きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

お祭りで買う食べ物ってなんか美味しいよね

こんにちは、napiです!

 

前回このブログでも紹介した、春の高山祭に行ってきました。

 

お祭りの雰囲気もすごく好きなんですが、それよりも好きなのが出店なんですよね!

食べるの大好きだし(*ノωノ)

 

今日はそんな話。

 

 

 

 

一応お祭りの紹介でも

 

www.napiiro.com

 

詳しいのはリンクみて下さい!

 

私は14日にお祭りに行ったんですが、平日なだけあって観光客は少ないんじゃないかなって思いました。それでもかなり混んでいたんだけどね。

夜祭の屋台を見てきたので、少し紹介したいと思います!

 

f:id:nappiy:20170415211932j:plain

 

 

こんな感じの獅子舞の踊りがありました。20~30分永遠と踊り続けていて、長いなって思いました(笑)

小さい子供がやっているのが可愛かったです!

 

 

f:id:nappiy:20170415212131j:plain

 

 

屋台はこんな感じのが12台まわってきました。

提灯がたくさんついていて、とっても芸術的できれいでした!

 

 

f:id:nappiy:20170415212234j:plain

 

 

これはからくり屋台で、人形が紙吹雪をまいていました。

なんかよくわからんけど、すごかったです(-ω-)

 

 

お祭りの写真は終わり!

 

 

ついつい買っちゃう出店の食べ物

 

 出店の食べ物ってさ、ちょっと怖い感じのお兄さんやお姉さんやおじさんがやっていて、しかも衛生面が気になる感じですよね。

でもね、たくさん並んでるとついつい買いたくなってしまうんですよね。

 

完全に出店マジックだと思います。

絶対買ってしまうやつがあるんだけど、それは後で書くとして・・・

 

 

みなさん!ミッキー&ドナルド焼きって知っていますか?

ベビーカステラみたいなのが、ミッキーとドナルドになっていて、チョコとカスタードのクリームが入っているやつです(´・ω・`)

 

石川のお祭りや、初詣の屋台ならはぼ確実に売っているのに、なぜか高山のお祭りには売っていないんですよね。

全部の出店を見て回ったけど売ってなかったし、秋の高山祭でも売ってなかったし。

ベビーカステラは10件くらいあったのに、なぜかミッキー&ドナルド焼きはないんです!!!あれ大好きなのに(´・ω・`)

 

もしかして他の県ではあんまり有名じゃないのかなって思ったんだけど、ググったら普通に画像出てくるし・・・

みなさんは知ってますか?

 

 

 

私が絶対に買っちゃうアレ!

 

私が出店で絶対買ってしまうのが、リンゴ飴なんですよね。

大きいのは食べきれないので、姫リンゴの小さいやつ。

小さい頃におばあちゃんと行った花火大会で、初めて食べて感動した思い出があります。

 

 でね、もちろん前回の秋の高山祭りでも買ったんだけど、後で食べよう後で食べようって思ってるうちに春の高山祭になってしまったよね。

どういうことかというと、いまだに冷凍庫に眠ってるってことです。

 

リンゴ飴ってなにげに食べるのに時間かかるので、なかなかタイミングが合わなかったんですよね。だからこういう結果になってしまいました。

 

さすがに半年たったし捨てようって思ったんですが、捨てるのに新しいのを買うってなんかもったいないじゃないですか。

なので今回買ったのはこちら!

 

 

f:id:nappiy:20170415213926j:plain

 

 

ぶどうあめー!!!

 

見つけた瞬間これだ!!って思いました。

いちごあめもあったんだけど、いちごは最近食べたからいいかなって。

 

そしてこれなら小さいし、すぐに食べようってなって食べました。

食べた感想としては、リンゴ飴のがよかったな・・・ということです。

 

皮の感じが美味しくないし、種が渋くてまずい。

そして飴じたいが小さいからすぐ口の中に入っちゃうんだけど、飴がとげとげしてて痛かったです。

 

 

素直にリンゴ飴買えばよかったな。

それかいちご飴にしたらよかったです。種もないしね。

 

 

 

他に買ったもの

 

 

f:id:nappiy:20170415214629j:plain

 

 

チーズ棒。春巻きの皮にチーズが包んであって美味しかった。

これは注文してから揚げてくれるので、出店にしてはなかなか良心的だなって思いました。自分で作った方が安くて美味しいけどね。

 

 

f:id:nappiy:20170415214645j:plain

 

 

これは出店じゃないんだけど、川沿いにあるラーメン屋のテイクアウトできる、ゆず塩味のから揚げ!ここの美味しいんだよね!

出店のから揚げより絶対美味しいし安全です(*'ω'*)笑

 

 

f:id:nappiy:20170415214653j:plain

 

 

これはケバブサンド。

鶏むね肉焼いたのに、ソースとキャベツが合わさって美味しかったです。

まわりのパンみたいなのが珍しくて美味しいよね!

 

 

あとはベビーカステラ買いました。

焼きたてなので美味しかったです!

 

 

 

まとめ

 

今回のは完全に日記みたいになってしまったんだけど、雑記ブログだからたまにはいいよね。いろいろ書けて楽しかったです。

 

出店の食べ物ってちょっと安全面や衛生面で怖いところがあるんだけど、毎日食べるわけじゃないのでへーきへーき( ゚Д゚)

 

とりあえず言いたいのは、ブドウ飴よりリンゴ飴のが美味しいよってことと、ミッキー&ドナルド焼きの知名度がどうなのかってことです。

 

 

いい天気だったけど、桜は全然咲いてなくて残念だった高山祭でした。

 

 

f:id:nappiy:20170415215211j:plain

 

 

彼氏と川沿いの散歩もしたよ!お散歩デートっていいよね!

石を川に投げて跳ねるやつが上手でびっくりしました!おわり!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!