きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

Dysonのコードレスクリーナーを購入して3か月たったので評価してみる

こんにちは、napiです!

 

みなさん掃除機はどのメーカーを使っていますか?

うちはなんとDysonなんです!!(笑)

 

ずっと欲しくて憧れてて、でも掃除機に数万ってなかなか出せなかったんです。

そんなときに12月に楽天市場でアウトレットセールがやっていたので、これを機に購入しました!

 

いや、買ってもらいました。絶賛寄生虫なので。(笑)

まぁでも掃除機は無駄使いじゃないし。てことでレビューします!

 

 

 

nappiy.hatenablog.com

 

 

 

 

 

Dysonって実際どうなの?

 

いやー私はなんて素晴らしい掃除機を購入した(してもらった)のだろうと思いましたよ。コードレスだし楽。以前まで紙パック式コードありの掃除機を使っていたのでよけいに思います。

 

アウトレットだし、型落ちで安くなっているのにこのパワー。

Dysonはんぱない!買ってる人が多いのも頷けます!

 

 

商品の紹介

 

今日はDysonの掃除機がどれくらいすごいのか、見せつけたいと思います。

私が購入したのはDC45 モーターヘッドという機種です。

 

Dyson digital slim DC45MH
  by カエレバ

 

 

型落ちでだいぶ安くなっていましたし、コードレスがずっと欲しかったので!

 フル充電で稼働時間が20分なんですが、我が家は狭いので十分です(笑)

 

 

f:id:nappiy:20170313174633j:plain

 

これが本体なんです。結構小ぶりでしょ?でも少し重たいです。

 

f:id:nappiy:20170313174832j:plain

 

この透明な部分に集めたゴミが入ります!

2日に1回は掃除機をかけるようにしているんですが、それでもゴミは貯まるんですよね。吸収力がすごいです。

 

f:id:nappiy:20170313175034j:plain

 

付属品のノズルたちです。吸い込み口がついてるのが5つもありました!

長いやつしか使ったことないけどね。

 

一番左のやつは、壁に装着すると立てかけられるみたいなんですが、社宅なので使っていません。持ち家なら使えるんだけどね。

 

f:id:nappiy:20170313175254j:plain

 

このノズルは車のシートのすきまに使えそうですね。

 

 

 

 使ってみた!

 

さっそく掃除をしていきたいと思います。

 

今日はこの部屋と(8畳くらい)

 

f:id:nappiy:20170313175553j:plain

 

このスペースを掃除します!

 

f:id:nappiy:20170313175642j:plain

 

2,3日掃除機をかけていなかったので、そこそこ汚いです。(笑)

 

f:id:nappiy:20170313175807j:plain

 

この赤いボタン長押しで電源が入ります。離すと止まります。

効率よく掃除機をかけることができ、電池の節約にもなりますね!

 

f:id:nappiy:20170313180026j:plain

 

細いノズルも初めて使ってみたよ!これで合ってるのか分からないけど。

 

f:id:nappiy:20170313180238j:plain

 

ちょっとみにくいんですが10分弱掃除機をかけて、結構なほこりが取れました!

目に見えないほこりってたくさんあるんですよね。怖い怖い。

 

f:id:nappiy:20170313180724j:plain

 

赤いボタンを下げると、そこの蓋が開いてゴミが捨てれます!

サイクロンの掃除機って楽でいいですよね!

 

フィルターはたまに掃除します。月1くらいでいいみたい。

 

f:id:nappiy:20170313180954j:plain

 

使い終わったら充電しましょう!せっかくのコードレスなのに、使いたいときに充電切れって最悪ですからね。6時間くらいでフル充電できるみたいです!

 

 

いい点・悪い点

 

これは私が3か月使ってみて思った感想です。

 

良い点

  • 吸引力がはんぱないので奇麗になる
  • コードレスなので掃除中にコンセントを気にしなくていい
  • ワンタッチでゴミを出せるので掃除後のごみを捨てるのが楽
  • 充電時間が短い
  • 稼働時間20分が意外に長い
  • 本体が壁に当たったりしないので部屋が傷つかない
  • 強い吸い込みにしたいときは強モードにできる

悪い点

  • 本体を持ち上げて使うので少し重たい
  • ノズルに髪の毛が絡まりやすい
  • 稼働させるのにボタンを押しっぱなしにする必要がある
  • バッテリー式なので寿命が気になる
  • 本体が近くに来るので排気風が気になる

 

感じることに個人差はあると思いますが、私はこんな感じに思いました。

 

 

まとめ!

 

本当にかってよかったなって思う1品です。去年買ったもののなかでも、買ってよかったリストのベスト3に入ると思います。

ノズルが5種類あるのでいろんな用途に使えるますし、コードレスなので車の中に持ち込んで掃除機をかけることが可能です。私はこれが1番嬉しい機能でした。

 

適当に買ってよかったものリストとか言ってみたけど、1位はなんだろ。(笑)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたー!

よければ読者登録お願いします↓

 

 

おすすめ記事はこちら!

 

 

nappiy.hatenablog.com

 

 

nappiy.hatenablog.com