きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【Amazonアソシエイト】ブログ始めて2週間、2回目で審査通りました

こんにちは、napiです(*'ω'*)

 

ブログを始めて2週間くらいがたちました。

毎日記事も更新しているもののアクセス数は伸び悩んでいます。まぁまだ2週間だしそんなもんかなーとか思っていても1日10アクセス以下だともうね。。。

 

それでも本来の目的であるアフィリエイトで副収入を実現するために、昨日Amazonアソシエイトの審査をしていただくことにしました!

 

 

 

 

f:id:nappiy:20170210201151j:plain

 

 

 

 

Amazonアソシエイトって?

 

ブログをやっている方やよく見ている方ならピンとくるワードだと思います。

正直私はこんな制度があることを知りませんでした

 

Amazonアソシエイトとは、Amazonが提供するアフィリエイトプログラムでアマゾンの商品リンクをブログに貼り、そのリンクから商品を購入してもらったときに報酬が発生するというもの。

 

有名ブロガーさんたちが、本の紹介とかのリンクを貼っているのはそういうことだったんですね( ゚Д゚)

 

そしてAmazonアソシエイトになるにはサイトの審査があります。

登録だけで簡単にだれでもなれるって訳ではないみたいですね。

 

 

 

登録してみました

 

今時だれもが通販を利用している時代です。

私も毎月と言っていいほど通販で買い物をしています。Amazonだって月1回以上は使用していますし、本だってほとんど電子書籍で購入しています。

 

これは私も商品紹介の波に乗っかるチャンスではないかと思い、さっそくAmazonアフィリエイトの審査を通してみました。

が、落ちました(´・ω・`)

 

 

始めたばかりだからダメかー

 

昨日の19時ごろに審査の申し込みをしたんですが、今日の昼前にこのようなメールが来ていました。。。

 

Amazonアソシエイト・プログラムにお申込みいただき、ありがとうございます。

このたび当プログラムへの参加を申請いただいたWebサイトを拝見いたしましたが、お申込みを承認することができませんでした。

当プログラムでは、お申込みいただいたWebサイトが下記の項目に当てはまる場合には、ご参加をお断りさせていただいております。

=====================================================================

1.    Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が行えない場合

2. お申し込みのURLに入力誤りがあるのでサイトを確認できない、または他者(社)が運営するWebサイトやURLでのお申し込みの場合

3. Webサイトに閲覧規制がなされており、内容を拝見できない、または閲覧規制をかけているコンテンツを含むWebサイトでお申込みのため審査が行えない場合

4. お申し込みフォームにご登録の住所、氏名、電話番号が正しくない場合

5. Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」「javari」「kindle」やその変形、またはスペルミスを含んでいる場合
*SNSでこれらを含むユーザー名を名乗ることもお断りしておりま

6. 知的財産権を侵害している場合

7. 露骨な性描写がある場合

8. 未成年の方のお申し込み

その他、プログラム参加申請をお断りする例は、以下よりご覧ください。

https://affiliate.amazon.co.jp/gp/associates/help/t21

=====================================================================

また、当プログラムの独自の裁量により、上記の8つの理由にあたらない場合でも、運営規約上、ご登録予定のWebサイトが不適当であると判断した場合には、お申込みをお断りする場合があります。

Amazonアソシエイト・プログラム参加要件を含む運営規約は以下のサイトで確認することができます。

https://affiliate.amazon.co.jp/gp/associates/agreement

なお、
このたびお申込みいただいた際に作成されたAmazonアソシエイト・プログラムアカウントは削除され、当プログラムにアクセスしていただくことができませんことをご了承ください。

Amazonアソシエイト・プログラムにご興味をお持ちいただき、誠にありがとうございました。

 

Amazonメールより

 

 

んー確かに1にあてはまりますね。まだ登録して2週間もたってないし。

他の項目は大丈夫だと思いますが、やっぱり期間が短いのがだめなのかなー?

アクセス数もまだまだ少ないし、せめて1か月くらいは様子を見た方がいいのかな?とも考えました。

 

ただ、いろんなサイトで情報をあつめていると、

  • メールアドレスはフリーメールじゃないほうがいい
  • アカウントは購入履歴のあるものがいい
  • Amazonプライムに登録していると通りやすい
  • アソシエイト申請時の紹介文をしっかり書く

上記をクリアしていると通りやすいっていうのを見つけました

 

 

やはり信頼が大事なのか?

 

Amazon側としても信頼のない人には商品を紹介してもらいたくはないですよね。

なにごとにも信頼は大事だと思います。

 

とりあえず私がAmazonアソシエイトに応募した時のことを見直してみました。

メールアドレスはソフトバンクのものを使っていましたし、アカウントには購入歴もたくさんあるのでこの辺は大丈夫だと思います。ただAmazonプライム会員にはなっていませんでした。でもアソシエイトのためにプライム会員かー。。。と思ってしまい、とりあえずこれは保留にしました(笑)

 

次にアソシエイト申請時の紹介文ですが、これを見直してもう一度チャレンジすることにしました。

昨日書いた紹介文より詳しい内容で、商品をどのように紹介していきたいかかなど256文字の上限いっぱいまで書いて申請しました!

 

 

 

やったー!2回目にして通ったよー!

12時過ぎに申請して15時には認証メールが届きました!

Amazonアソシエイト・プログラムにお申し込みいただき、誠にありがとうございます。当プログラムへの参加のお申し込みを正式に確認させていただきましたので、お知らせいたします。今すぐAmazon.co.jpへのリンク作成を開始いただけます。

 

Amazonメールより

 

この後に自分のアソシエイトidが書いてありました(*^▽^*)

やったー!これでちょっとは認められた気持ちになりました。

 

私が1回目に落ちた原因って申請時の紹介文だったのかな。。。

ということは、ブログを始めて2週間、アクセス数が全然なくても記事が多ければ大丈夫ってことなんですかね?メールアドレスとかも関係あるのかなー

 

 

とりあえずAmazonアソシエイトの仲間入りができて嬉しいです(*^▽^*)

 

 

 


にほんブログ村