きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

まじで美味しすぎる「しっとりやわらかソフトふりかけ」を紹介する

こんにちは、napiです!

 

みなさん、しっとりやわらかソフトふりかけって知っていますか?

「のりたま」などのカリカリ系のふりかけではなく、名前の通りしっとりとして柔らかくご飯に馴染むようなふりかけです。

 

最近このふりかけにハマってまして、今回は6種類購入してみました!

 

 

 

お米が止まらなくなる美味しさ

 

 

f:id:nappiy:20170530135750j:image

 

 

ほんっと美味しいんですよこのふりかけ!

新商品でもなんでもないんだけど、スーパーで100円前後で販売されていて、味も本格的だし種類もいろいろあり、しかもハズレがありません(/・ω・)/

 

このふりかけがあれば朝食・夕食は、ふりかけご飯で十分満足できちゃうくらいの美味しさなんです。(夜ごはんじゃ足りないけどね・・・)

今回は写真の通り6種類購入してみたので、食べ比べをしてみたいと思います

 

 

ほぐし貝柱山椒

 

まずはこちら。山椒ってお米に合うの?と少し疑問に思ったんですが、気になったので購入してみました!いただきます!

 

 

f:id:nappiy:20170530135803j:image

 

f:id:nappiy:20170530135812j:image

 

これはかなり美味しいです。

まず山椒の香りが口いっぱいに広ります。そして貝柱の食感がしっかりとあり、すべてがお米に合うんです。

 

少し大人の味わいかなって感じです!

 

 

カリカリ梅ちりめん

 

梅は絶対に合いますよね!

これは美味しいに決まってます!

 

f:id:nappiy:20170530135822j:image

 

f:id:nappiy:20170530135832j:image

 

やっぱり美味しい!!

梅は駄菓子であるようなかりかり梅っぽくて美味しい。そして梅としらすの相性がまたいいんですよね。

お米にばっちり合いました!

 

 

しそわかめ

 

実はしそわかめをきっかけに、このシリーズにハマったんですよね。

大好きなふりかけなので、お米は多めです!(笑)

 

f:id:nappiy:20170530135844j:image

 

f:id:nappiy:20170530135850j:image

 

あーこれはまじで美味い

なんだろう、給食のワカメご飯を思い出すような懐かしい味なんです。ワカメのほどよい塩っけに、しその風味がプラスされていて、たまらん感じです。

そもそもワカメご飯って嫌いな人いるのかな!?

 

まじで美味しすぎて無限に食べれそう。

 

 

明太子

 

ド定番の明太子です!

たらこと迷ったんですが、あえて大人の味をチョイス!

 

f:id:nappiy:20170530135902j:image

 

f:id:nappiy:20170530135912j:image

 

美味い!辛い!

これ結構辛い明太子です。お子さんには刺激が強いんじゃないと思います。

大人なら多分大丈夫と思うけど、辛いの苦手な方はたらこの方がいいかもしれません!(かけすぎ注意!)

 

でもめっちゃ美味しいです(/・ω・)/

 

豚みそそぼろ

 

ふりかけなのに豚肉入ってるの!?と衝撃だったふりかけ。

たしか豚肉系で違う味も売ってました。

 

f:id:nappiy:20170530135924j:image

 

f:id:nappiy:20170530135938j:image

 

あー、確かに豚肉!うまい!

すっごい豚肉感があるのかって言われたら違うけど、確かに豚肉的な食感はあります。でも味は味噌なので、すっごいおかず的なふりかけだと思いました。

 

ちょっと独特な味だけど、普通においしいですよ!

 

 

さけ

 

はい!きました!再びド定番!

さけ大好きなので、期待大でいきます!

 

f:id:nappiy:20170530135948j:image

 

f:id:nappiy:20170530135957j:image

 

おいしい!!!

ふわっと軽いさけの食感。そして味はしっかりさけです。

それがお米に馴染んでかなり美味しい( ˘ω˘ )安定で王道な味ですよ!

 

 

お米にかけるだけじゃない!

 

どの味もお米にバッチリあったこのシリーズですが、なんとこのふりかけたち、用途はお米にかけるだけじゃないんです!

パッケージの裏をみると・・・

 

 

f:id:nappiy:20170530140006j:image

 

 

アレンジクッキングとして、他の用途でも使えるレシピが書いてあります!

まだ作ってみたことはないんだけど、ふりかけ自体の味が美味しいので、どのアレンジも美味しそうだなと思いました( ^ω^ )

 

ふりかけが余ることがあれば作ってみたいですね~!

 

 

まとめ

 

今回は少しずつ6種類を食べてみましたが、どれもかなり美味しかったです。

最近のふりかけのレベルの高さを実感することができました。

 

1回で使う量が「のりたま」や「ゆかり」よりは多くなってしまうので、少し割高感はありますが、このレベルのふりかけなら妥当なのではないかと思います。

 

今回紹介したもののほかにも、ツナマヨというおにぎり界の王道や、ビビンバ・チーズカレーといった変わり種など、10種類以上は展開されていますので、気になった方は食べてみてはいかがでしょうか( ˘ω˘ )

かなり美味しかったのでオススメです!ちなみに私の1番のオススメはしそわかめです( ˘ω˘ )

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!