きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【海外ドラマ】絶対面白い、おすすめ7選!

こんにちは、napiです!

 

ニートな私がいつもどうやって暇をつぶしているか。

料理も散歩も大好きだけど、1番多いのは海外ドラマを観ていることです。

日本のドラマも面白いんですが、海外ドラマはシーズンが長いものが多くて見ごたえがあります!

 

今まで見てきた海外ドラマで面白いと思ったものを紹介するよー!

 

他のおすすめの暇つぶしはこちら↓

 

 

nappiy.hatenablog.com

 

 

 目次

 

絶対面白いおすすめ海外ドラマ

 

プリズンブレイク

プリズン・ブレイク コンプリートDVD-BOX
  by カエレバ

 

 

副大統領の弟を殺した容疑で捕まった兄リンカーンが死刑の判決を受けます。兄の無実を信じ兄を助け出すために、主人公でリンカーンの弟であるマイケルは綿密な計画を立て、自分に刑務所の設計図のタトゥーを入れます。

その後銀行強盗をし、自分が設計に関わった兄と同じ刑務所に入ることに。そこから2人の脱獄計画が始まります。

 

めちゃくちゃ面白いです。どの話も続きが気になる終わり方で、ハラハラする展開も多くて、毎話どきどきしながら一気に観てしまいました。

当時はレンタルショップに通いまくった思い出です。今はNetflixやHuluで観れます!

 

 

SUITS

Suits - Season 1-5 [Blu-ray]
  by カエレバ

 

1流弁護士事務所ピアソン・ハードマンに勤める敏腕弁護士のハーヴィーは事務所のシニアパートナーに昇格する。1匹オオカミの性格でアソシエイトをとっていなかったハーヴィーだが上司から強引にアソシエイトをとることを勧められ渋々面接することに。

 

1度覚えたことは忘れない秀才のマイクは、弁護士を目指しハーバード法学部に編入が決まっていたが、友達の不正をかばって大学を退学することに。その後祖母の入院費を稼ぐため友達にマリファナの運び屋を勧められたが警察の罠と見抜いき、逃れるために入った部屋がハーヴィーのアソシエイトの面接会場でした。

 

そんな2人が偶然出会いハーヴィーはマイクの頭の良さを瞬時に見極め採用しようとするが、事務所はハーバード卒しか採らない伝統を持っていた。ハーヴィーはマイクの経歴詐称を提案し、2人は秘密を共有する運命共同体となりいろんな事案に取り組んでいく。

 

 

最近観た海外ドラマなんですが、マイクがイケメン過ぎてやばいです。1,2話で完結というものが多くてサクッと観れます。ばれそうでばれない、ひやひや感もあって面白いですよ!NetflixやHuluで観れます!

 

 

スーパーナチュラル

スーパーナチュラル 1stシーズン 全話セット(全22話収録) [Blu-ray]
  by カエレバ

 

幼い頃に母親のメアリーを何者かの手によって殺された兄のディーンと弟のサム。家も燃やされてしまったがなんとか生き残った兄弟と父のジョンは、悪魔の仕業でメアリーが殺されてしまったことが分かり、悪魔や妖怪を狩るハンターになる。

22年後に父親が失踪する。ハンターであることに疑問を思って大学生活を送っていたサムを連れ戻して、再びハンターとして兄弟で魔物を狩ることとなる。

 

ホラー系なのかなと観ていましたが妖怪とか悪魔が出てくるわけではなく、人間にのり移っているので怖くはありません。

こちらも1話完結なものが多くて時間がある時にさくっと観れます。天使とか悪魔とかいろいろ出てきますし、とっても面白いですよ!そして主人公の兄弟がイケメン(笑)

 

こちらはHuluで観れます!

 

 

ブレイキング・バッド

 

コンプリートパック ブレイキング・バッド 全巻セット(SEASON 1-6) [Blu-ray]
  by カエレバ

科学教師のウォルターは妊婦の妻スカイラーと脳性麻痺の息子フリンと3人で暮らしています。ところがある日、自身に肺癌が見つかり運命が狂ってしまいます。

麻薬取締局に勤める義弟に覚せい剤が儲かると聞いたウォルターは、死ぬ前に家族に財産を残すため通称「メス」と言われる覚せい剤を密造することを決意します。

かつての教え子に密売ルートを確保してもらいますが、経費がかさんだり予想外の展開が起きたり肺癌が進行していったりとなかなか前進できず。

そんなときに純度の高い高品質のメスを開発しますが、それにより想像もしなかったことがどんどん繰り広げられ、取返しのつかないところまでいきます。

 

まだ最後まで観ていないのですが最近観ているドラマです。次が気になる展開も多いし、一見さえないおじさんが勇気ある行動を見せたりと見どころが多いと思います。

はらはら系のドラマで観ていて面白いです!Netflixで観れます。

 

 

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド Blu-ray BOX
  by カエレバ

 

保安官のリックは逃走犯を追跡中に銃弾に倒れ昏睡状態で入院することに。目が覚めると廃墟になった町になっている。なんとか自宅に辿り着くももぬけの殻となっている。外にはウォーカーと呼ばれる人だったものがうろうろと。。

そこで黒人の親子に出会い、現状を知ることとなる。警察署から装備を持ち出し、妻や子供が避難していると思われるアトランタを目指して出発する。

 

 

人気のゾンビものですね。人間関係も深くてとても面白い!話が気になるところで終わってしまうので気づいたら何時間もたっていたとかざらにあります(笑)

ちょっとグロテスクなところもあるので、苦手な人は注意が必要です!

 

 

ロスト

Lost: Complete First Season [Blu-ray] [Import]
  by カエレバ

 

飛行機事故である島に墜落してしまう。生存者は48人。外科医であるジャックはリーダーシップをとりケガ人の手当や指示をする。人種や国籍も違う生存者たちはみんなで協力して救助隊を待つ。

妊婦や詐欺師、犯罪者、薬物中毒者などいろいろな人がいるなかで、島でおこる不可解なことや夜になると出てくるシロクマやイノシシなどに立ち向かっていく。

 

無人島で生活していく中でわかっているく生存者の過去や、気持ちなど分かっていくのが面白いです。これも続きが気になる系で、あっという間に時間が過ぎていく時間泥棒です。Huluでみれます!

 

 

クリミナルマインド

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
  by カエレバ

 

FBIの行動科学分析課のメンバーが、異常犯罪をプロファイリングし犯罪心理を読み解いて事件の解決を導いていく。

 

正直このドラマを紹介したくてこの記事を書いたようなものです。

これめちゃくちゃ面白い。犯罪者の心理を読み解いていくのが面白くて、リード捜査官がかっこよくて、もう最高なんです。1話完結で、長くても2話くらいで終わるのでサクサク見れます。

犯罪者系のドラマなので、少しグロテスクなシーンもあります。苦手な方は注意が必要です。でも本当に面白いのでおすすめです。Huluでみれます。

 

 

 

まとめ

 

今回は7作品選んでみました。どれも面白いですしNetflixやHuluで観れるものばかりです。そしてかなりの時間泥棒になってしまうこと間違いなしです!

アメリカのドラマばかりでサスペンス系が多い紹介になりましたが、機会と時間があればぜひ1度観てほしいものばかりです!

 

休日の暇つぶしや、空いた時間に少しなどに観てみてはいかがでしょうか!

 

 

このブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

よければ読者登録よろしくおねがいします。