きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

スタバの新作アメリカンチェリーパイフラペチーノを飲んでみた!レビュー・カロリーも紹介!

こんにちは、napiです!

 

スターバックスで4月13日から発売開始の、アメリカンチェリーパイフラペチーノをさっそく飲んでみたので紹介したいと思います!

 チェリーのインパクトの強さに押され気味なんですが、同時発売のクラシックティークリームフラペチーノという商品もありました。

さすがに2杯も飲めないので、今回はチェリーの方だけ紹介します。

 

 

 

 

アメリカンチェリー好きにはたまらない1杯

 

見出しの通りなんだけど、わたしはアメリカンチェリーが大好きなので心待ちにしていたフラペチーノです。

ごろごろと入ったアメリカンチェリーに、今までのフラペチーノにはなかった斬新なビジュアルのパイが、とっても美味しそうですよね!

 

今朝の気温は1度と、まだまだ寒い高山でフラペチーノを飲むのはあれかなって思ったんですが、どうせなら発売日に飲みたいし・・・という欲望に負けて、さっそく買いに行きました。

今回はドライブスルーで購入して、自宅で飲みました!

 

f:id:nappiy:20170413163930j:plain

 

春なのに桜どころか、哀愁すら感じさせられる高山の一画です(笑)

 

 

お値段・カロリー

 

今回のフラペチーノはトールサイズのみの販売となっていました。

価格はフラペチーノにしては高めの税込み691円です。

 

安いところのランチが食べれてしまうお値段です( ゚Д゚)

飲み物1杯で700円って、なかなか手が出しにくい価格ですよね。

 

カロリーも高めの493㎉でした。

無脂肪タイプや豆乳で少しは低くなるみたいですが、それでも480前後くらいなので、こちらも低カロリーランチが食べれそうな感じですね・・・(笑)

まぁパイも乗ってるし、ミルクタイプのフラペチーノだから仕方ないんだろうけどね。

 

 

価格もカロリーもなかなか手が出しにくいフラペチーノですが、やっぱり新作は飲みたくなってしまうので、仕方ないかなって思いました(´・ω・`)

 

 

実食ー!

 

はい。買ってきたものはこんな感じです!じゃーん!

 

f:id:nappiy:20170413165437j:plain

 

f:id:nappiy:20170413165802j:plain

 

 

見れば見るほどパイが斬新だし、チェリーもゴロゴロなのが伝わってくるし、もうかなり美味しそうです(*´▽`*)

私は蓋を外して飲む派なので外しました。

 

お供のクッキーがめちゃくちゃ美味しかったので、フラペと一緒に食べたかったんですよね!下に参考にしたブログを紹介します。

 

 

 

f:id:nappiy:20170413170014j:plain

 

 

「パイを崩しながら飲んでください」とのことだったので、さっそくパイを崩そうとしたのですが・・・

 

 

f:id:nappiy:20170413170607j:plain

 

 

全然刺さらんし!!(笑)

刺そうとしたら、周りからフラペチーノが溢れてくる感じになったのでやめました。

これ多分お店で飲むときは、フォークとか使った方がいいんじゃないの?って思いました。

 

私は幸いにも家だったので、手でもって崩しました(笑)

 

f:id:nappiy:20170413170921j:plain

 

 

めちゃくちゃうまーい!!

このフラペチーノかなり美味しいです。コンポートのチェリーのほのかな酸味と、クリームのまろやかさが交わってやばいです。

フラペに混ぜて飲むのは難しんだけど、パイもサクサクでチェリーパイ食べてる気分になりました!(チェリーパイ食べたことないけどね☆)

 

 

f:id:nappiy:20170413171210j:plain

 

まぁ私は半分はパイだけで食べたけどね。(笑)パイだけでも美味しいよ!

フラペに混ぜ込んだパイも、最後までサクサクで美味しかったです。

 

めちゃくちゃ好みの味でした。

アメリカンチェリーが早くスーパーに並ばないかな。

そして今年はチェリーパイを作ろうかな。(笑)

 

 

 

f:id:nappiy:20170413171537j:plain

 

 

チェリーシェイクみたいで、最後の最後までとっても美味しかったです!

 

 

 

紹介したいレシピ

 

わざわざ持ち帰って飲んだのは、このクッキーがあるからです。

今まで作ったクッキーの中で一番おいしかったです。

 

ググったらたまたま出てきたレシピなんだけど、そのレシピを書いてたのが私が大好きなブロガーさんだったので、さっそく作ってみた結果めちゃくちゃ美味しかったのです。勝手ながら紹介させていただきます!

 

www.ikashiya.com

 

ほんとにめちゃくちゃ美味しいのでオススメです!

 

 

まとめー!

 

価格もカロリーも高いんだけど、今まで飲んだフラペの中でも上位に入るくらい好みの味でとっても美味しかったです。

マックフィズのチェリーも美味しかったんだけど、やっぱりチェリーってなににしても美味しいなって思いました(*^▽^*)

 

今回のフラペは、とくにコンポートされたチェリーが美味しかったです。

パイのさくさくした感じもかなりの好みだけど、やっぱり果物がごろごろ入っている感じにはかないませんね。

 

まだまだ春って感じがしない高山ですが、一足先に春を感じることができました。

多分マックフィズの時のも同じこと言ってるな(笑)おわり!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 スイーツブログへ