きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

はてなブログを始めて40日。注目のブログにのった話。

こんにちは、napiです。

 

この前急に読者登録が増えたので、こんな記事を書きました。

 

 


 

 

こちらのコメントに、「注目のブログにのってますよ。」と教えてくれた方がいました!親切にありがとうございます!

 

え!注目のブログとかあるの?知らなかった!

 

 

f:id:nappiy:20170312105858j:plain

 

 

うわー!!ほんとに載ってる!!めっちゃ嬉しい!!

 

でもいつ載ったのかのか分からない。。だからアクセス数も読者も増えたのかな?

ちょっと調べてみました。

 

 

 

 

ブログ初心者が載りやすいらしいとか

 

ブログ開設1か月くらいで注目のブログに載っている方が多いみたいです。

数日で載ったり、数か月目で載ったりもあるみたいですが。

 

はてなブログ初心者の登竜門だとか書いている方もいました!

 

登竜門突破とか嬉しい!これからも頑張って書こうという気になります。

 

 

 

新着記事とか読みまくると載りやすいとか

 

www.hitode-festival.com

 

これはめちゃくちゃしてます。

毎日いろんな方のブログを読みまくって、スターつけまくってます。

もちろん適当につけてるとかじゃないよ。

 

他の人のブログを読むといろいろと参考になります。

記事の書き方や、どんな内容をネタにしているとか。

 

このことは、これからもどんどん続けていきたいと思ってます。

無職だから、時間もあるしね(笑)

 

 

 

はてなブックマークやスターが多いと載りやすいとか

 

最近ありがたいことにスターも増えてきていたと思います。

例えば、アクセス数が増えたことを書いた記事や、この記事とか。

 


 

 

はてなブックマークってやつがされていることに気づいた時の喜びは尋常じゃありませんでした。ほんとにほんとにこんなブログにスターやはてなブックマークを付けてくれてありがとうございます。

とても励みになるし、やる気にも繋がります。

 

 

読者数の増加も関係あるとか

 

vkuma.hatenablog.jp

 

 

こちらの記事も参考にしました。

 

確かにこの前読者数が20人近く増えた。ただこれが注目のブログに載る前なのか、載った後なのかがわからない。

教えてもらったのは土曜日だけど、もしかして金曜から載ってるのかな?

 

でも先日までの読者って、10人だったんだけど。

これはちょっと分からないなー。

 

 

記事数や記事の文字数が多いとのりやすいとか

 

記事数は44くらいで、だいたい1記事1000~2000文字と様々ですが、少なくはないはず。自分なりにしっかり書けていると思ってるし、これで載ったなら嬉しいですね。

 

最近ブログを書くのが楽しくて、ついつい文字数が多くなってしまいます。

 

 

 

最近アクセスが増えた記事はこちら

 

 最近GoogleやYahooからの検索でこのブログに来て下さる方も多いです。

どうやって検索したら私のブログに行きつくのかが不思議。

 


 

これたいしたこと書いてないのに増えた。

タイトル詐欺みたいな記事でごめんなさい。

 

 


 

これも意外にに増えた。安くてうまい。

 

 


 

アフィリエイトの記事。みんな気になるよね。

a8全然使いこなせてないけど。むしろ使ってない(笑)

 

 

まとめ

 

いろいろ重なって奇跡的に載った、はてなブログの注目のブログ。

結局どれが原因で載ったのかはわからないけど、これがきっかけでこのブログを見に来てくれた人が多くなったり読者さんが増えたのは事実ですし、とっても嬉しいです。

 

ちなみに注目のブログって何日載るの?

 

今回は注目のブログに載ったことでこの記事を書いたのですが、1000PV突破!とか読者50人突破!とか書きたいことっていろいろあったんです。

 

何個も書くとあれなので、ここで併せてお礼を言いたいと思います。

こんなブログの読者になっていただいたり、見に来てくれたりスターを投げてくれたりと本当にありがとうございます。

 

これからもよろしくお願いします!!

 

 

そして、これを機にはてなproにするかどうかも悩んでいます。

スマホからだと少し見にくいので。どうしよー(´・ω・`)