きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【コストコ】ウルトラダウニー4.43Ⅼ買ってみた(^^)/

こんにちは、napiです!

 

2年位前からコストコの会員なんですが、前回行ったときにずっと前から気になっていたけれどなかなか手が出せなかったものをついに購入してみました(*'ω'*)

 

コストコって買うときにそこそこ勇気がいります。

まとめ売りで商品単価が安いのは嬉しいんですけど、賞味期限とかはやっぱり気になりますよね。日用品は気長に使っていけばいいんですけど。。。

 

食品なんかは誰かとシェアをする前提なら勢いで買ったりするんですが、一人で行くときは冷凍庫に空きがあるかがとても重要になります。

 

久々にチーズケーキが食べたいけどしばらくは無理だろうなー(笑)

 

 

 

ウルトラダウニー インフュージョン ボタニカルミスト 4,43Ⅼ

 

 

f:id:nappiy:20170209171959j:plain

 

 

お値段は割引をやっていて1700円くらいでした。いつも曖昧でごめんなさい。

実はダウニーを初めて購入しました(*^▽^*)

これ以外にも水色のパッケージのものもありました!

 

いつも柔軟剤は薬局などで480mlくらいの詰め替え用を購入していたので、容量はだいたい9,2個分になります。詰め替え用が1袋200円前後で売っているとして、仮に9袋買っても1800円程しますのでお買い得でした

 

 

 

ちなみ4,43リットル174回分の洗濯ができるとのことです。

ということは毎日1度洗濯機をまわしたとしても約半年分あるってことです!これってなかなかすごいですよね(*^▽^*)

柔軟剤の詰め替え用って結構買っている気がするので、それが半年に一回になるって思うと嬉しいかも!

 

 

 

さっそく使ってみました

 

この商品は2つの注ぎ口がありました。赤いボタンがついている方は、本体を横にしてボタンをプッシュすると液体が出てきます。

もう一つの方は多分どばどばっと出るんだろうと思います。開けてないのでわかりません(´・ω・`)

 

f:id:nappiy:20170209175826j:plain

 

f:id:nappiy:20170209175931j:plain

 

この大きいダウニーを横にして置いておくスペースがあれば、洗濯の度に持ち上げなくていいので楽だと思います!(うちにはそんなスペースないんですけどね。。)

 

ちなみにこのカップにはメモリがついていて、1プッシュで1メモリくらいを出すことができました(*^▽^*)

2,3回洗濯機をまわすときは、持ち上げるのめんどくさいからあらかじめ出しておいてもいいですね!

 

 

f:id:nappiy:20170209180323j:plain

 

私は市販の柔軟剤をキャップ一杯分(55ml)ほど使用していましたが、こちらは洗濯物7,8キロで1メモリ(25,4ml)だそうです。

そう考えるとやっぱりお得かも(笑)

 

 

気になる香りなんですが、とってもいい香りがします!いい匂いの女の子とすれ違った時のようないい香り。。。(笑)

 

アメリカ産だからといって香りが強すぎるわけでもないし、柔軟剤の色も普段使っていたものと変わりない白濁色で違和感もありません!

そしていつもの柔軟剤の半分くらいの量しか使ってないのに、香りの持続性も高いと思います。同じパジャマを4日くらい着てますがいまだに香りがするよ(*ノωノ)笑

 

 

 

まとめ

 

コストコに買い物に来ている方のカートによくダウニーが入っている理由がわかりました。これはリピートするわ(´・ω・`)

 

うちは2人暮らしだから、きっと半年以上このダウニーを使い続けることになると思います。でも全然オッケーだし、無くなったらまた買います。

ただうちのマンションはちょっと狭いので、置くところの問題はあります

 

いい香りだしふわふわ感もありますし、コスパ的にも買ってよかった商品です。

今までコストコで買った商品の中で、3番目くらいのランキング入りです!(ちなみに私的1番はハイローラーです(*ノωノ)ちょー美味しくておすすめ!)

 

 

あー!またコストコ行きたくなってきたー!!(高速使って片道2時間弱だけどねっ!!)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

なるべく毎日更新しますのでよろしくお願いします。

 

 ぽちっとおねがいします↓


にほんブログ村