きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

業務スーパーで購入!リッチチーズケーキ、ショコラケーキを食べてみた!

 

こんにちは、napiで

 

 

今回はTwitterなどで話題の、こちらの商品を買ってみました! 

 

 安い割に美味しいとの評判なので期待しています。

 

ていうかリッチってつけてるくらいなので、美味しいに決まってるんだろうなっていう期待感がはんぱないです(笑)

 

 

リッチチーズケーキ リッチショコラケーキ

 

 

こちらの商品はタイトル通り業務スーパーに売っているんですが、残念なことに高山には業務スーパーがありません!(ついでにイオンもないよ☆)

 

でもどうしても食べてみたかったので、地元に帰った際に買ってきました。

やっぱ業務スーパーは安くていろんなものが売っていて楽しいですね(*´▽`*)

 

こちらお値段は確かどちらも300円前後500グラム入っています!

 

 

f:id:nappiy:20170201192813j:plain

 

 

また撮影する前に開封してしまいました(´・ω・`) 

この時点ではカチカチに凍っているので、アイスケーキみたいな感じです。

 

 

早速食べてみました!

 

冷凍の商品なのでパックから出すのも一苦労しました(´・ω・`)

少し解凍してから出せばよっかったんですが、待てませんでした(笑)

 

「温めた包丁で切ると切りやすい」と書いてあったので、その通りにしましたがなかなか硬かったです。そして手がチョコまみれに(笑)

 

 

やっと切り分けたものがこちら!

 

f:id:nappiy:20170201192808j:plain

 

1/8くらいの大きさだったかな?

1切れ70円しないのでかなりお得ですね!

 

 

 

リッチショコラケーキから食べてみました。

 

結構半解凍くらいで食べてみましたが、濃厚なチョコレートの味がします。こってりしていてずっしりしていて普通に美味しいです!ただわたし的にはちょっと粉っぽいかななんて思いました。。。

もちろん好みもありますし、そんなことないって意見もあると思いますけどあくまでも個人的な意見でした。

 

 

 

続いてリッチチーズケーキ('ω')ノ

 

半解凍でいただきます!

これは。。。超わたし好みの味!!!こちらもずっしり濃厚でなめらかで爽やかな味です。かなり美味しいです。

こちらは粉っぽさを感じませんでした。

わたし自身がチーズケーキ好きということもあるんですが、ちょっと食べたいなーってときにストックがあれば嬉しいやつです。ほんとに業務スーパーがないのが悲しい。。

 

 

まとめ

 

どちらもしっかり濃厚でずっしりしているので、少量でも満足感がありました!

食後のデザートや3時のおやつにぴったりですね(*'ω'*)

 

お値段もお安いのでお買い得ですしね!

とくに私はチーズケーキのほうが気に入りました。近くに業務スーパーがあれば絶対リピートしていると思います^^

 

ショコラの方はいまいちな感じでした。完全に溶けてなかったからかな?

今度は溶かして食べたいと思います!

 

値段の割には美味しいと思うのでオススメです!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

またおすすめの商品など、いろいろ紹介したいと思います!

 

 

 

 ぽちっとお願いします(´・ω・`)


にほんブログ村

 


にほんブログ村