きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【マクドナルド】新商品のギガベーコンてりたまを食べた感想・気になるカロリーは?

こんにちは、napiです!

 

3月8日マクドナルド新商品ギガベーコンてりたまが販売開始されましたねー!

ということで、今日のお昼ご飯にさっそく食べてみました。

 

レビューやカロリー、お値段を紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

新商品が2種類も!

 

今回は普通のてりたま、チーズてりたま、新作のギガベーコンてりたまが発売されていますね。私はせっかくなのでギガベーコンてりたまを

 

購入しました!だって公式みたら20センチのベーコン入ってるって書いてあったし食べてみたい!

 

ちなみに販売期間は3月8日~4月初旬だそうです。

 

朝マックでも新作でてりたまマフィンが登場しています!朝マックも大好きなので、1度食べてみたいです。

 

ギガベーコンてりたまは「はみだす、おいしさ」がキャッチフレーズなんですかね?

はみだすとか食べ応えがありそうです。

というよりカロリーが気になります。女子ですから。

 

 

気になるカロリーは?

 

ギガベーコンてりたま  660㎉

てりたま        600㎉

チーズてりたま     649㎉

てりたまマフィン    506㎉

 

マフィンを除いて見事に全部600㎉超えていますね。なかなか恐ろしいです。

でも毎日マック食べるわけじゃないし、たまにしか食べないし、いいんです。

一番カロリーが高いギガベーコンてりたまを食べたいんです!

 

ちょっとでもカロリーを抑えたいけど、てりたまが食べたい!という方はてりたまマフィンがおすすめです。100㎉も抑えられますよ!

 

 

お値段は?

単品価格です

 

ギガベーコンてりたま   420円

てりたま         360円

チーズてりたま      390円

てりたまマフィン     330円

 

お値段は他のバーガーの単品価格より少し高いかな?というくらいですね。

マッククーポンなどを使えば安くなることもあるので、どんどん利用していきましょう!

 

 

さっそく食べます!

 

今回はドライブスルーで購入し、自宅で食べました。

家で食べるとのんびりできて落ち着くんですよね。そもそも一人で外食がなかなかできない私なんです。コメダ珈琲なら一人で行けるんですがね。。

 

 

購入したものはこちらです。

 

f:id:nappiy:20170308141955j:plain

 

ギガベーコンてりたまとマックポテトのLサイズを購入しました。

マッククーポンを使用し、ギガベーコンてりたまは400円、ポテトLは190円だったので合計で590円でした。

 

飲み物は以前コストコで購入し、自宅に大量にあったジンジャーエールです。

 

f:id:nappiy:20170308142245j:plain

 

 

ちょっとでも節約したい、でもたくさん食べたいの結果がこんな感じ。笑

 

 

f:id:nappiy:20170308142433j:plain

 

赤やピンクの包装紙でかわいい。ベーコンをイメージしたものですかね?

ベーコンレタスバーガーも大好きなので期待!期待!

 

がんばるあなたのエナジーに!って書いてあるけど、私何も頑張ってないし。(無職)

頑張ってないけどエナジーだけは頂戴しておきます。

 

f:id:nappiy:20170308142621j:plain

 

おぉー!なかなかのボリューミー!

昔はテリヤキバーガー系が苦手でした。手が汚れるから。

 

いまじゃそんなことお構いなしになってしまったけどね。子供の頃のが繊細でした。

ということでオープン!ギガベーコンをみせてくれ!

 

f:id:nappiy:20170308142946j:plain

 

ベーコンはしっかりたたんであります。広げたら食べにくいもんね。

ちょうどバーガーに収まるように半分になっているので、そうとう大きいことが分かりますね。20センチのベーコンはだてじゃない!

 

レタスにたまごにテリヤキソースに。いろいろとタマラナイ!

 

やっと口の端っこにできた口内炎も治ったし、大きく口を開けていただきますができる!!

 

f:id:nappiy:20170308143146j:plain

 

ボリュームはんぱないです。

レタスはシャキシャキで、その上にのっているスイートレモンソースが甘辛いてりやきソースと絡んで、はんぱなく美味しいです。

 

正直このスイートレモンソースをサラダにかけて食べたいくらい美味しい。

 

たまごもぷるぷるで、なんも言えないよね。

チキンタルタも美味しかったけど、チキンタルタより全然美味しいです。

 

そしてなによりベーコン、美味しいしボリュームね!たたんであるので分厚く感じるし、スモーキーな味わいとジューシーな感じがやばい。

パティと合わさって肉感がはんぱないです。肉食べてます!!って感じ。

男子高校生でも満足するんじゃないかしら。分からないけど。

 

 

そしてポテトLサイズはいらなかったなーと思いました。全部食べたら完全に食べ過ぎです。全部食べたけどさ。

 

ポテトってついついつまんじゃうんですよね、芋パワー怖い。

そして芋美味しすぎ。

 

f:id:nappiy:20170308144421j:plain

 

ポテトも新商品でてましたよね。さくら海老塩?だっけ?

あとドリンクもさくら系出てましたよね!春っぽくていいですね!

 

高山は昨日吹雪いてたケドネ。

 

まとめ

 

これ本当に美味しかったです。カロリーのことを考えると怖いんですが、また食べたいです。朝マックのてりたまマフィンの方も食べたい。

 

ボリュームはんぱないし、食べ応えあるし、肉感ありまくりだし、いうことなしだと思いました。それくらい美味しかった。

 

わたし的に、ベーコンもでかくて美味しかったんだけど、スイートレモンソースが好きすぎてやばかった。普通のてりやきバーガーにも入っていましたっけ?

フレンチドレッシングとは少し違う酸味があって、言葉にできないくらい美味しかったです。本当にドレッシングとして発売してほしい。絶対買うから。

 

4月初旬まで販売しているみたいなので、気になった方は食べてみてはいかがでしょうか!絶対美味しいですよ!

 

 

このブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

よければ読者登録お願いします↓