きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】抹茶の味が濃くて幸せ!伊藤久右衛門監修の「宇治抹茶 ばばろあ」を実食!

 

こんにちは、ななです(´ω`)

伊藤久右衛門監修の美味しそうなスイーツをまたもや発見!以前食べたクレープが美味しかったので、今回も期待して購入してみました。

 以前食べたクレープはこちらから↓

 

www.kinoiro07.info

 

 

 

宇治抹茶ばばろあ

 

f:id:nappiy:20201130020341j:image

 

2020年11月24日にセブンイレブンより発売された〝伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ばばろあ〟のご紹介です*\(^o^)/*

 

江戸後期から続く伊藤久右衛門。品質にこだわり丁寧に仕上げたお茶は多くの有名神社に納められています!うま味と苦味の絶妙なバランスは抹茶スイーツのためにブレンドされているらしいですよ(*´ー`*)


f:id:nappiy:20201130020355j:image

 

セブンの商品紹介を見てみると

京都の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」の宇治抹茶を使用した宇治抹茶ばばろあ。北海道産小豆の風味豊かな粒あんと、ホイップクリームを盛り付けました。

とのこです♪

 

宇治抹茶ばばろあ、ホイップクリーム、粒あんのみのシンプルなスイーツ。素材の美味しさが楽しめそうです♪

 

お値段・カロリー

 

宇治抹茶ばばろあは1個324円(税込)で販売されていました。コンビニスイーツとしては少し高めのお値段ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

カロリーは1個当たり233kcal、糖質22.2gとなっています。

 


f:id:nappiy:20201130020452j:image

f:id:nappiy:20201130020448j:image

 

 

それでは実食〜♪

 

f:id:nappiy:20201130020347j:image

 

カップを開けると透明な容器に濃い抹茶色のばばろあ、そしてホイップクリームと粒あんがわりとしっかりトッピングされています。 このシンプルさがさらに美味しそうに見えますね٩( 'ω' )و


f:id:nappiy:20201130020335j:image

 

北海道産小豆を使用した粒あん。

ツヤツヤしていて量もたっぷり!

 

まずはばばろあをいただきまーす。


f:id:nappiy:20201130020358j:image

 

抹茶の味が濃い!

 

最近食べたスイーツの中でも1番と言っていいほど、しっかりとした抹茶の味が楽しめます。苦味もしっかりとありかなり本格的な仕上がりです。もっちりと弾力もあるのでより濃厚さを感じられます。

 

ただばばろあ単体で食べると苦味が強すぎるかな?甘さは控えめとなっています。


f:id:nappiy:20201130020328j:image

 

なので次はホイップクリームと一緒に。

ふんわり甘いホイップクリームはミルク感が強めなので抹茶の苦味や濃さとすごく合います。洋菓子風といいますか、抹茶ラテ系の味に早変わり!

なめらかな舌触りもいいですね◎


f:id:nappiy:20201130020338j:image

 

お次は粒あんと一緒に。

一気に和菓子感が強まります!上品な粒あんの甘さと抹茶のコク深さがよく合います。粒あんの食感がいいアクセントにもなっていますね。

 

f:id:nappiy:20201130020332j:image

 

もちろん全部同時に食べても美味しいです。

和洋折衷な組み合わせが口の中でまったり広がっています。粒あんとホイップクリームの甘みが抹茶の苦味の引き立て役になってくれています( ◠‿◠ )

 

さすが老舗茶屋の伊藤久右衛門。

しっかりと抹茶の美味しさを楽しめるスイーツとなっていました!

 

本格的な味わいを自宅で


f:id:nappiy:20201130020344j:image

 

苦味と旨みがしっかりと楽しめる宇治抹茶ばばろあ。ババロアをあえて平仮名で書いてあるところも愛おしく感じます。

 

トッピングとしては多いくらいの粒あんとクリームでしたが、食べ終わる頃にはどちらもピッタリとなくなっていました。かなり濃いめの抹茶なので、抹茶好きの方は絶対に満足できる仕上がりになっていると思います。

 

ほろ苦いひとときを楽しめる大人向けのスイーツです!気になった方はぜひセブンイレブンにて購入してみてください♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!