きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

ブログを作ってみた理由。

初めまして、napiです。

タイピングすらままならない私が思い切って『はてなブログ』を初めてみた理由などを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 暇だったんです

 

去年、仕事をいろいろあって辞めました。その時に初めて地元を離れて引っ越したんです。それ以来仕事をしていなく、主婦的な感じで過ごしています。

 

そして最近彼氏に「暇ならブログ始めてみれば?」と言われたのがきっかけです。

 

でも私はパソコンなんてほとんど触ったことないし・・・

ブログなんて、mixiで日記的なのしか書いたこともないですしね><

 

ということで昨日から少しづつ調べています。これからどんどん勉強していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 

はりきってパソコンも新調しちゃったしね!(笑)

 

 

数あるブログサイトから、はてなブログを始めた理由

 

今ではたくさんのブログサイトがありますよね。無料のものから有料のものまであったので、どれを選べばいいかわかりませんでした。

こんなこと書くのもあれなんですが私が選んだ理由は、「有料のを始めても続くかなんて分からないし、無料だからこれでいいか、、、」というてきとうなものでした(笑)

 

いざ使ってみると、初心者でも分かりやすく使いやすい!と思いました。

いろんなっ設定がシンプルだし、カスタマイズなどもいろいろあって楽しく使えています!

 

 

 

いつかは収入になればいいなと思った

 

なにかのサイトで、ブログ収入○○円!みたいなのを発見したんですよね。

それを見て「ブログって収入になるんだ・・・!」と衝撃を受けました。

 

今は無職だし収入はもちろんありません。

なのでたとえ100円でも収益がでれば、やっていて励みになるだろうし、趣味としても続くかもしれない。そこまでいけるかわからんけど、とりあえずやってみようと思いました。

 

いつかはその領域に辿り着けることを目標に、続けていきたいと思います。

 

追記:ブログ開始2か月目から収益が出てきています。感謝の毎日です><

 

 

 

最後に

 

多分雑記ブログになると思いますが、これからいろんな事を書いていけたらと思っています。

とりあえずの目標は 

 

  • 毎日続ける
  • 1か月は続ける
  • いつかは収益を目指す

という感じで行こうかなと思っています。

 

これが達成できるかは分からないし、途中で挫折するかもしれないけど、出来る限り頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

まだまだいたらないところもありますが、よろしくお願いします。