きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

25歳にしてはじめてディズニーに行った話

こんにちは、napiです!

 

 

いきなりですが、みなさんはディズニーランドへ行ったことはありますか?

友達から「夢の国だよ」と言われたり、「世界観がマジで違うよ」と言われたりしていましたが、私は頑なに行こうとはしませんでした。

 

ディズニー映画は大好きなのに(笑)

 

今日は25歳にして初めて行ったディズニーランドのお話です

 

 

 

 

 

 

私はディズニーに25年間行ったことがない

 

行かなかった理由

まずだってさ、金沢から東京(千葉)までくそ遠かった。越後湯沢まで特急で行ってー新幹線に乗り換えてー東京ついてーとか着くまでに何時間かかるのさ!

 

日帰りは絶対無理!

 

それなら大阪のユニバーサルスタジオ行きたい!!大阪まで特急で2時間半くらいなので、始発終電ならよゆうで日帰りで行けるし!

うんユニバにしよう!明日行こう!旅行会社行こう!はい予約!

 

てきなね。なんにせよ金沢から東京って個人的には敷居が高かった。

 

 

行ってみるきっかけ

 

でもね、開通したじゃないですか。北陸新幹線。これが大きいんです。

かがやきなら最短2時間半で東京まで行けるとか。これもう大阪と東京は同じくらいの時間で行けるってことです。お値段は高いけどね!

 

実は東京じたいもほとんど行ったことない田舎ものでした。

大阪は年に2回くらい行ってたけどね。旅行は大好きなんです。

この記事が投稿されるときは名古屋へ旅行に行ってます。(笑)

 

それでね。思ったんですよね。

これは行ってみるしかないなって。ディズニーランドへ。

 

いざ!東京へ!

 

 

来ちゃったディズニー!

 

去年の3月に初めてディズニーランドへ来ました。

 

この年は死ぬほど旅行しています。

ユニバ2回、ディズニーランド3回、シー1回、京都、軽井沢、滋賀、新潟、名古屋。。。。どんだけ行ってるねん!ていうかディズニーはまりすぎ(笑)

 

開園時間・閉園時間に感動

 

ディズニーランドはオープンが8時、クローズが22時なんです。

開園から閉園まで居座れば、なんと最大14時間も遊べることになるんです!ユニバはもっと時間が短かったはず。。。

 

丸1日遊びたい派の私にとってはかなりうれしい時間!(日帰りはできなくなりますがね)長く遊びたい人にっとて、この営業時間の長さは嬉しいですよね!

 

 

夢の国に感動

 

f:id:nappiy:20170224142453j:plain

 

確か3月の頭で、かーなーり混んでました。

初めて来たおのぼりさんの私は、やっぱりディズニーはすごいなー混んでるなー程度。同行者さんは何回も来たことがある方だったので、てきぱきとファストパスを取ってきてくださいました。(おかげでたくさんのれた)

 

ていうかまじで夢の国ですね。もう舞浜駅に着いた時から楽しかった。

シンデレラ城を初めて見て感動。ミッキーとか出てくるパレード見て感動。アトラクションとかいちいちこってて感動。

 

ポップコーンがあちらこちらで違う味で売ってて、いろいろ食べて美味しかったなー。

キャラクターもたまに歩いてたりして可愛かったー。

 

 

ファストパス制度に感動

 

ていうかファストパスやばすぎじゃないですか。人気のアトラクションはすぐに発券終了とかはあるかもしれませんが、無料で並ぶ時間短縮してくれるって素晴らしい!

ユニバは有料だから、その分いつも余分にお金を払ってました。

 

ディズニー無料とかやばすぎでしょー!神ってるよー!!

 

 

アトラクションに感動

 

どのアトラクションもちゃんと世界観が出ていて本当に面白いです。

 

ハニーハントのプーさん可愛いし、楽しい。

ホーンテッドマンションの怖さも楽しい。

スティッチとお話しできて楽しい。

 

ジェットコースターとかも普通に面白いし、スプラッシュマウンテンの落ちるまでのところとか普通に楽しいし、なんで今までユニバにこだわってたんだろうと後悔。

 

 

フードに感動

 

ディズニーとかってご飯高いんじゃないの。。。とか思ってたけど、意外とリーズナブルなんですよね。いつも軽食で済ましているんですが、どのお店もとっても美味しいです。

 

 

f:id:nappiy:20170224145550j:plain

写真汚くてごめんなさい。

 

サラダと焼肉ナムルご飯とドリンクで1000円くらいだったかな。

これ、めちゃくちゃ美味しくてお腹いっぱいになりました。

 

ていうかこの卵!!!ミッキーだし!!可愛くて感動したわ!

どうやって作ってるんだろう。そこが気になります。

 

 

パレードやイルミネーションに感動

 

夜になると5分くらいの花火がほぼ毎日あるみたいです。(天気や休止期間もあり)

これを見たときはかなり感動しました。3月に花火って金沢じゃなかなか見られないですからね!

 

f:id:nappiy:20170224151112j:plain

 

夜はいろいろとライトアップされたり、シンデレラ城で3Ⅾプロジェクションマッピングもやっています。すごく感動的でした!

 

日中や夜にやっているパレードも、みていて鳥肌が立つくらい素晴らしいもので、本当に行ってみてようかったと思いました!

 

 

 

まとめ

 

私は25歳にしてディズニーランドに初めて行き、ものの見事にどっぷりはまって帰ってくることとなりました。

 

楽しすぎてその年だけで3回も行くこととなりました。

しかもそのうちの1回は高山からなので、4時間以上かけて行っています。

ランドだけではなくシーもとてつもなく楽しいです。

 

こんなことなら、もっと早くからディズニーランドに行っておけばよかったなーと、いまだに少し後悔しています。

 

金沢から東京が近くなり、それがきっかけで今回行くこととなりましたが、東京まで遠い県ってたくさんあると思います。

 

遠いからいけないな。でも行ってみたいな。と思っている方、ぜひ1度行くことをおすすめします!とっても楽しいし行ってよかったなと思う事間違いなしです!

 

 

最後までこのブログを読んでいただきありがとうございました。

よければ読者登録をお願いします!

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします↓


にほんブログ村