きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】香り豊かなふわふわカステラが美味しすぎた!「バターカステラ」を実食レビュー!

 

こんにちは、ななです(´∀`)

最近カステラが食べたい〜と思っていたらナイスタイミングでセブンから新商品が!これは美味しそうです♪

 

 

 

バターカステラ

 

f:id:nappiy:20210205124303j:image

 

2021年2月2日にセブンイレブンより発売された「バターカステラ」を購入しました。カステラといえば長方形のイメージですが、こちらはホールケーキをカットしたような形になっています(*´ー`*)

 

生地に蜂蜜を使用し、じっくり時間をかけて焼き上げたしっとり生地のカステラです。

セブンイレブン商品情報より

 

発酵バターを使用した贅沢な仕上がりのカステラとなっています。蜂蜜を使用してあるので1歳未満のお子さまは食べられないので注意して下さいね!

 

お値段・カロリー

 

バターカステラは1個149円(税込)で販売されていました。カステラですがパンコーナーにて陳列されていましたよ(^∇^)

 

カロリーは1包装当たり276kcal、糖質39.2gとなっています。カロリー・糖質共に高めなので食べ過ぎには注意ですね!


f:id:nappiy:20210205124311j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20210205124249j:image

 

袋から出した途端すごくいい香り♪

天面はいい感じに焼けた茶色で、食欲をそそりますね(*゚▽゚*)


f:id:nappiy:20210205124259j:image

 

高さもしっかりとあり食べ応えも十分ありそうです!


f:id:nappiy:20210205124307j:image

 

裏面もいい色に焼けています。

カステラというよりシフォンケーキなどのケーキのようです!


f:id:nappiy:20210205124255j:image

 

カステラ生地はとってもきめ細やか。

繊細でふわふわしていてとっても美味しそうです( ˘ω˘ )

 

さっそくいただきます!


f:id:nappiy:20210205124245j:image

 

ふわっふわでめちゃくちゃ美味しい…

 

ふんわりしゅわっとした優しい口溶けのカステラ生地に、卵の旨みとはちみつの甘さが口の中に広がっていきます\( ˆoˆ )/

 

f:id:nappiy:20210205160506j:image

 

シンプルな味わいなので、素材の美味しさが引き立っていますね!カステラといえば和菓子のイメージですが、発酵バターを使用することによりケーキ感が強まっています♪

 

美味しすぎて一瞬で食べ終わりました!

 

SNSでも大人気!


f:id:nappiy:20210205124252j:image

 

卵やバター、はちみつと言った素材の味がたっぷりと出ているカステラとなっていました。まろやかな優しい甘さがあと引く美味しさです♪電子レンジやオーブントースターで温めてもいいと思います◎

 

SNSを見てみると、「定番化してほしい美味しさ」「セブンのバターカステラめっちゃ美味い」などのレビューがたくさんありました!

 

気になった方はセブンイレブンにて購入してみて下さいね!リピートありな美味しさでしたよ〜\( ˆoˆ )/

 

他のおすすめパン↓

www.kinoiro07.info

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!