きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【スタバ】爽やかで美味しい!チルドカップ「ピーチピンクフルーツwithピーチジェリー」

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

2020年8月4日よりスターバックスのチルドカップシリーズから「ピーチピンクフルーツwithピーチジェリー」が新発売されました。全国のコンビニエンスストアで期間限定での販売となっております。

 

 

f:id:nappiy:20200805142808j:image

 

先日飲んだジューシーピーチフラペチーノがとっても美味しかったので、久々にチルドカップも購入してみました。

 

www.kinoiro07.info

 

 

  

中身はこんな感じ

 

コンビニなどでお手軽に購入できスタバ気分を味わえちゃうチルドカップ。普通のカフェラテなども美味しいのですが、やはりこの季節は桃ですよね!

 

f:id:nappiy:20200805143158j:image

 

ピンクのパッケージにはいろんなピンク色のフルーツの絵が書いてありとても可愛く、一見グレープフルーツ味のドリンクなのかなと思いましたがしっかり〝桃〟です。

ストロベリーやグアバなどピンク色のフルーツの香りと、ピーチジェリーのつるんとした食感が味わえるとのこと!果汁9%が入っていますがその果汁はピーチのみらしいです。

 

f:id:nappiy:20200805143303j:image

 

わかりやすいようにコップに出してみました。

へー、これ乳飲料なんですね。てっきり果汁風のジュースかと思っていました!フ○ーチェのような色をしています。

中にはたっぷりのピーチジェリー‼︎

 

f:id:nappiy:20200805143906j:image

 

ストローで勢いよく吸うとむせる可能性があると注意書きも書いてありました。1cmくらいの大きさがあるので、お子さんやお年寄りの方は念のため注意した方が良さそうです。

 

実食します

 

ストローは付属されていたものを使用しました。少し太めでピーチジェリーもしっかり入ってきそうです。

それではいただきまーす!

 

f:id:nappiy:20200805143551j:image

 

おお!結構爽やか!!

ピーチよりはグレープフルーツ系の味が感じられます。酸味はありますがそこまで強くないのでミルクの柔らかさとも相性がいいです。

ピーチジェリーもたっぷり入っているので、一口吸うごとに何個も入ってきます。ただジェリーに甘みはあるのですが、ピーチの味がついているかというと分からないくらいでした。

 

全体的に爽やかなので、暑い日や喉が乾いている時にごくごく飲めそうです!

 

お値段・カロリー

 

ピーチピンクフルーツwithピーチジェリーのお値段は1個219円(税別)となっております。スターバックスのチルドカップなだけあり少し高めですね。

 

カロリーは1個あたり114kcalとなっております。低めなのでお手軽に飲めますね。

 

f:id:nappiy:20200805145540j:plain
f:id:nappiy:20200805145544j:plain

 

 

最後に

 

味的には結構美味しかったのですが、個人的にピーチ感をあまり感じられなかったのが少し残念でした。比べてはいけないのだけど、やはり桃のフラペチーノのには劣りますね(´・ω・`)

リピはしないかなーといった感じです。

 

期間限定販売なので気になった方は購入してみてはいかがでしょうか!