きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

ブログで1万PVって難しいよね?

こんにちは、napiです!

 

以前PV数なんて気にしないよ!的な記事を書いたんですが、おもいっきりPV数についての話を書きます(笑)

 

 

 

1万PVってやばくない?

 

いろんなブロガーさんが「今月は〇万PV達成!」とか「1日で〇千PV!」とか書いてるのをよくみかけるんだけど、それってかなりすごくない?

1万PVを1か月で考えると、単純計算で1日に350PVが必要なわけです。

10万PVだったら1日3500・・・桁が違い過ぎて想像すらできません。(笑)

 

書き続けるうちにPV数も伸びるよ!てきなのもよく見るけど、やっぱり記事にしっかりとした内容や面白さ、お役立ち情報とかがないと、なかなか難しいですよね。

検索流入が主なPV数になってる人とか羨ましい( 一一)

 

 

私の今月の目標が1万PVだったんだけどさ・・・

350を毎日って・・・きつくない?(笑)

目標にしといてなんだけど、今月は達成できないかもしれない(´・ω・`)

 

まだ私が弱小ブログっていうのもあるんだけど、それだけのPV数を継続させるのが難しいなって思います。

先月はGODIVAの記事がなぜか人気で、1日1000PV超えた日があって小躍りしたけどその日だけでした(;・∀・)

 

 

www.napiiro.com

 

 

バズとか体験してみたーい!!

 

 

 

コンテンツに特化したブログって強いよね

 

f:id:nappiy:20170419113903j:plain

 

コンテンツに特化しているブログは強いですよね。検索もされやすいだろうし、似たようなコンテンツならついでに他のも見ようかなってなる事も多いと思います。

 

もちろん雑記ブログでも、面白い事書ける人や読んでて為になる人の記事って強いですよね。才能ある人が羨ましい・・・(´・ω・`)

 

私のブログは基本的に新商品の情報が多くて、その時は見てくれる人がいても継続して見られることは少ないし、その場限りてきなね。

リライトしようもないし(期間限定の商品をリライトされてもね・・・)、もっと継続して見られるようなことを書かなきゃいけないなって思ってます。

たまに検索されたらいいなてきな事も書くけど、検索順位がなかなか上がらないので伸びません!(笑)

グーグル2ページ目とかならたまにあるんだけどね!

 

 

私もコンテンツに特化したブログでも作ってみようかな(-ω-)

作るならなんだろう・・・

映画とか海外ドラマのレビューかな(笑)

 

文章力なさ過ぎて誰も見てくれないだろうけど(笑)

 

 

 

面白い事書く人が羨ましい!!

 

 

Twitterとかで「#はてなぶろぐ」で検索するとすごい人がたくさんいて、同時期にブログを始めたであろう人がめちゃくちゃ人気ブログとかになってて、すごいなーって思ってます。

 

他にも毎月数千単位でPV数がアップしている人とかいっぱいいて、そういう人のブログってやっぱり読んでて面白いし、実力の差を感じさせられます(´・ω・`)

 

 

なんでみんなそんなに面白い事書けるんだろう!!

私100記事以上書いてるけど進歩なしです!!

最近ようやくリライトすることを覚えた次第であります!!

 

普通に生活していて「これネタにしちゃおう☆」とかみんなぽんぽん思いつくんだろうな。発想力の違いも感じました。

 

ちゃんとブログについて勉強してるんだろうな!すごいな!

 

 

卑屈になってもしかたないのでとりあえず書く

 

まぁいくら卑屈になっても文章力があがったりするわけじゃないので、とりあえずなんでも書いてます。人は人、自分は自分だからね!

今書いてる記事だって、発想力の賜物だもんね☆笑

 

幸いなことに、このブログは1日のUUが250前後あります。

250人も見てくれてる人がいるってことです!これってなんかすごくない!?中学とかの1学年分くらいあるんだよ!?(読者さんのおかげです。)

 

そんなたくさんの人に、こんな卑屈なブログを見せてしまって申し訳ない気持ちになりました。ごめんなさい!!!

 

 

ブログについてしっかり勉強すればいいんだろうけど、ほんとはこれくらいで満足してる自分がいるからこのままでいいかなとも思ってます。

あんまりたくさんの人に見られちゃうと、緊張して書きたいことも書けなくなってしまうかもだしね!

 

 

 

まとめ

 

いろんな人と比べるより、過去の自分と比べた方がポジティブになれるかなって事に気づきました。

 

1か月目のアクセス数は500くらいだったんだから、その時と比べると格段と見てくれる人も増えてるしそれでいいじゃん!

 

1万PVとかなくていいんだよ!

だってまだブログ始めて3か月も経ってないんだから!

 

そんなに焦ることもないし、先月と比べてPV数が落ちたとしても、1か月目より多いからいいんだよ!なにも気にしなくていいんだよ!

文章力も最初と比べたらうまくなったよ!

 

こう考えておけば幸せです(*^▽^*)

これからも楽しくブログを書こうって思えます!

 

もし悩んでる人がいたらこう考えるのがオススメです!おわり!

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆