きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

不二家のケーキを買ってきました(*'ω'*) part2

こんにちは、napiです('ω')ノ

 

 

高山は昨日から雪が結構降っていて、朝には車の上に5㎝程積もっていました。

日中はお日様が出ていたのでそこそこ溶けましたが、まだまだ油断はできないですね。

 

ほぼ毎朝車のフロントガラスが氷ついているので、ペットボトルにお湯を入れてかけ溶かしています(*'ω'*)

 

早く春になってほしいです!

 

 

 

 

今日は昨日ケーキの紹介が中途半端に終わったので、続きを書きたいと思います!

似たような記事ですみません(´・ω・`)

 

先にこちらから読んでいただければと思います↓

不二家のケーキを買ってきました(*'ω'*) part1 - PC初心者がブログを初めて作ってみました

 

 

 

苺のレアチーズケーキ・ホワイトチョコ生ケーキ

 

昨日のおやつに食べきれなかったものを今日の朝ごはんにしました!

 

f:id:nappiy:20170207173355j:plain

 

 

まずは苺のレアチーズケーキからいただきました!

 

これはすごく美味しい(*ノωノ)

苺のジャムをゼラチンでゆるめに固めたゼリー?てきなものが上にのっていて、これがほどよい酸味があっていい感じです!

苺のチーズムースも甘すぎず口当たりがなめらかです!

 

 

f:id:nappiy:20170207174001j:plain

 

きれいに層になっていてチーズの濃厚なところもあってとっても美味しい!

スポンジケーキではなくタルトになっていました。

 

f:id:nappiy:20170207174405j:plain

 

タルトの食感もムースに合っていていいですね(*^▽^*)

ケーキに刺さっている飾りは、紙なので食べられませんでした(笑)

 

 

 

続いてホワイトチョコ生ケーキ

上の写真は分かりずらいかもしれませんが、上にホワイトチョコを削ったものがのっています。

こちらもクリームとスポンジがきれいに層になっています。

 

f:id:nappiy:20170207174933j:plain

 

 

これもなかなか美味しいです(*ノωノ)

生クリームかな?と思って食べたのですが、これホワイトチョコレートのクリームなんですね!ココアのスポンジケーキと合っています。

 

ただこれもなかなか甘いです。甘いの苦手かも。。って人にはお勧めできないかなって思いました(´・ω・`)

苺のショートケーキより甘いです(笑)

 

 

ただホワイトチョコレートが大好きって方や、甘党さんにはお勧めですよー!

ちょっと甘いけど美味しかったです(*'ω'*)

 

 

 

まとめ

 

 

不二家のケーキ、実は初めて食べました!結構甘めの商品が多いんですかね?

ほかにもモンブランチーズケーキなど沢山種類があり、どれもとても美味しそうでした('ω')ノ

 

今回購入したものの中で個人的に一番美味しいと思ったのは、苺のレアチーズケーキでした。苺フェアもやっていたので、みなさん是非食べてみて下さい(^^)/

 

 

ケーキを買うときって無限に食べれそうな気がするんですが、現実って厳しいものがありますよね。

 

10代の頃にケーキバイキングにいったことがあるんです。

あの頃でさえ数個食べただけで胸やけものだったのに、20代後半で何個も食べられるはずないですよね。。。

 

一口サイズでいろいろ食べれたらいいのになー( ゚Д゚)笑

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

なるべく毎日更新しますのでよろしくお願いします(*'ω'*)

 

 

 

ぽちっとお願いします('ω')ノ


にほんブログ村

 


にほんブログ村