きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【コストコ】トリプルチーズタルトを購入!カロリー・レビューを紹介

こんにちは、napiです!

 

日曜日に実家に帰ったついでにコストコへ行ってきました!

せっかく年会費4400円も払っているので、月一くらいで行っておきたいですよね。

というわけで、コストコで購入したものを紹介したいと思います。

 

こちらではコストコダウニーを紹介しています↓

nappiy.hatenablog.com

 

 

 

 

 

トリプルチーズタルトを購入しました

 

今回購入したのはトリプルチーズタルトです!本当はスフレチーズケーキが食べたかったのですがもう販売しておらず。

追記:2017年5月に行ったときは再版されていました!

 

代わりに販売されたのが、2016年夏発売のこちらの商品だそうです

スフレチーズケーキは底にスポンジがひいてありましたが、今回はタルト生地になっているという事なので期待が高まります!

 

 

f:id:nappiy:20170221155159j:plain

 

売り場に並んでいるものの中には、タルトが崩れているものもありました。

今回はきれいなものを選んで購入。

 

コストコの商品はいちいち買うのに悩みます。サイズと値段的にはお得なんだろうけど、これ食べきれるの!?と思いがち。

今回は妹とシェアしようとなったので購入に踏み切りました!

 

 

サイズ・お値段

 

お値段 1280円

正味量 1270グラム

 

100グラム100円ってケーキにしてはかなり安いですよね!

大きさは写真ではわかりにくいかもしれませんが、直径で30センチくらいあり、かなり大きいです!底にはアルミの型が引いてあり、崩れないようになっています

 

消費期限は購入日から4日以内と短いです。パーティーなど人が集まる時に食べるといいかもしれませんね!

 

 

食べてみた感想!

 

とりあえず適当に切り分けてみました。(2人分です笑)

 

 

f:id:nappiy:20170221161255j:plain

 

かなり大きめに切りました。タルトが崩れやすくて、私の切り方が下手なだけか分かりませんが、切るとぽろぽろ落ちてきました。

 

ちなみにこのタルト生地、かなり美味しいです。想像以上にサクサクしておりクッキーのようなので、このタルト生地だけでも全然食べれます。

美味しすぎて切り分け途中にパクパク食べていました

 

f:id:nappiy:20170221162445j:plain

 

 

肝心のチーズケーキの部分もかなり美味しいです!

どちらかというとベイクドチーズケーキのような感じです。

 

スフレチーズケーキはちょっと重たいなと思っていたんですが、こちらはわりとあっさりしていてパクパクと食べれます!多分タルト生地と合わさっているからかな?

 

甘いものが苦手な彼氏も「これ美味しい!」と喜んで食べていました。

 

クッキーのようなタルトと、わりとあっさりしているチーズのフィリングがばっちり合っています。スフレチーズケーキよりこちらの商品の方が個人的には美味しいと思いました!

 

f:id:nappiy:20170221163225j:plain

 

中身はぎっしり詰まっています。大きさあるけど厚みはそんなにありません。

 

トリプルチーズの内容は【2種のクリームチーズ】と【マスカルポーネ】を使用しているみたいです。マスカルポーネの風味がしっかりあって美味しいです。

2種のクリームチーズってなんだろう。そこはちょっと分かりません(笑)

 

 

 

冷凍保存もできる!

 

1人分のサイズに切り分けて冷凍保存することも可能なようです。

こんなに大きいチーズケーキを消費期限以内に2人で食べきるのは絶対無理なので冷凍庫行きですね。

 

1個ずつラップをしてジップロックに入れて冷凍するといいみたいです。少し解凍して食べると、アイスケーキのように滑らかになって美味しいとか!

追記:購入1か月後に解凍したものを食べました。味は少し落ちたかもしれませんが普通に美味しかったです

 

コストコの食べ物は冷凍することが多いので、解凍しても美味しいというのはとても重要なポイントになると思います。

 

 

 

まとめ

 

めちゃくちゃ美味しくて、お値段だって安い。

一切れ100グラムとったとしても12個分もありますし、しかも一切れ100円ですよ!安すぎだと思います。

 

購入にためらいがちになると思いますが、冷凍庫や冷蔵庫に空きがあれば迷わず買っていいと思います。

これからの季節、冷凍してアイスケーキのように食べるのもオススメですよ!

 

このブログを最後まで読んで下さりありがとうございました!

よければ読者登録お願いします!