きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】新商品のスプーンで食べるトロ生食感ショコラ(宇治抹茶)食べた感想・カロリー紹介!

こんにちは、napiです。

 

セブンイレブンで3月14日に発売された新商品の【スプーンで食べるトロ生食感ショコラ(宇治抹茶)】を購入して食べてみました!

チョコレート好きだし買っちゃうよね!

 

このスイーツ名前が長すぎて、タイトルめっちゃ長くなってしまった(´・ω・`)

 

この前宇治抹茶のロールケーキとか発売されてたけど、最近のセブンは抹茶推しなんですかね?それともこの季節が抹茶なの?春だから?

 

 

 

 

春は抹茶の季節的な感じ?

ちょっとよく分かんないけど、紹介していくよー!

 

 

 

でました宇治抹茶!

 

f:id:nappiy:20170315192342j:plain

 

はい。また宇治抹茶きました!いいねー美味しそう。

そしてトロ生食感ね。とろとろで生なのかしら。この文章だけじゃなかなか想像できないけど、なんせ美味しそうなのだけは伝わってきます。

 

だってとろとろって美味しいし。とろろとか好きだし。

 

生ってのもいいよね。生チョコとか生どらやきとか美味しいものたくさんあります。

 

f:id:nappiy:20170315193636j:plain

 

抹茶ショコラの上に抹茶ホイップと抹茶ソースが乗ってるみたいです。

抹茶好きにはたまらないスイーツじゃないですか!

 

美味しそう(*´ω`*)

 

 

●カロリー・値段

 

はい。女子はカロリー気にしますよね。もちろん紹介します。

 

f:id:nappiy:20170315193017j:plain

このシールの貼り方少し雑じゃない。。。?(笑)

まぁシール貼る人も(機械?)忙しいもんね。丁寧に貼れないよね。

 

 

219㎉でした!他のは各自で見てね!

お値段は1枚目の写真見てもらったら分かるだろうけど210円でした。

 

宇治抹茶でとろとろで生だから少し高いのも頷けます。

こないだのロールケーキと同じ値段か。

 

 

食べるよー!

 

じゃーん!開けましたー!

 

f:id:nappiy:20170315193854j:plain

 

ショコラ的部分は見ただけじゃ全くありませんね。奇麗な緑色(笑)

抹茶プリンに見えます(笑)

 

ホイップにソースにとっても美味しそう!いただきまーす!

 

f:id:nappiy:20170315194540j:plain

 

うまーい!抹茶の味が濃厚で宇治抹茶感出てる!

トロ生ってだけあってとろとろです!なめらかプリン的な食感です!

甘いんだけど抹茶のほろ苦さもあって、かなり美味しいです!

 

ただショコラどこ??????

 

 

f:id:nappiy:20170315194922j:plain

 

 

このプリン的な部分がショコラなんだよね?

もしかしてこの甘い感じがショコラなのかしら。

 

 

f:id:nappiy:20170315195121j:plain

 

 

ごめん。半分食べたけど私にはショコラ感がいまいち分からなかった。

なんでだろ、味覚音痴なのかな。

 

どっちかというと、濃厚な抹茶プリンって感じだったかな!

多分きっとこの甘い感じがショコラなんだよね!そうに違いない!

 

もしかしたらホワイトチョコとかはいってるムース的な感じなのかな!

それならなんとなく納得!(笑)

 

 

 

まとめー!

 

私にはショコラ感がそこまで分からなかったけど、きっとわかる人なら「濃厚なショコラの風味」とか思うかもしれません。(笑)

抹茶の風味が強かったから分かりにくかったのかもしれません。

 

個人的な感想を言っちゃえば、抹茶の味が濃厚でショコラの部分もとっても美味しかったです。(抹茶プリン的な意味で)

 

おすすめなんで、ぜひ買ってみて下さいね!

 

ファミリーマート系列で同じ日に新発売されたアイスも購入してあるので、明日くらいに紹介したいと思います!早く食べなきゃ(´・ω・`)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたー!

よければ読者登録お願いします!

 

         

にほんブログ村 スイーツブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ