きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

ネタバレあり ディズニープラスで白雪姫観てうるっときた30歳

 

こんにちは、ななです。

ことの発端は妹からの提案でした。「最近CMでよく観るディズニープラスに登録したいんだけど、どう思う〜??」

 

f:id:nappiy:20200828140735p:plain

 

 

ディズニープラスとは

 

そもそもディズニープラスってなに?ってことなのですが、いわゆるディズニー映画のサブスクでディズニー、マーベル、ピクサー、スターウォーズなどの不屈の名作から話題作まで月額700円でいつでもどこでも見放題で楽しめるという動画配信サービスです。2020年6月11日より日本でもサービスが開始されました!

 

子供の頃からディズニー映画が大好きな私たち姉妹なのですが、大人になってからはなかなか古いディズニー映画を見ることってありませんでした。TSUTAYAやGEOなんて昔はよく行ってましたけど、それこそ最近はNetflixやアマプラで済ませちゃってて全く行ってませんでした。みる時と言えば金曜ロードショウなどで放送されるのを観るくらいで。

そして今回懐かしさと初月無料ということもありディズニープラスへ会員登録してみることにしました。登録すると4台まで同時接続もできるし、5端末までログインできちゃうというのも嬉しいポイントです。

 

結構いろんな作品がある

 

アナ雪2やトイストーリー4など結構新しめの作品もたくさん目につきました。去年行けなかったアラジンの実写もあったりして、そこそこテンション上がりましたw

もう何十回も観た美女と野獣やヘラクレス、リトルマーメイド、大好きだったミッキーのショートアニメなど懐かしさもいっぱい。

月額たったの700円でこんなに見れちゃうのは、かなりコスパが良いと思います。

 

 

そして本題の白雪姫

 

f:id:nappiy:20200828140903p:plain

 

「白雪姫観て泣いたわ。まじでBBAになった」と妹からラインが来ました。

いやいや白雪姫ってwwww毒リンゴ食べるやつでしょwなに観てるのwwって正直思いました。まぁ歳とるにつれて涙腺が脆くなってきているのはわかります。けどそこであえて白雪姫をチョイスするところがなんかね。

けどそんなの言われたらすごく気になっちゃって、ついつい私もいてしまいました。

 

「白雪姫まじで泣けるわ。」泣けるっていうか涙が出てきましたね。胸が締め付けられる感じがすごかった。子供の頃にはこんな感情には絶対にならなかったのに。

 

白雪姫のストーリーとしては(みんな知ってると思うけど)まずは継母が鏡に閉じ込められた男に聞くのです。世界で一番美しいのは誰だ?と。白雪姫だと答えた継母は怒り、衛兵?に白雪姫の心臓を小箱に入れてくるよう命じます。

ただ衛兵はとっても可愛らしい白雪姫を殺すことはできず、すぐに追っ手が来るので森へ逃げるように促します。森の中で動物に眠れるところがないか聞くとコビトの家へ案内され、小人たちと出会い仲良くなります。なんやかんやあって魔女に化けた継母に毒リンゴを勧められ食べて死んで、コビトは魔女を退治して、王子様のキスで目覚めてハッピーエンドといった流れです。

 

 

コビトたちの可愛さ

f:id:nappiy:20200828140759p:plain

 

7人のコビトは炭鉱夫として働いています。1人1人にそれぞれ特徴があり、先生、照れすけ、くしゃみ、おとぼけ、怒りんぼう、ねぼすけ、ごきげんの7名

名前に合った特徴で「怒りんぼう」以外は快く白雪姫を受け入れてくれます。怒りんぼうだけは「女は男をたぶらかす、女はすぐつけ上がる」としばらくはご立腹な様子。なにか辛い過去でもあるのでしょうかね。

 

それでもみんな白雪姫にデレッデレで宴なんかもしちゃって。寝る部屋を譲ってあげたり、仕事に行く前には頭にキスしてもらったりとみんな白雪姫が大好きになっていくのが本当に可愛い。全体的にディズニー映画特有のミュージカル感もあり観ていてとっても楽しくなります。

 

コビトたちの仕事中に魔女はやってくるのですが、危険を察知した動物たちが急いでコビトたちへ知らせに走ります。どうしようと慌てふためくのですが、怒りんぼうがいち早く助けに向かう指示を出します。もうここでウルッときちゃう私。

あんなに怒ってたのに;;

 

急いで向かうもついた時にはもう手遅れ。白雪姫は倒れてしまっています。なんやかんやあり魔女を倒すことはできたのですが、白雪姫はもう・・・

 

美しい白雪姫を土の下に埋めることなんてできなかったコビトたちは、ガラスと金でできた棺に寝かせることに。その時の悲しそうなコビトたちの顔ときたら;;

この頃にはきっと白雪姫のことをみんな大好きになってるはずなのに、そんな白雪姫のために棺を作ってあげるんですよ。しかも金で。辛すぎるでしょ・・・;;

 

時はたち季節は変わり、噂を聞きつけた王子様が白雪姫にキスをして目覚めます。みんな大喜びで末長く幸せに暮らました。おしまい。なんですが、なんかもう涙ポロポロでしたww

 

突っ込みどころは多いが観る価値はある

f:id:nappiy:20200828140929p:plain

「ハイホーハイホー仕事が好き♪」

仕事の行き帰りでこの歌を唄えちゃうメンタルの強さよ。しかもフレーズこれだけっていうね。私もこんな歌唄いながらウキウキで通勤したいわ。無職だけど。

 

毒リンゴの解除方法は「恋人からのキス」なのですがいつ王子様と恋人になったん?とか、なんで動物と対話できてるん?とかコビトとの関係終わらせるのあっさりすぎん?とか突っ込みどころはたくさんあります。まぁディズニーですからと言われたらそこまでなのですけどね。

 

王道はストーリーではありますが、コビトたちの一言一言に愛情を感じられ、それに胸がグッとなるというか、なんかそんな感じ。うまく説明できない。古き良きディズニー映画の心温まるひと時がとっても心地良いので、皆さんにもぜひ白雪姫を見て欲しいです。

 さぁ次はなにを観ようかな!