きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】卵の素朴な甘さがたまらない!中国のデザート「中華風蒸しパン マーラーカオ」を実食レビュー!

 

こんにちは、ななです(*´ω`*)

なんだか懐かしい感じの蒸しパンをセブンで発見!4つ入りでお得感も感じたので購入してみました。

 

 

 

中華風蒸しパンのマーラーカオ

 

f:id:nappiy:20210112193421j:image

 

2021年1月4日よりセブンイレブンにて発売された「中華風蒸しパンのマーラーカオ」を購入してみました♪

 

普通の蒸しパンとは違い、黒糖やお醤油を使用しているのがマーラーカオの特徴です。中華風蒸しパンとは言っていますが、マレーシアから伝わってきたお菓子という説もあるそうです♪

 

マーラーカオとは、中国のレストランでデザート菓子として食べられている蒸しパンです。低温熟成させた生地を使用し、素朴な甘さ、卵の優しい風味を大切に仕上げました。しっとり、ふんわりとした食感を皆さまでお楽しみください。

セブンプレミアム商品情報より引用

 

素材の味を楽しめる蒸しパンになっていそうですね!4つ入りなのも嬉しい〜( ˘ω˘ )

 

お値段・カロリー

 

マーラーカオは1袋138円(税込)で販売されていました。4個入りなので1個当たりなんと約34.5円!安く感じますね〜(。・ω・。)

 

カロリーは1個当たり110kcal、糖質15.6gとなっています。1個だけならそこまでカロリーは高くないですが4つ食べちゃうと中々の高カロリー*\(^o^)/*

 


f:id:nappiy:20210112193527j:image

f:id:nappiy:20210112193524j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20210112193417j:image

 

ふわっふわのマーラーカオ。

玉子の優しい香りが漂ってきます!

 

表面は少ししっとりしており、油っぽい感じかな〜??


f:id:nappiy:20210112193414j:image

 

断面はこんな感じ!

お醤油や黒糖が使用されているので、普段食べている蒸しパンよりは茶色くなっています。

 

少しだけ電子レンジで温めてみました!

さっそくいただきまーす(^○^)


f:id:nappiy:20210112193425j:image

 

ふわっふわで美味しい〜♡♡

 

かなりしっとりとした食感で、黒糖の風味豊かなコクのある味わいがありますね!電子レンジで温めたので、ほんのり温かく素朴なたまごの味がします。

 

お醤油が使用されているので香ばしさも少しあり、それがいいアクセントになっています!


f:id:nappiy:20210112193429j:image

 

これはオーブントースターで焼いてみました。焦げなどはつかなかったので見た目に変化はありません(。・ω・。)

 

電子レンジでチンしたよりはふわもち感が強く感じられます。僅かな差なのでどっちでも変わらないですけどね!

 

懐かしいあの味


f:id:nappiy:20210112193411j:image

 

子供の頃に食べたような懐かしさを感じる味わいになっていました。ふんわりとした蒸しパンで、素朴なケーキのような優しい味わい。

 

そのまま食べてももちろん美味しいですが、生クリームなどをトッピングしてケーキのように食べても美味しいかもしれませんね\( ˆoˆ )/

 

王道な味わいだけどそれがいい◎

気になった方はセブンイレブンにて購入してみて下さいね!

 

他のおすすめパンはこちら↓

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました(*´ω`*)