きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【北海道バターあんぱん】美味しそうなパンを見つけたので買ってみた!

こんにちは、napiです!

 

近所のスーパーでは、毎月いろんなパンを全国から取り寄せて販売しています!

田舎では手に入りにくいボローニャのパンなどもたまに売っていたりするので、そのスーパーに行った際はパンをチェックするのが日課になっています。

 

この前行ったときに美味しそうなパンを買ったので紹介したいと思います。

 

 

 

北海道バターあんぱん

 

f:id:nappiy:20170213082051j:plain

 

北海道バターにあんぱん!なんてそそられる名前(*´Д`)

すぐにカゴに入れました。(笑)

 

シロクマパンというメーカーです。北海道の会社みたいですね!

 

 

ずっしりとしたあんパンが3個入っていて500円くらいでした。

1個167円くらいです。

あんぱんにしては高いかなーと少し思いましたが、そのぶん味に期待が高まります。

 

 

 

f:id:nappiy:20170213082610j:plain

 

 

そんな大きいわけじゃないんですが、なかなかの重量感です

袋から出すとバターのいい香りがしました

割ってみるとこんな感じです。

 

 

f:id:nappiy:20170213082807j:plain

 

 

粒あんがたっぷり入っています。

パンにも厚みがあり美味しそう(*'ω'*)

それではいただきます!

 

f:id:nappiy:20170213083025j:plain

 

 

粒あんがしっかり主張しているんですが、負けずにバターの風味がしっかりあります。パンもフカフカでとっても美味しい(*^▽^*)

 

あんこも甘すぎずパクパク食べれます!

ただ、これ1個で300㎉近くあるので1個で我慢です。

 

 

1個で我慢とか書いときながら、結構お腹にたまります。なかなかの食べ応えでした!

昼食に食べたのですが、スープとこのパンで十分でした!

 

 

 

まとめ

 

 あんまり売っていない珍しいパンを見つけると嬉しいですよね。

今回はあんパンでしたが、バターの風味がしっかりありボリュームもたっぷりでとても美味しかったです(*'ω'*)

 

ただこれで1個167円かーと思うと高いかな?と思いました。

でも北海道の美味しいパンが1個167円って考えれば、とたんに安く思えます。

スーパーで買うから高く感じるんですね(笑)

 

また美味しいパンや変わったパンを見つけた際は紹介したいと思います!

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました^^

 

 


にほんブログ村