きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

苺を使って2層のゼリーり&ムース作ってみた!

こんにちは、napiです!

 

苺がお手頃価格なこの頃。

そのまま食べるのも、もちろん美味しいんだけどスイーツとしても利用したい!と思い、レシピを調べていました(`・ω・´)

 

今回は苺ムース&はちみつレモンのゼリーを組み合わせて、ちょっとしたスイーツを作って見たので発表したいと思います笑

 

 

 

今回使用したレシピはこちら!

 

cookpad.com

 

cookpad.com

 

この2つを組み合わせることによって、さらなる美味しいスイーツになるんじゃないかと思いまして。(笑)

 

両方そのまま食べてもいいんだろうけど、どうしても2層にしたかったんです!!

 

 

苺ムースの作り方

 

まずは洗った苺をフードプロセッサーで液状化させます!

フォークで潰してもおっけー!

 

 

f:id:nappiy:20170427200247j:image

 

 

潰した苺とヨーグルトを混ぜ合わせます!

もうこれだけでも美味しそうだよね( ˘ω˘ )

 

 

f:id:nappiy:20170504211653j:image

 

 

 混ぜたものに7分立ての生クリームを入れてさらに混ぜます。

そこにふやかしたゼラチンをレンチンで溶かしてさらに混ぜる!!

 

レモン汁も途中で加えます!

 

 

f:id:nappiy:20170427200259j:image

 

 

もうこれ途中で何回味見したか分かりません。

それくらい美味しかったです。

ヨーグルトと生クリームの相性は抜群やね!

 

よく混ぜたら、底の取れる型に入れ流して冷蔵庫で固まるまで冷やしましょう!

 

 

f:id:nappiy:20170427200307j:image

 

 

これで苺ムースの完成です。

正直このままで十分美味しいので、はちみつレモンゼリーはなくても構いません。(笑)なんならゼラチン無しで固めなくても美味しい!

 

 

はちみつレモンゼリーの作り方

 

水にはちみつと砂糖とレモン汁を入れて溶かしたら、ふやかしたゼラチンを入れましょう!沸騰させないようにしてゼラチンが溶ければ完成です(`・ω・´)

 

これもゼリーのままで十分美味しいです。

だけどあえて苺ムースの上にかけました。

 

 

f:id:nappiy:20170427200318j:image

 

 

ざく切りにした苺も乗せてオシャレ感だしてみたよ/(^o^)\

固まれば完成でーす!

 

 

2層のゼリー&ムースの完成!

 

 

固まったものがこちらです。

 

f:id:nappiy:20170427200328j:image

 

なんか理想と違ったわ・・・

もっといい感じに乗ってくれると思ってたけど、ゼリーがふるふる過ぎてムースからはみ出してるし( ;∀;)

 

もっと言えばこぼれおちてるところもあります。

 

見た目は20点くらい。しょんぼり。

まぁでも、大事なのは味やからね!!

 

切ってみたら断面図は意外といい感じじゃない?

ちゃんと乗ってるし!

 

 

f:id:nappiy:20170427200333j:image

 

 

ちなみに切り分けたものの写真はありません。

1枚も撮ってなかったー( ;∀;)

 

それではいただきまーす!!

 

 

f:id:nappiy:20170427200341j:image

 

 

うまーい!!!

 

やはり見た目じゃなくて味だよね!

どちらも酸味があって美味しいです。あっさりしたいときにいいかも( ˘ω˘ )

 

苺ムースは言わずもがな美味しい。

さっぱりなんだけど、こってりもしてて、苺の酸味とヨーグルトがマッチしてる!

 

はちみつレモンゼリーはなんか懐かしい味がして、とっても美味しかったです。

食感もふるふるだし、はちみつとレモンがいい感じにぶつかりあってるー!

 

めちゃうまでした!ごちそうさま!

 

 

まとめ

 

どちらも簡単で美味しくて完璧なレシピだと思いました(`・ω・´)

 

ただね、2層に重なる意味はなかったね。

2層で一緒に食べるのも美味しかったんだけど、別々に食べても美味しい。

 

ていうか別々に食べたかった笑

 

はちみつレモンゼリーが思いのほか美味しくて、そのままをカップとかに入れて食べたいです。

懐かしい味なんだけど、なんの味かは思い出せなくて悔しかったー( ;∀;)

 

何はともあれ、とっても美味しいレシピなので気になった方は是非作ってみてください!簡単でオススメです( ˘ω˘ )

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆