きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【マクドナルド】チキンタルタを食べてみた感想!

こんにちは、napiです!

 

 

 

今日は2017年2月8日販売開始のマクドナルド新商品、チキンタルタを食べてみました!

期間限定の発売で3月初旬までとのことです

 

 

 

 

チキンタルタとは

 

あの名作商品チキンタツタのタルタルソースバージョンです。

もちろんチキンタツタも同時発売されています。

 

生姜醤油が香るチキンパティにタルタルソースがたっぷりかかっており、さらに下にはキャベツにクリーミーなソースが!!

チキンタツタでも美味しいのに、さらにタルタルソースが入ってるなんてそそられますよね。そのぶんカロリーは高くなっているだろうけど(´・ω・`)

 

 

お値段は

 

単品    380円

Mセット  680円

 

ちなみに今ならマクドナルドのクーポンを使用すると単品が10円引き、セットが30円引きで購入することができます(*^▽^*)

 

 

 

気になるカロリーは。。。  

チキンタツタ 389㎉

チキンタルタ 483㎉

 

チキンタルタの方がやっぱり100㎉ほど高いです。

まぁタルタルソースが入っているから当たり前か(笑)

 

食べてみました

 

 

今回単品でテイクアウトしました。

 

f:id:nappiy:20170212135847j:plain

 

黄色いパッケージで周りには大きくタルタと書いてあります。

なかなか印象的なパッケージですね(笑)

 

 

あけてみるとこんな感じ

 

f:id:nappiy:20170212140150j:plain

 

 

ボリューミーです!

チキンタツタもなんですが、この柔らかいフカフカとしたバンズが好きなんですよね!

 

 

f:id:nappiy:20170212140419j:plain

 

開いてみると大きなパティの上には、タルタルソースがたっぷりとかかっています。

卵、ピクルス、玉ねぎの入ったタルタルソースで食べごたえがありますよ(*^▽^*)

 

 

キャベツもシャキシャキとしていて、クリーミーなソースとマッチしていて美味しいです!

 

 

 

感想

 

タルタルソースと生姜醤油がマッチしていてとても美味しいと思いました。

ただタルタルソースがあるので生姜醤油の風味はチキンタツタより少ないと思います。

 

好みが分かれると思いますが、わたし的にはチキンタツタよりタルタの方が好きです!

こってりしていてボリューミーで食べ応えあり!

 

あっさりが好きな方はタツタのほうがいいかと思います('ω')ノ

 

 

どちらも美味しいのには変わりないんですけどね!

期間限定なのでみなさんも販売終了する前に是非食べてみて下さいね!

 

私はリピートするならチキンタルタです。

 

 

 


にほんブログ村