きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】ひんやりパンとなめらかクリームが美味しい!「冷やして食べるこだわりなめらかクリームパン」を実食レビュー!

 

こんにちは、ななです(*´ω`*)

冷やして食べるパンがコンビニで売られているのは珍しい〜。パンなのにデザート感覚で食べれそうですね♪

 

 

 

冷やして食べるこだわりなめらかクリームパン

 

f:id:nappiy:20210205124104j:image

 

2021年2月2日にファミリーマートより発売された「冷やして食べるこだわりなめらかクリームパン」を購入しました。

 

チルドならではのしっとりとした生地にミルクのコクを活かしたホイップクリームを入れました。

ファミリーマート商品情報より引用

 

冷やして食べるパンと言えば、八天堂のクリームパンをイメージしちゃいます!やわやわのパンに冷たいクリームが美味しいんですよね。こちらのパンもそれくらい美味しかったらいいな〜(*^▽^*)

 

お値段・カロリー

 

冷やして食べるクリームパンは1個149円(税込)で販売されていました。パンですがチルドコーナーにて販売されていましたよ(°▽°)

 

カロリーは1包装当たり289kcalとなっています。高めではありますが300カロリー切っているのは嬉しいですね♪

 


f:id:nappiy:20210205124213j:image

f:id:nappiy:20210205124209j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20210205124101j:image

 

まんまるのクリームパン!

冷蔵庫から出したところなので、冷やっこくて美味しそうです。


f:id:nappiy:20210205124122j:image

 

見た目はただのパン!

しっかりとした大きさなのでボリュームもあり満足できそうです。


f:id:nappiy:20210205124127j:image

 

断面はこんな感じ。

 

冷蔵してあったにも関わらずクリームパンはしっかり柔らか!パンもきめ細かくふわふわ感が伝わってきます。

 

それではいただきます(´∀`*)

f:id:nappiy:20210205124111j:image

 

生地が固くなることもなく、ふんわりしっとりとしたパン生地。生地そのものに優しい甘さがありますし、冷たい生地というのがクセになる美味しさです!


f:id:nappiy:20210205124130j:image

 

中のホイップクリームはミルキーで美味しい!

カスタードのようなコクもありますが、ミルクの美味しさがしっかり引き立っており口溶けがいいですね(*´∀`*)

 

冷たいパンとの相性もぴったりです♪

 

f:id:nappiy:20210205154130j:image

 

好みはあると思いますが普通のクリームパンより美味しい…。

 

やはりホイップクリームというのがいいですね!一気にスイーツ感が出ます。あっという間に完食してしまいました( ˘ω˘ )

 

朝食や小腹が空いた時に♪


f:id:nappiy:20210205124108j:image

 

スイーツ感のあるクリームパンでした!

ただあくまでパンなのでおやつ感覚で食べるというよりは、コーヒーと一緒に朝食として食べるのがちょうどいいかなと思いました( ・∇・)

 

SNSでレビューを見ているとパン生地にパサつきを感じている方も多かったです。私はしっとりで美味しいと思いましたがそこは個人の判断ですよね…。正直リピートありです♪

 

八天堂などの専門店の味には敵わないけど、コンビニでこのクオリティなら大満足だと思います!気になった方はファミリーマートにて購入してみて下さい♪

 

他のおすすめパン↓

 

www.kinoiro07.info

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!