きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】普通に美味しいけどちょっと違う…?いちごのバブカを実食レビュー!

 

こんにちは、ななです(*´ω`*)

苺の日にちなんで各コンビニでいちごフェアが開催されていました!今回はセブンで美味しそうないちごのパンがあったのでご紹介します♪

 

 

 

いちごのバブカ

 

f:id:nappiy:20210120131638j:image

 

2021年1月12日にセブンイレブンより発売された「いちごのバブカ」を購入しました。前回食べた「チョコレートのバブカ」がとっても美味しかったので、今回も期待できます♪

 

チョコレートのバブカ↓ 

www.kinoiro07.info

 

デニッシュ生地に甘酸っぱいいちごとチーズの風味香るチョコクリームを包んで焼き上げた菓子パンです。

セブンイレブン商品情報より引用

 

日本ではあまり聞きなれないバブカですが、今ニューヨークで流行っている人気のスイーツらしいです♪

 

もともとユダヤ系のパンであり、アメリカ東海岸では以前からあるポピュラーなものだとか。今回はチョコレートですが、クリスマスには赤や緑ドライフルーツなどが入っているものを作りお祝いすることもあるらしいですよ♪

 

お値段・カロリー

 

いちごのバブカは1個159円(税込)で販売されていました。コンビニパンの中では少し高めかな…?

 

カロリーは1包装当り370kcal、糖質36.1gとなっています。カロリー・糖質共に高めなので食べ過ぎには気をつけなきゃ!


f:id:nappiy:20210120131635j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20210120131654j:image

 

袋を開けるとふんわり苺のいい香り♡

こんがりとしっかり目に焼かれたデニッシュ生地が美味しそう。表面には赤と白のパウダーがたっぷりとかかっています!


f:id:nappiy:20210120131646j:image

 

半分にちぎってみました。

デニッシュ生地はしっかりと硬めで、ザクザクと噛み応えがありそうです!

 

生地の中に練り込んで焼かれたいちごとチーズ風味のチョコレート。チーズのチョコレートって全然想像できない(O_O)

 

それでは食べてみましょう〜!


f:id:nappiy:20210120131643j:image

 

ざっくりふんわりのデニッシュ生地。

苺のシュガーパウダーはさらっとしており、とデニッシュ生地との相性はいいですね♪

 

そこにチョコレートの甘さが加わり美味しいです。風味豊かなデニッシュ生地といちごの酸味と甘味のバランスがちょうどいい(*´ー`*)


f:id:nappiy:20210120131657j:image

 

ただチーズ感は全くなし!

チョコレートの甘さに負けているのかな…口の中でチーズを探すも見当たりません(笑)

 

味は普通に美味しいのですが、もう少しチョコレートにボリュームが欲しかったですね。インパクトが少なめに感じられました。

 

バブカとは何か。


f:id:nappiy:20210120131649j:image

 

以前食べたチョコレートのバブカのようにチョコのボリュームがあればもっと美味しかったのに…!あとチーズ感が控えめすぎたのが残念ポイントですね。

 

そもそもバブカについて詳しく知らないので、これがバブカかバブカじゃないのかが分からないのですが、苺のデニッシュパンと言う括りなら普通に美味しくてオススメです!気になった方はセブンイレブンにて購入してみて下さいね( ˘ω˘ )

 

他のおすすめパン↓

 

www.kinoiro07.info

www.kinoiro07.info

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!