、このフィルムを剥がすとクリームとろんと垂れて、まるで花が咲いたようになるとか…!

 

ネットの情報によると冷蔵庫から出してすぐだとクリームが硬くて垂れてこないと見たので、少しだけ放置してからの挑戦です♪


f:id:nappiy:20210125154455j:image

 

あれ、クリームたれてこない…

(そもそもやり方間違えてました。フィルムは剥がすのではなく引っ張るのです。この記事書いたときに気付きました。)

 

少し失敗してしまいました笑


f:id:nappiy:20210125154524j:image

 

花とまではいかないけれど、まぁこんなもんでしょう!とろっとしたクリームにいちごソースがかかっていて美味しそうです( ˘ω˘ )


f:id:nappiy:20210125154452j:image

 

やわやわなクリーム!

半分に切るとたれてきていい感じ(?)

 

さっそくいただきまーす♪


f:id:nappiy:20210125154520j:image

 

めちゃくちゃクリーミー!

とろとろの流れ出るようなクリームと、少し堅めの2種のクリームが使用されていますね。

 

とろとろの方は練乳が使用されており、ミルキーな美味しさがあります。練乳といっても甘さが強すぎるわけでもなくさっぱりとした味わい♪そこにいちごソースが合わさることにより、さらにさっぱり感もありますね。


f:id:nappiy:20210125154533j:image

 

下のクリームはしっかりとした硬さ。

よくある生クリームでとろとろソースと一緒に食べると罪深い美味しさです( ˘ω˘ )

 

パンケーキはしゅわっとした食感で、スフレチーズのような味わいかな?サイズは小さめなので、クリームをたっぷり絡めて食べることをおすすめします♪

 

f:id:nappiy:20210126155826j:image

 

そして何より嬉しいのは、クリームの中に埋もれていた大粒のフレッシュな苺が2粒乗っていること!フルーツが乗っていることで更に贅沢感が味わえますよね(*´ー`*)

 

クリーム欲が満たされました!


f:id:nappiy:20210125154516j:image

 

フィルムの取り方は間違えましたが、たっぷりのクリームを存分に味わうことができました!

 

クリームばかりなのでこってりしてるのかと思いきや、ミルク感が強くあっさりしていたのと、いちごの酸味がいい感じに合わさってパクパクいけちゃいますよ(*´ー`*)

 

今回動画は撮りませんでしたが、いい感じに撮影できればインスタ映えすることも間違いなし!気になった方はファミリーマートにて購入してみて下さいね♪

 

他のおすすめスイーツ↓ 

www.kinoiro07.info

www.kinoiro07.info

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!